季節廻る

暖かいと眠くなりますね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

証明写真。

 証明写真撮って来ました。 アレです。 スパートかの隅のほうに置いてある、証明写真撮る機械です。 いつも日に当たらないようなアレ。 今回は駅の中にあったんでそれで取りましたけど。

 久しく証明写真なんて撮っていなかったんで、勝手がわからずテンパる始末。(しかもこの暑さ、それに加え撮影機の中は分厚いカーテンで閉め切られ、灼熱缶詰状態。)  

 あせったね。 一回700円で撮り直しが1回だけできる、といったシステムだったんだが、一度目、カメラに近づきすぎてNG。 二回目、撮ると同時に目を閉じる。  orz   700円がーー。って一緒にいた友達と騒いでいたら、なななんと、様子を見に来た撮影機の管理人さん登場!!。 いや、まずいでしょこの展開。 いろんな意味で。



管理人さん「何やってんだ…? 故障してんのか?」

オレ「イヤー、撮影失敗してしまって^^; 綺麗に目を閉じている写真が取れちゃったんですよ…。」

管「どれみしてみろ。」

 失敗写真を見せる。

管「アーこれじゃ、駄目だ。 もう一回取り直さないと駄目だわ。」

オレ「やっぱりですよね。」

 そうするとなんだか鍵を取り出す管理人。

管「しょうがない、おまけだ。もう一回撮れ。」


そういってもう一回ただで撮らせていただきました。 感謝感謝です。 この700円は大きいぜ!!。  その後はうまくいき、管理人さんのおかげで無事綺麗な証明写真を撮ることができました。  なんだかんだいって、未だ、人間味のある心の暖かい人もいたものですね。 ほんと感謝してますわ。

 これが今日の出来事。
スポンサーサイト
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「DDD2」の発売日間違えてた。  | HOME | 明日発売。だね>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
