季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

スパイダーマン3

 気分が乗ったから、映画館に足を運んで「スパイダーマン3」見た。 そろそろ見る人もいなくなってきただろう、と予想を立てて見に行ってきました。 案の定映画館内は、閑散としてましたね。 指で数えられるぐらいの人数でした。 ほとんどの客が海賊のほうにいってるのかな?。 
 内容は、こんなものかという感じ。 何でスパイディが黒くなってるんねん!! っっていう理由が知りたいがために見たといっても過言ではない。 ネタバレだけど、あの黒いのは地球外生物みたいですね。   アクションはさすがすごかったです。 迫力というか臨場感というか、映画館のスクリーンで見たからってのもあるかもしれないけど、それを抜きにしてもすごいと思う。  序盤のほうにある、ゴブリンとスパイディの戦いは特に面白かった。序盤だから、ゆるいんだろうなぁと思ってたら全然。 気合入れてのアクションだった。 ゴブリンの直線的な動きに対してスパイディの放物線の動き、序盤ながら手に汗を握る展開に。 何だかそこの印象がやたら強くて他のアクションはいまいち印象が薄いです。 

 ちょっと気に食わないのが途中からあるピーターの天狗モードのシーン。 ピーターのなすことが痛くて痛くて見ていられなかった。 音楽に合わせて腰を動かしたり、女の子に片っ端から色目をしたり。見てていらいらもさせられた。 結局いつもの自分を取り戻すわけだが…。

 今回のコンセプトは挫折と再スタート、過去の清算 といったところでしょうか? ベンおじさん殺害の意外な真相もわかったし、そこは何気に良くできてるなぁ~と。

 最後ゴブリン生かしたなぁ。 いい感じでおいしいところ持っていきやがってー!!
  
 

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハヤテのごとく! エロイム エロッサム。ウシくん、ウシくん なんだいカエルくん? | HOME | ハヤテのごとく! 「ネコミミ・モードで地獄行き」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
