季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」の感想。

戦争っぽい雰囲気が出てきたなぁ。
ルイスはどうも記憶喪失じゃなく、左手の喪失でしたね。
長い時間をかけてはっておいた布石が見事成功したって感じを受けましたわ。
こうしてみると、OPの元気いっぱいのルイスが眩しいね。
またひとつ、話を明るくする要素が欠けていったw
これから誰が笑いを取ってくれるんでしょう? いるとすれば、グラハムかクギミー?

逆にED。だから左手が見えなかったのかー。って納得。
なんだかんだで考えて作図されてるんだな。
他にも何か秘密が隠されていそうなED、


ティエリア良かった。「この僕が拒絶された!?」って発言。
何だろう。どんどんティエリアに思い入れが深くなっていくw
これから先どんなふうにベーダから自立するのか楽しみにしてるわ。
おそらくティエリアはそういう風な話の流れになるでしょう?


んで今週の一番の燃えポイントはグラハムさんのフラッグ戦闘。
熱いわ、熱すぎるグラハムw
初のガンダムに傷をつけた男。
全世界に流した方がよいよw
で。
自分の体に情けなさを覚えたグラハムさん。今後どうするのでしょうか。
ただではすまない男、ソレこそがグラハムw
体をいじったりして、改造人間とかになりそうだよね。
そんでガンダムと対等な戦いをしそう。

改めてみると、フラッグって何気すばらしい機体なのかしら?
ただ単にパイロットがヘタレすぎて、フラックの真価を発揮し切れていない。
という風にも見て取れるよね。今回の戦闘を見ていると。

アレですかね。フラッグが本気を出すときは、
腕からビームサーベルを取り出すシーンが入るんでしょうかね。
グラハムの部下の死んだ奴。
アイツが本気を出したときもカットインしたような気がする。
変な共通点を見つけてみたりした。


ところで英語で「逆鱗に触れる」ってな風な慣用句あるのかしら?
スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」の感想。 | HOME | 灼眼のシャナⅡ 第17話 「それぞれの道」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
