季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想。

冒頭からかんなりげんなりする感じでスタート。
絹江の訃報。
先週、銃で撃たれたらしくて路地に倒れてその先がわからなくなってたけど、
結局死んでたんだ。
なんだかんだ言って結局いきてるじゃんwっていう展開をどこかで予想していただけに
これは不意をつかれたぜ。
ずいぶんとサジを追い詰めたいようだけど、これからどんな役割を持っていくのでしょうね。

それと、サジはこれからどうなるんだろうか?
クロスロード家の伝統を受け継いでジャーナリストになるのか、
はたまた、ルイスに託された宇宙で働くって道を選ぶのか。 
こういうときにルイスがいればよかったんだけどね。
んで、今回の戦闘で量産型は3機もしくは4機が撃墜です。
確か全部で30機だったから、残り26機ぐらいですかね。
なかなか大変そうですよ。ソレルタルビーイングさん。
粒子の解明、GNドライブの量産化を計画している大国さんたち。
流石にすぐには出来ないだろうから、しばらくは
この量産機撃破数カウントはしていってみようと思う。

改めて、ガンダムの強さを実感。
なんだかんだ言って、量産型とオリジナル(刹那たちの)は同性能じゃないわけだ。
大量炉も違うし、今回の戦闘を見る限り、装甲の厚さとかも違ってたし。
何発もあたってっても、なかなか落されないオリジナル。
遠距離射撃だからってことも言えなくもないけども、そうであって欲しくないw

トリニティも大変そう。
お役ゴメンで、親分死亡。 よりどころなくなっちゃたし、寝床もばれて襲われる始末。
これは、そろそろ死にそう。
セルゲイに強襲されて今週は終わってしまったから、
次週あたり・・・。 とか考えてしまう。
もしくは、敵の敵は見方原理でソレスタルビーイングと仲直りってのもありそう。
ソレはそれで見ものではあるよな。

ティエリアなっちゃいましたね。鬱モード。
ヴェーダに捨てられたと勘違い。実際捨てられたことになったのかな?
いや、予想は出来ていただろう事態。
トライアルシステムが使えないことで、結構ショック受けてたしね。
ヴェーダが何者かに改ざんされている時点で、
ガンダムとヴェーダとのつながりはカットしておくべきだったよな。
いつ仕掛けてくるかも解らない状態だったんだから、
新しいシステムが出来上がったらすぐにでもやっておくべきだったわけだ。

ただ、あのシステムダウンのおかげではらはらドキドキの戦闘が見られたわけだが。
テンポよく、なおかつかっこよく、
んでもってコーラが笑いを採りながらの見ごたえのあるせんとうだったよなぁ。
新鮮味もあったし。
おかげさまで、我らが頼れるロックオンが倒れてしまったわけだけど。
アレだとしばらくは戦闘に出撃は出来なさそうだよね。
記憶喪失とかは、兄弟フラグがあるからないだろうから、
最悪、片目の失明だろうなぁ。それでも、マイスターとしては致命的ではありそう。
んでその兄弟フラグだけど。
あの墓地に出てきた、おんなじ顔のロックオンってクローンじゃないよね?
なんだかそんな風に思えてきた。

ソレと思っちゃいけない荒を発見。
何でプトレマイオスを攻撃しなかったんだ?
ただ単にソレスタルビーイングの打倒が目標ならば、
ガンダムよりもまずは母艦叩いた方がいいって
考えるんじゃないのかな?
数でも勝ってるし、2機ぐらいで別に動いて攻撃すれば簡単に、
ソレスタルビーイングは墜ちるだろうなって。
ましてや、指揮官があの切れ者、大佐であるんだからなおさら。

GNドライブもその後でどうにかすればいいわけだし…。
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |
<<ハヤテのごとく! 第48話「ひなvらぶ」の感想。 | HOME | 灼眼のシャナⅡ 第20話 「茜色の死闘」の感想。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

死亡確認をし、泣きながら絹江の亡骸に縋る沙慈。 もしかして絹江は生きているかも、とも思っていましたが、やっぱり亡くなってましたね…。 …
2008-03-02 Sun 15:02 アニメ日和
『一つになる世界。ソレスタルビーイングの本会。換わり行く世界の奔流に巻き込まれながら、スメラギは万一の事態に備えるため動く。自分の存在意義、ヴェーダとの関係に思いを悩ませるティエリアに、ロックオンは声を掛ける。ソ …
2008-03-01 Sat 22:40 Spare Time
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ... …
機動戦士ガンダム00 ♯21 滅びの道の感想 GN-X(ジンクス)の投入でソレスタルビーイングと3大勢力の戦力差がほとんどなくなったため、 戦闘シーンにおいてもそれが顕著だった今週。 その中でティエリアをかばったロックオン兄さんが負傷と大きな痛手になりそうな感じ …
 「EDの海の赤さ・・・・  あれって俺の血だったんだな・・ハハハ参ったぜ」 「どーすんだよーー!!ティエリアのバーカッ!!!!      ロックオンに何してくれたんだーーーーっっ!」 「不可解だ・・! なぜ、ロックオンストラトスが・・俺をかばうなんて... …
2008-03-01 Sat 21:34 鳥飛兎走
| HOME |
