季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 の感想。

面白いなーギアスは。
ほんと面白いよ。
この面白さを言葉として興せない自分の才能のなさに愕然とするほどに。
どうにかしてこの心の高ぶりを伝えたいよな。
誰かに電話でもして話したいわ。

さて感想。
初回です。
もう、頭の中パニックですw
伏線ってか布石ってか、色々と謎が多すぎです。

ルルとスザクの一騎打ちの後とのつながりが気になります。
ほのめかすような言動すらないんだモノ。
スザクが病んでたのははっきりとした事実であるようだけど。

しかも何よw
ルル記憶喪失って。
ヴィれったとじゃれてる場合じゃないだろうに、ほんと。
ヴィレッタ先生がエロ過ぎて困った。

ナナリー放置かよw
あのシスコンルル様がナナリーを忘れてしまうとか、
納得できんよなw
記憶をいじられて、シスコンからブラコンへ。
俺的には、シスコンのが許せたよ。

いい加減、CCの不死の能力に触れて欲しい。
オレンジと心中したんじゃなかったのかよ。
心臓打ちぬかれたんじゃなかったのかよー。
謎すぎで、にやけてくるわ。

俺もウサギちゃん狩りしてー。
カレンエロスギ。
夕方の全国ネットでこれは刺激が強すぎるよw
変に規制が入る前に、深夜帯に戻そうよ。
屋だよ、規制に脅えて、手の抜いた作品になるとか。
リアリティこそすべてだw


以下妄想。
ルルの記憶喪失には、ギアスの能力が関係あると見た。
最初、皇帝のギアスは死者との会話かと思ってたんだけど、
そうじゃなくて記憶操作なのかもって思えてきた。
そんで、ヴィレッタもいじったのかな?
なんで、ヴィレッタが教師やってんのか謎だよな。
理由付けるとしたら、ギアスで記憶操作か、
ルルの監視だろな。 作中の言葉を使うならば、えさの観察。

ロロも同じだろうな。ルルの監視。
もしかすると、立場が今のスザクと同じかも。
皇帝の側近みたいなポジション。
皇帝の直接の命令で、やさしい、ルルの弟を演じているんだろうな。
あー考えるだけで怖いわ。
いつ、その仮面をはがすのか、ウン、楽しみ~♪

ルルの記憶喪失は、一騎打ちのときにスザクがギアスつかったのだー
とか考えたけど、契約者がいないから、この推測はアボーンですよね。
あと「ゼロは俺が殺す」的な言葉も残しているし、この推測はなしだなーって。

妄想追記。
以外に、スザクがルルの記憶をいじったのかも。
もう一度見てみたらそんな気もしてきた。
「スザク、ソレがお前の答えか!!」
ってなことをルルが憎たらしげに言ってましたからね。
つまり、心の優しいスザクはルルを殺せなかった。
そんで、ギアスでルルの記憶操作って流れになったんじゃないかな?
巧く言葉で表現できないがこんな感じ。

そうすれば、なぜに、カレンがルルが記憶喪失だってことを知っていたって理由にもつながるし、
そうなれば、黒に騎士団残党が、ルル奪還作戦を決行したかも理由がつく。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<新学期。 | HOME | ネタを変える?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

【あらすじ】 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。 決戦場となったトウキョウ租界も復興... …
2008-04-07 Mon 19:45 Shooting Stars☆
さて、今期かなりの注目作であるコードギアスR21期終了からずいぶん待たされました今回の話はなんというか序章という感じでしたね展開的には割とオーソドックスに持ってきたかなという印象まぁ多分本筋が動き出すであろう2話ぐらいから色々とわかってくると思います(1... …
2008-04-06 Sun 23:59 にき☆ろぐ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習... …
コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 注;スザク(ブリタニア)寄りなため、 アンチスザクな方は読まない方がいいかもしれません あーさーもよーるーもこーいこーがれーてー! レンジのくせにその通りだよこの野郎!な歌を作ってくれ... …
2008-04-06 Sun 21:58 agostano*calle
うわぁぁぁっ!!しょっぱなから録画ミスったぁぁぁっ!!!今期の大本命の作品だというのになんという失態orz でもリアルタイム視聴はしてい... …
2008-04-06 Sun 21:46 紙の切れ端
| HOME |
