季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

片付かない。

高校って理不尽だよな。

何で学校では先生を選ばせてくれないのだろう?
自分にあった先生に教えてもらうほうがいい って
口先では言っておきながら矛盾していると思う。

中学までは選べないのは仕方がないと我慢する。
どうせ餓鬼だし、自分できちんと考えて選べないだろうし、
それに義務教育だもの。 受けさもらっている身、そんなわがままいえませんよ。

だけど、高校は違うだろ? 
義務教育じゃないんだから、自由にする権利はあると思う。
金を払っているのはこっちだ。
せめて、好きな、自分にあった先生をえらべるようなシステムを作って欲しいよな。

実際、大学では、自分で時間割組んで好きな先生の講義を受けられると聞く。
そんだもの、高校だって出来ないはずはない。

せめて、高校三年になったら とか そういう条件付でもいいからさ。

そうすれば、先生にも刺激になると思う。
どうすれば、生徒に来てもらえるか、とかもきちんと考えてくれるようになると思う。
適当な授業とかもなくなるだろう。
生徒側も、ストレスが溜まらなくて、安心して授業が受けられる。

生徒と先生、お互いに良い状態で授業を受けられると思うんだ。



焦ってるのかな^^;?

日々色々 | コメント:0 |
<<天王山らしい。 | HOME | カフェー。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
