季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

Darker Than Black-黒の契約者-第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想

 ベクシルすげぇな。 30分でCM10回近く流れてたよ。 どんだけ、広告費用かけてんだか。

 話重くなったぁな。 最後は、結局ショウコの自殺だったのか?それとも組織の手にかかったのか、のどに魚の骨がひっかかった感じです。 ホァンとヘイの言うことが食い違ってる・・・。

 今回、哲学チックで難しかった。 契約者と人間の違いとは何か? を述べていたようだけど、単語単語の意味がわからないとこがあったりで、ちんぷんかんぷん。 契約者には感情がないと思われがちだが、実際はそんなことはなくて、ただ単に殺人マシーンとして人間に操られていくうちに、感情が殺されていくってことなのかな? 夢を見ないって言ってたけど、それは科学的には目覚め方が悪いだけなんじゃ(殴

 過去の契約者の回想シーン入ってたけど、 結構見覚えのない契約者が…。 序盤の頃、後編見逃すことが多かったからかな。炎の女子高生とか後編見逃したのはすごく悔しかったのが鮮明に覚えてる。あのへんから面白くなったような気も。 むしろ、あのへんから、世界観が飲み込め始めた頃だったのかな?

 レンタルしてこよー。

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<24時間テレビ。 | HOME | コミケにいける人がうらやましい。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

品質評価 5 / 萌え評価 8 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 19 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 125 件 教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害す …
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Vol.2教団本部へ再び潜入する黒と黄。監禁された志保子から教祖アルマの居場所を聞き出す黒。かつての恋人と7年ぶりの再会を果たした黄は、同僚を殺害するに至った経緯を聞きだそうとする。イブニングプリムローズの雨霧はアンバーの命を.... …
| HOME |
