季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想。

あーぁ、ついに死んじゃった。
まさかとは思っていたけど、トリイニィ壊滅。
二人の兄貴は死んで、ニーナだけが生き残ったね。
ヨハにぃの最後の死に方がなんだか悲しいかったな。
利用されるだけ利用されて、散っていくんだモノ。
変わる世界も見れずに。 
視聴者のことも考えてかニーなだけは生き残ったけど、いったいどんな意味があるんだろう?
人工生命っぽいから、プトレマイオスに来て、ティエリアと打ち解けたりするのかな?
ティエリアに何かを変える大きな何かとかになったりするのかなぁ? とか。

あと、量産型の攻略法を考えてみた。
現場で、あの状況で、考えられたかは解らないが、
ファンネル発射⇒敵が収束 ソレと同時にヨハの肩ビーム発射 って言うコンビネーション技が
使えれば簡単に一機や二機ぐら落せたと思う。
ましてや、ファンネルごと落すっていう前提で行けば、高い確立でいけると思うんだけどな、
そこらへんは、腕がなかったってことなのかな?
ソーマが言うように。


途中、サジ出てきましたね。一瞬であったけど。
かんなり危なげな顔だたんですが。
目の下のくまがひどくて、
姉が死んでから寝てないんだろうなって安易に予想できる顔だった。
なんだか、サジは良い方向には転がってないように思えるな。
不幸のどん底なんだから仕方もないかもしれないけどさ・・・・

んで、今日の目玉はなんと言っても「トランザムシステム」ですよね。
何ですか、あの卑怯臭いシステムは。
トライアルシステムも来てましたけど、
今回のもちょっと行き過ぎなんでないか?
世論の反応も気になるな。
というか、トランザムるのタイミングよすぎw
以前にあった、システムの切り替えのときもそうだったけど、
刹那運良すぎだろw 

今回、トランザムのおかげで、展開がSEEDちっくになってきたように思えたな。
主人公が絶対絶命のときに、一発逆転の裏技を使う みたいな展開。
俺はぜんぜん、きらいじゃないんだけどね、こういう展開は。
かっこいいしね。 こう、うぉぉぉぉお って叫びたくなる感じがね。

結局、わけの解らないままなので、次回が楽しみ。

思ったんだけど、週刊誌連載漫画的には、
トランザム発動、直前で次回に引っ張った方が良かったんじゃないかなーって。
どうなるんだ刹那?しんじゃうのかぁぁぁ? 
っていう続きが気になる感じで次回にもってく手法。
どうなんでしょう?


今週のティエリア。
窓ガラスに手を当てて涙を流す後ろ姿。
まさに乙女だ~ とか思ってみていたんですけど。
イマダニ、ティエ女説をしんじています。
ティエの裸を見るまでは信じ続けようて思わされたわw
あそこのシーンな。
ティエリアとフェルトのロックオンをかけた修羅場が見れると思ってワクワクしてたんだけどなw
そういえばティエ ツンデレ?
ガラスのシーンでは、ゴメン みたいなデレだったけど、
アレルヤがいる前では凛としているとか、典型的じゃないか とか思ってみたんだけど・・。

スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想。 | HOME | 灼眼のシャナⅡ 第21話 「合わさる力」の感想。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

 GNドライブを手に入れてからと言うもの、3連合のMSのみが目立ちまくっている状況になっておりますね(ToT)  しかも、今まで殲滅しまくってた... …
機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。 …
しばらく、やられっぱなしだったガンダム陣が健闘して、 久々にすっきりです笑 フェルトかわぇえなぁ。 ロックオンイケメンだなぁ... …
| HOME |
