季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天元突破グレンラガン最終話「天の光はすべて星」の感想。

中盤あたりからの視聴だったから、感想は毎週書いてなかったけど、最終回だし、書こうと思うわけです。

最終回らしく感動のフィナーレだった。
特にニアとシモンの結婚式。
すべてを描けて助けに行ったのに、結局失ってしまう。
切なさマックスだったよ。
そのときのシモンの顔がカミナに似て見えたのは気のせい?
それだけシモンが成長した「証」を現したかったのかな?とも思ってみた。

アンチスパイラルとのらすとバトォルも燃えたぜ。
このアニメはこうじゃないと。
あくまでも燃えアニメのはずだから。
アンチスパイラルを倒した最後の一撃がとってもお気に入り。
打ち抜かれても、打ち抜かれても、前に進んで、最後の止めを当てる!!
っていう泥臭い戦い方がシモンらしくて、良かった。
今まで大きくしてたのはこれをするための伏線だったのか(蹴

そしてエピローグ。
ココで現実に戻された。
人はみな歳をとっていく、そして次の世代がそれを超えて、
新しい道を築いていく、 と。

納得の最終回だった。ただ、歳をとったみんなは見たくなかった。
見ないと腑に落ちなかっただろうけど。
スポンサーサイト

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<フリーズ。 | HOME | DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 の感想。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

天元突破グレンラガン 4捕らわれのニア。だが、男は現われた、そう約束通り・・・。そして始まる!まだ見ぬ明日のための最後の戦いが!! …
| HOME |
