季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

ふくろうー。

ふくろうー

昨日も書きましたが、最近はBPで狩をしてるんですが、
狩場に向かう途中、こんなボスを発見。
ボス特有の、倒すとアイテムをばら撒く習性を持っていたので、
えっリアボスなのでしょう。

はじめて見ました。
バージョンが変わるごとに追加されてるのかなー?
なんにせよ、一撃で倒せたからそんなに強くはないっぽいですね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

M.ハートイヤリング

タイトルのとおりドロップしました。

BPを最近は狩ってるの偶然の産物ですね。

さておき、ちらほらと、このアイテムは高価な品だと聞いているのですが、

高く売れるのでしょうか?

相場わかりません。

なので、誰かおしえて^;;


それと、このアイテムの魅力にあまり惹かれないのですが・・・。

dexが付いてるわけでもないし・・・。

うーん、解らんです。

きっと、大人にならないとわからない魅力なんでしょうね。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

ゲーム・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その47

jp1いたって平和。
動きなしです。

ナターる人が来るまで動きなしの農耕民族が続きそう。

といいながら、何気に兵を生産しています。

頑張って1000体は兵力を保持したいよね。


聞くところによると、ナタリアンはWOWを建設しようとするものにしか関係ないらしい。

WOWに関係ないプレイヤーはスルーらしい。

ということは、これを契機に後発プレイヤーの下克上が始まるのだろうか?

ワク(´∀`)ワク

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1200円は高い・・・。

森博嗣 氏の小説を買った。

1200円もした。

現在、読んでます。

1200円分の価値はあるのかもしれない、

けど、少し高いよー。 

厚さも厚さだし、確かに面白いのだけどねー。

ヒデオ一枚出して、おつりが欲しいです^^;

コレが大人のたしなみなのだろうか?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二刀流。

ジャンル分けどうしよーって悩んだ・・・。
どうでもいいですね。

はい、追加報告です。

今更かよーって突っ込みはなしの方向で。

なんでも、二刀流ってのは、斬り賊のことのようです。
かつても居た、うちわ斬り族とか、シャア専用斬り賊とか
あんな感じの分類分けのようですね。
公に新たに加わった職ではなく、育て方の一種といったところでしょうか。

今まで、防御盾しか装備できなかった斬り族に、攻撃力の付いた盾が装備できるらしいです。

見た目的にはどうなのか知りませんが、そういうわけです。
だから、二刀流なのでしょう。
おそらく、見た目でも二刀流なのでしょうが。

カッコイイですね。二刀流。
斬り族であった私には、とても甘い響きであります。

ただ、ひとつの不安要素としては、
需要の問題ですね。
果たして、そんなことをして、大丈夫なのでしょうか。
なんにせよ、庶民階級である私には、
手の届かないほど、
高価な品物になっていることでしょうね。

あるとすれば、
己でドロップして手に入れるという道だけでしょうかね。
ゲーム・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その46

以前、役割分担の話を書きましたが、アレは、なかったことにしたいです。

というか方針変更。

過去の自分さようならw

です!!

結論から。
首都は、攻撃力をつけたほうがいいです。

首都って、資源パネルのレベルが10どまりじゃないのですよね。
また、攻撃に出発させられる兵士は、その村で生産された兵士のみ。
この条件が私の考えを変えた原因です。

それと、
大農場やら、オアシスやらを
占領できている方なら、話は変わってきます。

悲しいかな。私は後発組。
すでに周りのオワシスやら大農場やらは占領済み。
残るは自分の普通村と偏り村で、資源をやりくりしなければならないのです。

そして、もうひとつっ大事な条件が、攻撃力です。
戦争になったら、
防御は、援軍を呼んで、守りたい村に集めればすみます。
守りは、兵士を置いとくだけでよいですからね。

ですが、攻撃は別のようです。
多数の村から、ちまちまは常攻撃を加えても、
各々の攻撃力が小さいと、
それでは敵の壁を突破できないのです。
ただの徒労。大事な資源を使って生産した兵にも無に帰すことになります。

つまり、戦争における、攻撃力とは、一点突破における最大値なのです。
ちまちま攻撃するのは、ダミーで十分。
戦争では、一撃必殺で攻めるしかないのです。
ということを、この前の危機に学んだ。(今も進行形?)

ですから、第二村では、麦タイルの上限があるため、
パン工場を建てたりしても、
攻撃力の最大値の底が見えてしまうということに
気がついたのです。

その点で、
首都は、資源タイルの上限が10ではない。
つまり、首都でない村よりも多くの兵を滞在させることが出来るのです。
ということは、
それだけ、攻撃力の最大値が増えるということになるという結論に至るのです。

ですから、首都は、攻撃兵を作る拠点にしようとおもうのですた。

以上!!


ただい、あくまで、現状の情報をもっての考えです。
首都の資源タイルの上限がどれほどなのか?
ということがはっきりするまで(面倒なので調べませんが)
この方針で貫こうかと思います。

追記。
こんな条件を知っていての上の考えに至ったしだいです。
----------------------------------------------------------
たとえば、100人の攻撃兵が居るとする。

①20人ずつにして、A、B、C、D、E村から各々攻撃兵を出発させるとする。
②100人をAから出発させる。


攻撃を受ける相手は100の防衛兵を持っているとする。
また、守り手は、F村一つとする。

-----------------------------------------------------------------------------

この条件では、どうも攻め手が守り手に与えるダメージが大きいのは②になるようです。

どういった計算式なのか知りませんが、経験則ってヤツです。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あたふた。

メイプルストーリーに久々にログインした。

ダウンロードにインストールと
なかなか面倒なことをしてくれるじゃないかネクソン君。
その上、パッチもあるということで、
ログインすることでさえ難航しましたよ。


なんだかんだ言って、ログイン。
入ってみると、懐かしの友人に会いましたわ。
あったといっても、友チャでの会話ですけどね。

あと、あと書の値段がてぇへんなことになってぇるじゃねぇかぁ!?

あと、メーカーとか言うのも実装されているらしく、
二刀流とか言うキーワードも耳に入ってきました。

どうも、面白そうなのですが、
ぐぐる先生にきってみたのですが、
イマイチ、ぱっとしたのがないですね。

メーカーってのは、装備を自分で作れる仕様のことのようです。
なので、今まで、敵さんからしかドロップしなかったような装備も自分で作れるといった感じのようです。
それに加え、何でも、標準以上の装備が作れるのが、
メーカーの強みだとか。

断片的な情報から推測してでの、
話をココには書いているので、
あくまでも適当に流していただけると嬉しいですね。

まぁ、復帰するにしても、まずは、様子見に徹することした。


追記。

http://japan.gamespot.com/pc/news/story/0,3800075348,20381325,00.htm

こんな記事を見つけた。
つまり、そういうことなのだろう。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
