季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

Darker Than Black-黒の契約者-第18話「掃きだめでラブソングを歌う…(後編)」 。

 久々に感動~。 いい話だった。この作品には似合わない内容だったな。 ま、たまにはこういうのも悪くはないですけどね。  EDのバラードが際立って聞こえたな。 違和感なくEDを聞けたよ。 

 ドールも感情を持つ。ドールは「モノ」じゃない人間なんだ!!ってのが証明されたね。 インのときやらMI6にいるドールのときとかもうそうだけど、愛情を注がれたドールは感情が芽生えるんですね。  

 黒猫さんいわく「ヘイと一緒にいると退屈しない」らしいのも納得かもしれません。 なんたって、契約者でありながら情に流されて行動してしまうナイスガイ、ヘイ君ですものね。 ちゃかをもったやさしいお兄さんたちにも負けないヘイ君ですものね。 類は類を呼ぶ。 まさにこの諺のとおり、似たものが寄って集ったやつらなんでしょうね。ヘイの今のチームは。 信頼できるなまかがいるっていいもんですね。

 そして最後のきりたんぽを配りにいく、ヘイ、ノックのその後が気になるところですね。 いい感じでぼかしたけど、実は中に誰もいなかった…。てきな落ちも面白かったかもね。  まぁそうなったら感動どころじゃないわけだけど。
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:1 |

第17話 『 掃きだめでラブソングを歌う・・・前編 』。

 先週が先週だったから今週はすごく物足りなく感じる。 小休憩ってところなんだろうけど、なんだかやるせない感じ。

 正直なところ、面白みがあまり感じられないかな。 のほほんとしてて、この作品らしくないような気もしないでもない今週の話。 またまたドールの人権についてっぽい話だけどどうなんだろう? インのところでドールの話は終わりにしても良かったんじゃないのかな。 

 後編で何かどんでん返しが待ってるのかな? なんにせよ、ヘイ君のアパートが戦場になりそうで非常に怖いです。 あのインターナショナルなアパートが火の海に飲まれていくのが目に見えるように予想できる。 なんつって。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:0 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

今週は久々の契約者同士の戦いが見られましたな。 MI6は三人そろってこそ、って感じですね。 戦いの後の対価を払うシーン、なんだかかっこよかった。 こいつら最後まで死にそうにないなと思ったね。  爆弾魔君もなかなかのツワモノだったけど、少しばかり幼すぎましたな。 やはり戦いのさなかでは常に冷静であるものが勝者になるわけですね。 うん、勉強になった。

 そして、この話の大目玉ことアンバー先生。 ついに能力本邦初公開。 その能力とは「時間の停止」ぽいですね。一緒にいた赤髪のおじさんいわく「お前には払える対価に限界がある」とのことです。 うーん対価は年齢ではないのかな、 でも「ヘイ、大きくなったね。」ってアンバー先生が言ってたけど、あれはジョークのつもりだったのか?  

 アンバー先生は能力の使い方も大胆、時間をとめて、愛しのヘイ君に背伸びキッス。 みてて甘酸っぱい青春の香りがしたよ。 アンバー先生を一撃でとりこにしてしまう、ヘイ君の必殺、「とびきりの笑顔」ってどんなのなんだろうな。 チョー気になるナ。 ヘイ君も最後に例のペンダントを机の引き出しに大切にしまってあったし、何気にいまだに気になってるかもね。 ここら辺も最後のあたり修羅場になりそう。

 んでもって今回アンバー先生の置き土産。 ヘイ君の目的?である妹さんに会う、には日本のゲートを消滅させなくてはならないとか、新たなる組織とか。 色々とこれから大切になっって行きそうな伏線を置いてってくれたのには感謝です。

 ミサキもBK201の正体まさかいつだかの中国料理店にいたウエイトレスだと気づいてしまったようです。 これではOPもまんざらではないのかなとか思ってしまうわけですよ。 それと、ミサキはなんでヘイ君を探してるんでしょうかね。 第一話あたりと関係してるのかな。 よく覚えてないや…。

 来週はのんびりアンバー事件の感傷に浸るヘイくんが見られそうだ。

最後に ホァンってツンデレ?
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:5 |

DARKER THAN BLACK 第15話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(前編)」。

 OPとED一新。 OPは前のほうが愛着があったし、良かった気がするな。EDはどっちでもいいかなって感じ。 慣れるまでの辛抱さ。

 ついに物語りも核心へ迫ってきたって感じですね。 うーんすんごい楽しみな展開に、盛り上がりを見せてきましたね。伏線らしきものがバリバリ、ノーベンバーイレブンとかばたばたと爆発でやられていくし。あの琥珀色の彼女もインとの交信を試みたりと。 いっきに物語が進んだ気がします。

 今まで名前がわからないからC.Cって呼んできた彼女の呼び名も明らかに、その名も「アンバー」いったいどんな意味がこめられているのでしょうか。 アンバーは妹だということで推測をしてきたけど、違う見たいっすね。 かつてヘイが所属していた組織の仲間ってことみたいですね。 能力は未定。 予想としては「未来予知」ってところかな。 雨を予想してたり、打ち水を傘で防いだりとしてたから。 対価は肉体の若年化といったところかな。 ヘイと一緒の頃はすらっとした大人の美人だったのに、今は跡形もなくただの幼女。 ただ、髪の色、肌の色とかは変わってなかったけど。 気持ち悪いぐらいに透き通った肌だったな。

 もうひとつ、このアンバーが今所属している組織って「ゲート」の消滅を目的として動いているのかな。 「鍵」がどうのこうのという会話をしていたからね。 そのためインに会いに行ったってことも考えられる。 「星読み様が話したのは五年前つまり南米のゲートが消滅したときよ。」ってパンドラの観測所の人も言ってましたからね。

 まぁなんにせよ来週のお楽しみってことですね。 だけど今回の話、前編後編で終わるのかな?
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:1 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」 。

感動した!!(古っ)

銀、殺されなくてよかった良かった。 観測霊の天に昇る光を見て涙する姿をあのおっさんも殺せなかったわけだ。 もう彼女はドールじゃないはずだ。 そうなると色々面白いんだけど。 今回は最後の指で笑顔を作るシーンが一番心温まった気がする。

 いつも思うのだが、殺るか殺られるか、契約者の戦いは一瞬にして決着がつきますな。 もうちょっと時間かかってもいいんじゃない?  今週もピンチになるが、自分の体に電流を流して、止まった心臓を動かすなんてことをしてくれちゃうヘイ。 ちょそれは、いくら主人公だからといって卑怯臭いんじゃないの?と思った人は多かっただろう。 という自分はいったい何が起きたかわからず、おばさんの倒れ際の台詞ですべての悟ったわけだが…。  そしてやっとワイヤーを使って電流を流してくれたw なんだかそれが無性に嬉しい。

 最後にまたもや意味ありげにC.C登場。 友情出演とかじゃないよね?  次回予告見る限り、来週あたりからいよいよ本編の方にも絡んでくるみたい。 いつかの金髪氷野郎をとその他、+警察の面々の登場のようです。 ハイ。 駒はそろったそうです。 C.Cの能力は爆発と予想。来週からOPも変わるのかな~?
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:4 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 。

 イン?でいいのかな?銀色の髪の少女は? インメインの回ですな今回は。目が見えなかったんだなぁ。と。 探索系統の契約者だと思っていたけど、その全貌?が明らかに。 観測霊というものを水伝いに動かして情報を収集していたようですね。 目が見えないみたいだったけどどうやって観測してんだろ? 対価は不明。 視力ってことはないだろうしもともと見えなかったようだから。 

 警察もひどいことするですな。 カプセルの中にドールを入れて観測霊を使う。完全に人権を無視した行為。 警察なのにいいのかね。あんなことをして。少しばかり反感を持つよ。

 話自体は重そうだけど、ガイとキコ?の登場でいい感じに不に気を中和といったところ。 黒猫とヘイのやり取りもなかなかでしたな。  今週はほとんど戦闘してなかったから、来週は欲しいなぁ。
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第12話「なくしたものを取り戻すとき…(後編)」。

ビンゴー!! 

能力、過去、思想 がココまで似ている人がいていいものなのかね。  最後はニックさんの能力の暴走で終幕ってことでいいのかな。 流れ星 は能者の能力をハチャメチャにするみたいなことをいってたし。  
C.C見たいなのが出てきたけど、あれが主人公の妹ってことでいいのかな。 髪の色が茶色から緑に変わるなんていったいどんな過去があったんだか。  この作品の最終回がすごく楽しみ。 主人公VS妹 的な絵図らになるのかな。

今回はやたら重い話になったけど、来週はどうなるんだろうな。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |
BACK | HOME | NEXT
