季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

灼眼のシャナⅡ 第17話 「それぞれの道」

最後のサトウと田中が印象的。
それぞれの道って感じがして。
「バカやろう、お前はもう半端もんなんかじゃねぇ。」
とか相変わらず気障だわ、サトウ。
それと池君もいつもの、頼れるメガネマンに戻ってくれたようで何よりw

見たことないから解らないけど、
自分の大切なものが壊されるのを見ると
「何すんじゃい」みたいに、逆に
復讐心とか、もう壊させないとかそういう風に
心に火がつくのではないのかなぁとか思ってみる。
あくまで想像でしかないけど。

最初のアウトロー襲撃シーン頑張って欲しかったな。
折角だから、千変と一般フレイムヘイズとの戦いを入れるとかして。
あのいかにも強そうなおじいさん、粘って欲しかった。
少し物足りないかな・・・。  キャスト選び大変だったから入れなかったのかな?

さてさて、悠二君の調子がどうもおかしいですね
なんだか鬼気とした雰囲気をかもし出しているw
どうも来週の伏線の模様。
どうなるのやら?
最近面白いなー。 

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅡ 第16話 「つきせぬ想い」の感想。

OP変わったw
しかもKOTOKOだ。
なんだかシフトってかサイクルが決まってますねぇ。
KOTOKO⇒川田まみ見たいなのが。
それにしてもココでOPを変えてくるとは、
予想もしなかったw
フィレス編が終わったって事で一区切りってことなのかしら?

それにしても今回のOPアニメーション凄いな。
見ていて感動したわw さび以降が特に。
動きすぎって位に動いてますわ。
かなりネタバレも含んでるみたいだけど。
そこはご愛嬌ってことでw
シャナVS壊刃とか見せられると、今からワクワクしてしまうわ。
本編の戦闘シーンもこれくらい気合入れてくれるとDVD買う気になるんだけどなw

さて本編の感想を
現状の状況整理やってくれっるのは嬉しいね。(総集編じゃなくて)
刻印ってのが何かってのも気になってたし。
ただ発信機だけってことはないだろうに。
まぁそれだけマー様の自在法に信頼を置いてるってことなのかな?

ところでバルマスウケ何やってるんだ?
起動実験とかいってたような気もしたけど。
もうちんぷんかんぷんやね。
ヨロイデカクね!?とかとうでもいい突っ込みいれたくなるほどにw

乙女の苦悩いいねw
こうやって見てると、吉田さん死亡フラグが立ってるように見えて仕方ないw
吉田消える⇒シャナとユウジおめでとう。
見たいな最後カナとかw  そうなればこの三角関係も丸く収まるw

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅡ 第15話 「覚醒」  の感想。

なかなか楽しめたであります。
戦闘も見ごたえあったし、満足。
やっぱし、炎髪灼眼モードがいいね。
あの火の粉がなんともいえないw
ヘカテーつえぇぇ。
というか、戦闘員じゃないのにあの強さは反則じゃない?
シャナにつばぜり合いで競り勝つとかw
それと、大事な役職なんだろうから、もしものことを考えて闘ったりしないとおもうんだけどなー。
ヘカテーラヴな千変連れて行けばいいのにw

ココでこのえさんともお別れ~。
正直、うざかったから有難いw
消えるのもあんなに時間かけて消えなくても良かった気がする。
回想シーンみたいなのまで入れて。
何かの布石じゃなかったら、やってられないよね。
たとえば、
このえとしての記憶がヘカテーに何らかの影響を与えるとかって感じの布石。
最終回が予想できないや。
壊刃はいつ出てくるんでしょう?
ラスボス(・ω・`)?

へーんしんっ!! ヨーハンへ。

ユウジきめぇ。野郎の叫び声なんて聞きたくないよw
吉田様の声希望w
ヨーハンのほうがかっこいいから、主人公変更を希望w
だた、フィレスとずっとイチャついてそうで見るにたえるよね。
たとえば今回の「私のが。」「僕だよ」・・・。
ってシーン。見てるこっちが恥ずかしかったわ。
恐るべし約束の二人w

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

灼眼のシャナⅡ 第14話 「永遠の恋人」

感想らしい感想が思いつかない。
なんとも印象的なシーンがなくて。

強いてあげるならば、
フィレスとヨーハンが抱き合うシーン(回想シーンね)で
フィレスの声がね。もうね。エロォイね。
違うほうばっかりに妄想変換できまくりなワンシーンでしたわ。
井上ファンにはたまらないサービスボイスだったんじゃないかね?

それと、田中、へたれすぎて嫌気が差すから引っ込んでろw
なんかもうね。 
図体の割りに気が小さいってかなんていうか、もっと大きな器になれよw
そして漢になれ!!
しばらくあんなヘタレを見るのかと思うと嫌で嫌で仕方がないですわ。
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」 の感想。

琥珀色ってあんな色なんだ。
もっと白っぽい色を想像してたのだけど。

それにしても、ついに本編が始まったわけだけど、
何だか

物足りない

気がしてしょうがないです。
何がって?

戦闘に決まってるじゃないですか。

こうもっとワクワク、ドキドキと心躍る戦闘シーンを想い憬れていたわけですが。
実際は、なんだかしょんぼりです(・ω・`)


灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」 の感想。…の続きを読む
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

灼眼のシャナⅡ 第12話 「清秋祭始まる」

吉田さんがよかった。
めっちゃ可愛いやん。
ユウジにはもったいないわ。
ぜひうちの嫁にw

一方シャナがイマイチ。
残念。
なんだかドロシーの格好がマッチしてなかった気がしてならない。
あくまで主観ですがね。

何処となく、心理描写が足りない気がした。
パレードしてて、なに考えてるのか、
独り言っぽく入れてくれるとよかったんだけどな。
そういう意味ではシャナは良かったんだけど
吉田さんがね。ほとんどなくてね、

やっとフィレス登場。
ところどころ入ってた、
誰かが握手してるシーンは、
フィレス自在式の描写だったわけだ。

マー様も危ない精神状態だし、
このパーティもそろそろやばそうだわ。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:4 |

灼眼のシャナⅡ 第11話 「約束の二人」の感想。

清秋祭だって。
いいねぇ。祭りは。
学校に泊り込んで準備とか良すぎるわ。
ああいうのって、準備が一番面白いんだよね。
友人とバカ騒ぎしながらしたりしてね。
実際始まっちゃうと、ぱーっと終わっちゃうから。
祭り自体も面白いんだけどね。
準備のあのワクワク感とかが堪らないわけですよ。

んでメガネマン池どうした。
またまたヘタレてる。
疲れてるとはいえ、ちょっと疲れ方が、違う気が…。
こいつもアニメ版にてキャラ崩れにあった悲惨な宿命の持ち主だわ。

んでサービスシーン。
こちらは原作をそのまんまもってきたね。
そういえば忘れていた。
吉田さんって巨ヌー設定だったんだっけw
いいねぁー。

んでヴィル帰還。
ついに明かされるフィレスと零時迷子の関係。
フィレスななんと、声が井上さんですよ。
驚きw つかこの声優さん 今一番勢いづいている声優じゃない?(オーバーかw)
やたらと、いろんな作品に出てきてるよね。
キャラにあってるかはまだ解らん。
だってまだ「ヨーハン」しか言ってないからなんだもの。

んで最後のシャナとユウジの誓いにはいったいどんな意味が含まれてるんでしょう?
気になるね。確か原作には なかったシーンだと思ったから。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |
BACK | HOME | NEXT
