季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」の感想。

戦争っぽい雰囲気が出てきたなぁ。
ルイスはどうも記憶喪失じゃなく、左手の喪失でしたね。
長い時間をかけてはっておいた布石が見事成功したって感じを受けましたわ。
こうしてみると、OPの元気いっぱいのルイスが眩しいね。
またひとつ、話を明るくする要素が欠けていったw
これから誰が笑いを取ってくれるんでしょう? いるとすれば、グラハムかクギミー?

逆にED。だから左手が見えなかったのかー。って納得。
なんだかんだで考えて作図されてるんだな。
他にも何か秘密が隠されていそうなED、


ティエリア良かった。「この僕が拒絶された!?」って発言。
何だろう。どんどんティエリアに思い入れが深くなっていくw
これから先どんなふうにベーダから自立するのか楽しみにしてるわ。
おそらくティエリアはそういう風な話の流れになるでしょう?


んで今週の一番の燃えポイントはグラハムさんのフラッグ戦闘。
熱いわ、熱すぎるグラハムw
初のガンダムに傷をつけた男。
全世界に流した方がよいよw
で。
自分の体に情けなさを覚えたグラハムさん。今後どうするのでしょうか。
ただではすまない男、ソレこそがグラハムw
体をいじったりして、改造人間とかになりそうだよね。
そんでガンダムと対等な戦いをしそう。

改めてみると、フラッグって何気すばらしい機体なのかしら?
ただ単にパイロットがヘタレすぎて、フラックの真価を発揮し切れていない。
という風にも見て取れるよね。今回の戦闘を見ていると。

アレですかね。フラッグが本気を出すときは、
腕からビームサーベルを取り出すシーンが入るんでしょうかね。
グラハムの部下の死んだ奴。
アイツが本気を出したときもカットインしたような気がする。
変な共通点を見つけてみたりした。


ところで英語で「逆鱗に触れる」ってな風な慣用句あるのかしら?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」の感想。

どうも、こちらのクギミーボイスはずいぶん積極的ですねw
まさか刹那のファーストキッスを奪うとは。
マリナ様残念w。
それと、いちいちピース入れるなって突っ込みいれてたくなるね。

あと、青髪がなんだか気に食わない。
あのわざっとっぽい狂人ぶりがどうも気に障る。

ところで気になる新ガンダム。
やっとまともな戦闘が見れるかと思いきや。
ヒットアンドアウェイ作戦で飄々と戦線離脱w
結局メガランチャーしか見れなかったですな。

なんだか、こうしてみると新ガンダムってそんな強くなさそう。
すごい期待してたんだけど。
よっぽどナドレの方が楽しみだわ。
機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」の感想。

ガンダムスローネ ですか。
新作ガンダムは。
アイン、ツヴァイ、ドライと。
謎ですね。あらたな。
ソレスタルビーイング産でない三機のガンダム。
どれもかっこいいですな。

ツヴァイの武装ファンネルかと思いきや、違うんですね。
ソレ自体が突っ込んで敵を攻撃。
うーん、相変わらず遠隔操作武装はひきょいw
青髪パイロットはNTなんでしょうかね?
ソーマが「このプレッシャーはなに?!」見たいな事も言ってたけど。

んでドライ。
かっけぇ。あのGN粒子の散布の仕方はないでしょw
散布したまま戦闘したら、かっこよすぎるw
武装はまだ不明。
大剣持ってるみたいだけど。

アインは肩のライフルが調子いいw
ソレしか言いようがないよ・・・。


とこれで、監視者が5つの太陽炉って言ってたけど、
ひとつは何処にあるんだ?
昔、刹那を助けたガンダムがそれにあたるんだろうけど。
出てきてないよね。
そこらへんがとっても気になるところw

Bパートは総集編。
なんだかなぁ。
見逃さず全部見た来たからに、いらない時間だったw
来週、スローネ本格機動?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」の感想。

全体的になんだかテンポが悪く感じました。
タイトルが現してるとおり、ガンダムの負けみたいな、
負のイメーージというか失速感を出したかったのかもしれませんがそんなの知りません。
折角の一大戦闘回なのだから、もっとテンポ良く、
ドンチャン、騒ぎして欲しかった。
具体的に?と聞かれると困るわけですが…。
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 の感想。

OPっていつから変わってたんだっけ?
先週の記憶がまったくないのですが。

OPカッコイイね。(二回目?)
ただ今回も盛り上がりに欠ける気がするのです。
そういう意味ではSEEDの曲はよかったな。

アニメのOPなんだから、もっとこう、
盛り上がりのある曲のが良いと思うんですけどね。
ましてや、あんなにかっこよく動くアニメションが後ろで流れているんだもの。
もったいないとまでは行かなくても、
そんなことを考えてしまうよね。

ついに、各陣営気合を入れて動き出しましたね。
やる気がなくて不安要素だったAEUも、
ダブルびんたの女上官の登場で一気に心配なんて吹っ飛びましたよw
各勢力共、エースそろったってかんじでいい感じ。
ついにガンダム神話崩壊って感じで物語りも面白くなってきましたよ。
今週は準備の回だから、楽しみは来週に。
さてさて、どのこの勢力がガンダムを我が物とするのかね?

それにしても刹那、ほんと問題児だわ。
徒に、マリナ様のところに行っちゃだめでしょうに。
いくら、戦闘前で、ナイーブになってても、やっていい事と悪いことがあるぜ?
ティエリアが問題視するわけだよ。

そのティエリアさん。
今回は、せっかくのバカンスなのに地下室に篭りっぱなし。
ああやって日の光にあたらないで、パソコンいじってるのを見ると、
シンを思い出すよね。
思わす噴出したわけですが。
やたらと、スメラギさんとティエリア話してるシーンが多いよね。
狙ってるのかな?

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

グラハムさんこえぇぇっぇ
その洞察眼といい。
これは本気でラスボスなのかなwwww(

にしても、ホント刹那だめだめだな。
もうSランクの保守義務とか無視もいいところw
ベーダさんったら何でまたあんあ困ったマイスターを選んだんでしょうかね?
マリエにも正体ばれたしw
グラハムさんにもばれてるだろうなぁ。

ソレスタルビーイング存在危うし!!

チャイナ付き人つよいなー。
意外だよ。
まさかまさかって感じでw。
意外な発見があってよかったわーw
機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」の感想。

サジも大変ですね。
いつからかお笑い?担当になりつつあるサジ&ルイスペア。
今回もわらかしてくれました。
そして一気にルイスママとルシス、サジでの三角関係にw
果たして、サジはどちらを選ぶのか!!
乞うご期待w

アザディスタン話。
やっとこ、主人公とヒロイン物語も本格始動って感じですね。
刹那にも日の光が当たってきた感じ
これから主役の汚名返上だぃ
今まで日が当たらなかった分頑張って株を上げてくださいな。

ガンダムね。 いろんな意味を孕んだワードだこと。
過去に自分が助けられたように、
子供たちを助けようとするも、
なんとも虚しく助けることも出来ず、自分のふがいなさに怒りを覚える刹那。
「俺はガンダムになれない」
かつて自分を助けたガンダム、ソレが刹那の憧れであり
信仰の対象であったりするのかもね。

こんな心理描写を待ってた
喜怒哀楽を表現してくれないと、感情移入しにくいもの。
これからは多くなりそうだけどね。
んでこのガンダムってテーマ何なんだ?
神だの教えだのやたらと宗教臭いけど、
日本人には、あんまりリアリティがないんじゃないかな?
ましてや、いつぞやの、神のために闘うとか
アホ臭 とかすら思っちゃいそうだよね。

んで今回はロックオンVSグラハムさん。
「あえて言おうグラハム、エーカーであると!!」
カッコイイね。
戦闘しながらの会話。
そして、その意味不発言と、その臭さw
メカものの醍醐味の一つと言ってもいいよねぇ

オペレーターじゃまい。
折角の決闘に水をさすなや。
ロックオンもやっと、スイッチはいって
エンジン全開ってところで戦闘終了だモノ、
不完全燃焼ってところだろうよ。
グラハムさん強いね。
やっぱしラスボスはこいつか、アムロだろうw

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |
BACK | HOME | NEXT
