季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…(後編)」

今週は久々の契約者同士の戦いが見られましたな。 MI6は三人そろってこそ、って感じですね。 戦いの後の対価を払うシーン、なんだかかっこよかった。 こいつら最後まで死にそうにないなと思ったね。  爆弾魔君もなかなかのツワモノだったけど、少しばかり幼すぎましたな。 やはり戦いのさなかでは常に冷静であるものが勝者になるわけですね。 うん、勉強になった。

 そして、この話の大目玉ことアンバー先生。 ついに能力本邦初公開。 その能力とは「時間の停止」ぽいですね。一緒にいた赤髪のおじさんいわく「お前には払える対価に限界がある」とのことです。 うーん対価は年齢ではないのかな、 でも「ヘイ、大きくなったね。」ってアンバー先生が言ってたけど、あれはジョークのつもりだったのか?  

 アンバー先生は能力の使い方も大胆、時間をとめて、愛しのヘイ君に背伸びキッス。 みてて甘酸っぱい青春の香りがしたよ。 アンバー先生を一撃でとりこにしてしまう、ヘイ君の必殺、「とびきりの笑顔」ってどんなのなんだろうな。 チョー気になるナ。 ヘイ君も最後に例のペンダントを机の引き出しに大切にしまってあったし、何気にいまだに気になってるかもね。 ここら辺も最後のあたり修羅場になりそう。

 んでもって今回アンバー先生の置き土産。 ヘイ君の目的?である妹さんに会う、には日本のゲートを消滅させなくてはならないとか、新たなる組織とか。 色々とこれから大切になっって行きそうな伏線を置いてってくれたのには感謝です。

 ミサキもBK201の正体まさかいつだかの中国料理店にいたウエイトレスだと気づいてしまったようです。 これではOPもまんざらではないのかなとか思ってしまうわけですよ。 それと、ミサキはなんでヘイ君を探してるんでしょうかね。 第一話あたりと関係してるのかな。 よく覚えてないや…。

 来週はのんびりアンバー事件の感傷に浸るヘイくんが見られそうだ。

最後に ホァンってツンデレ?
スポンサーサイト

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。 | HOME | 何でも明日から世間は夏休み。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

私は、きっとこの人のためなら何だってできる――。あの笑顔を見るために…琥珀色の契約者は時を旅してきた。今だ時は満ちず――、炎は氷に消え…プリムローズが咲くには、まだ多くの犠牲を欲する。後編さらに謎が …
2007-07-22 Sun 22:18 SERA@らくblog
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2周囲の物を爆破炎上させる能力の持ち主・マキによって、ノーベンバーは捕らえられた。マキは仲間になるよう、ノーベンバーに求める。一方、銀をアンバーに連れ去られた黒は、彼女の元へと向かっていた・・・。 …
 新OP&ED。EDの方は正直微妙だなぁ、ハイカラは嫌いじゃないんですけど今回ばっかりは・・・・あとEDアニメもイマイチな。いっそEDは変えないっていう選択肢はなかったものかね?EDは通しで1曲、代わりにOPは2ヶ月ご …
 テコ入れという形で、いろいろと視聴者へのサービスを忘れないダーカー。  今度はショタ属性に対応してきましたか。 「仲間」には糸。。     つけてある。  黒・銀・猫・黄チームはついこないだ、「仲間 …
2007-07-21 Sat 19:03 夢見る不惑☆星
「かわいい寝顔だった♪」( ;´Д`)ア、アンバーさん? ちょっと代わって貰えませんか?私もインを膝枕して寝顔を眺めていたいよ… …
2007-07-21 Sat 19:02 LIV-徒然なるままに
| HOME |
