季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


買ってきてしまった。
ワングーに行って来て、
何かないかなーと思ってみてみたら、
なんと2700円で売っていたので、
アマゾンを越える安値とあっては!
!と思わず購入。

実を言うと、FFXⅡもとなりにおいてあって、
同じような値段だったので、
どちらにするか迷ったのですが、
FFXⅡは何処でも売ってそうだったので、こちらにしてしまったのです。

前作もプレイ済みだし、
ワクワクが止まりませんよ。
久々のRPG楽しませていただきますよ。

この作品って、難易度はそんなに高くないはずだし、さくさく進めればよいなー。
プレイ日記とか書くのかな?

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その45

最近、トラビアンネタの回転率が悪くなってる気がしますが、気にしないでください。
一応、ちまちまと村を育成中です。
全然、まったくもって、飽きてなんていませんよ。


ところで、近頃、TUSを見ていると、
近隣住民の方のクリア率が高い。
戦争をしている様子なのだが、
その火の粉が飛んできそうで、恐ろしいです。

と思っていて、先ほどログインしたら、
なんと同盟の攻撃ログを見てみたら驚き。
同盟員さんが、攻撃を受けている!
今のところ、攻撃を受けているの一名なのだか、
このままだと、被害は徐々に広がっていきそうな予感です。

その攻撃を受けている方は、
私よりも大きい村の方なので、
敵が攻撃の矛先を私に向けてきたら、
ジエンドなのですわ。

先ほども書いたように、TUSで危機感は持って居たので、
兵士は生産してはいたのですが、
インペリアン生産してた・・・。

インペリアンとか生産しても、
攻撃の使用がないし、
かなりの無意味な行動に思えて滑稽です。
同格の敵ならば、
カウンターを加えるとかやってみると面白そうなのですが、
いかんせん、敵の村数は、私の村数の倍。
物量で圧倒的に不利であることに加え、
こちらは、戦争を経験したことがないので、
ハウツーがないのです。
なんとも、不安要素しかない状況。
まさに不利といわずしてなんというのでしょう?

現在鋭意、プレトリアンの量産中なのですが、
果たして敵の攻撃までに、
守りの完成はするのでしょうか?
最低でも、
プレトリアンを麦生産量限界まで、
作りたいですね。
そうすれば、猫の手ぐらいにはなってくれるでしょう・・・。
希望的観測ですが。

朝、おきてログインしたら、村がボロボロになっていた、
とかになったらと思うと今夜から眠れぬ夜が続きそうです。

ドキドキ。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

解禁!!

ゲーム解禁なりー。

だけど、やるゲームがない・・・。

MMOのFEZやろうー 
って思ったけど、
ダウンロードして、
インストしたはいいが、
重すぎて、やる気うせた。

pcのスペックのおかげなのか、
配線のおかげなのか知らんが、
なかなかやってくれるじゃないかと思うのです。

ゆえに、しばらくfezはやれそうにない・・・。
凄く面白そうなんだけどなー。
後発もちゃんと手厚く扱ってくれるゲームだといいんだけど。
ま、さきの話だ。


据え置き機のゲームやろうと思ったけど、つんでるゲームがない・・。
クリアし終わってない、ワイルドアームズがあるのだけど、
やる気しねー。
急に敵強くなって、
5回ほどで、
ギブアップしたのを最後に、
あのゲームは封印されたわけです。

なにか、ないかなーって思ったけど、
情報がないので、やりようがない。
しかたない、
明日情報収集に行くとしよう。

pspすらもってないので、近いうちに凄いお金が飛んできそう。
ps3、xボックス、DSと欲しいのがたくさんだー。

そうだ、ガンダム無双ってどうなのよ?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイプルストーリー。

さて、どうしましょう?

復活しよーかなーとか考えたのですが、
キャラを新たに作り直すか、
それとも、今のままで行くかでまよってます。

折角3次まで頑張ってレベル上げたのだから、
捨てるのももったいない気もしますし、
その一方、キャラ名が痛すぎて、
プレイしてて苦痛になる という副産物があるわけで、
なかなか決めかねますわ。

次も斬り賊がやりたいですよね。
あの、ヘイストかけてしまったら、
あの中毒性からは逃れられないでしょう。
キャラの動きが鈍過ぎて、ストレスたまる。

変えるならー 近距離職が良いなー。
やっぱ、肉薄戦闘こそ至高だと思うのですよ。

なんて、思っても見ないことを口走ってみる。


海賊も実装された と聞いたのですが、どうなのでしょう?
やっぱり、人気があるのでしょうかね?

希望としては、武器の強化にお金がかからなく、
かつ、面白い職がいいですよね。

経験した職は、プリとマスシフ、あと弓が2次までだったかなー。
なにか、いい職ありますでしょうか?
日々色々 | コメント:2 | トラックバック:0 |

カワユス

やべぇな。

菅野美穂かわええw
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その44

人口が、666人になってて驚いた。
ぞろ目でも嬉しいのに、666とか、感動です。
もう、涙とか出ちゃうよ。


ところで、トラビアンの単位ってなんなのでしょう?
以前、フォーラムでそんなことを書かれていた方も居るようですが、
私なりの解釈をココでひとつ。

まず、人口。
上では666人と書いてしまいましたが、
コレは、実は、666世帯なのではないでしょうか?
666人の村とか、あまりにも過疎ってて、村とはいえないでしょう?
世帯なら、なんとなーく納得できる気がしません?
私は、少なくとも、納得できる一人なのです。

時代背景とか考えると、
村でもいいのかもしれないけれど、
あまりにもさびしすぎるでしょ?

あと、兵隊も部隊だと思うわけです。
でも、昔の戦争は、
そんなに戦士の数が多いってワケではなさそうなので、
人でも納得は出来そうですよね。

ただ、資源については、
イマイチよい考えが浮かばないのです。
tだろうか?
㎏では軽すぎるしますものね。

それとも、トラビアンオリジナルの単位がるのだろうか?
案外、公式ページに載ってたりしてw

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

野球。

先日、帰り道に本屋に寄った。
時間潰しに、スポーツ雑誌コーナーで立ち読みしていたらば、
隣においてあった、プロ野球選手名鑑 というものがあった。

そしたら、底にちょうど小学生ぐらいの男の子たちがやってきて、
やいややいや、野球の選手について騒いでいた。

日本の野球もなかなか熱いなーって嬉しくなったね。
一昔前なら、なかなか見られた光景なきもするけど、
最近はぜんぜんこんな光景見なかったもの。

個人的に、
野球離れが進んで
野球よりサッカーの方が今ははやってるのかなー
って思っていたので、
少し驚きも入っていたのも正直なところですが。

いいですね。すぽーつ。

コレもWBCのおかげということなのでしょうかね?
ぜひとも、頑張って前回の雪辱を晴らしてもらいたいものです。
頑張れ、原ジャパン!!



とかいう私は、
松井がメジャーに行ってしまってから、
野球は、ほとんど見てませんけどね(・ω・`)

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その42

四つ目できたよー。

育てるのメンドーだよー。

狩りがしたいよー。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

がっかりー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000012-maip-pol

このニュースを見てとても驚いた。
あまりにもひどすぎる話ではないかと。

国民の代表として、出席しているにも関わらず、
あんな大事な会議中に何をやっていたんだ?と怒鳴りたくなる。

風邪薬と酒の相乗効果など、見苦しい。
いい年した大人が、言い訳ですかー。
がっかりです。

これからの汚名返上に期待はしたいです。
チャンスがあればですが・・・。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

代金引換。

ネット通販をした。
家まで運んでもらうのが便利で、代金引換にした。
300円手数料が取られるのが癪だけど、仕方ない。

楽天?で買うと、配達時間指定が出きることに驚いた。
いつもアマゾンで買ってるから、変な気分。

昔一度楽天で買ったことがあるけど、楽天で買うと無駄に手数料とか取られて、アホらしー
とか思って、使わないようにしてたんだけど、
今回は、アマゾンにない品だったのしぶしぶ買ったのだけど、意外な発見でした。

配達は、佐川急便さん。
時間指定に遅れて、配送員さん凄く焦ってらしく、値段300えんほど間違えてもっていった。
一応、聞きなおしたのだけど、そのまま、帰ってしまった。
こちらとしては得をさせてもらったので、一向に構わないのだけど、
この間違いは、配達時間指定に遅れた謝礼金ということなのかしら?


こういうのを嬉しい誤算というのだろう。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その42

先日、書いた役割分担について軽くではあるけど、考えてみた。
素人なりに。

まず、第1村は、防衛兵の生産をする方針にしてはどうかと。
なんといっても首都であるからに、守りを固めるに越したことはないとおもうのです。
首都が陥落したら、それは負けと同義。
ならば、首都が落されないように、
防衛兵が常に駐屯出来る状態にした方がいいのではないか?
という考えに基づいての方針なのです。

んで、第二村では、攻撃兵を生産するという方針。
たてだけでは、戦いには勝てないので、
剣も用意する必要があるのだ。

以上w
後で見たら、とてつもない理論で書いている とか笑うことになるのかな?

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その41 レイヴン

レイヴン=傭兵=雇傭契約によって俸給を与え、兵隊をして働かせること。また、その兵。雇い兵。

(広辞苑より抜粋)


誰でも考えるのだろうことなのだけれど、
ロマンがレジョネアやら、プレトリアンを売ったら、需要はあるのだろうか?ってこと
完全に「売る」ことは出来ないだろうから、派兵という形で売ることになるのだけれど。

不安要素は、信用が得られるかどうかという点。
こちらが、お客様に派兵している兵を勝手に撤退させるのではないか?とか
そういった裏切り行為をしない 
という保障をどのようにして相手に納得してもらうとかが難しいところだと思うわけだ。

防具工房をレベルmaxにして、
傭兵として防具を最高位に強化した兵士だったら需要があるのじゃないかーって考えてる。
何でも、レジョネアは最高の歩兵と噂高々らしいですからね。

まぁ、「万能」というだけ見たいだけど・・・。

なんにせよ、ガウルに需要はないにしろ、
チュートンには買ってくれる人がいるんじゃないかとか思うしだいです。

値段とかは、いい感じに見積もって、やりくりする。

うーん無謀かな?
さっき思いついたアイディアだからなぁ・・。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤石。

何でもレッドストーンの関係でウイルスが出回ってるとのことです。
詳しく知りたい人はグぐる先生にきいてみるといいかもしれません。

レッドストーン関係のブログを装っているらしいです。
そのwebページにアクセスするだけで、
パスワードをスパッと抜かれることもあるとかで、恐ろしい限りです。

かつて、MMOをやっていたものとしては、
パスワードを抜かれるというのは、とてつもない恐怖ですからね。
そんなサイトに出くわさないことを祈るばかりです。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌われ者。

季節感もカケラもない話ですが、
ブタクサとスギってどっちの方が嫌われ者なんでしょうね?

今のところ、どちらも関係のないので、私はどうも思っていないのですが。

ブタクサに恨みを持っている人がが多きことに驚き。

当人たちは、秋と春に大変そうですね。


そういえば、スギというのは、かつてに日本政府が人工的に植えつけたものらしいです。

つまり、スギの花粉症で困っている人が多いというのも
日本政府と陰謀ということになるわけです。

なかなかやってくれますね、日本政府。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手書き。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000039-yom-soci

面白いものだと思う。
書くのも面倒だ、という人もいれば、書きたいという人もいるのだから。
文字を書きたいってもう人は、
字が上手だとか、習字をやっていたとかで字に自信を持っている人たちだと思うんだけど、
どうなんだろう?

デザインとかよりも、断然、紙質は大切だと思う。
書いていて、気持ち悪くなるノートとかに当たったときには、
しばらくの間、使い終わるまで不快な気分を味わうことになるからな。

キャンパスのノートは、なかなか書き心地が良かったよ。

デザインとかに、興味があって、売れてるって物は、一時的なものなんじゃないかなー。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

来る・・・

ヤツが来る・・・。

今日は13日の金曜日。

ジェイソンがやってくるー。


ビデオ借りてくるの忘れた。

今日見ると、雰囲気でるだろうね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その40 ラム部隊の初仕事?

サブタイをつけてみた。
あんまり、ヨロシクないきがする・・・。

ラムの話。
カタパ誕生以前に、すでに誕生していたのだけど、
未だに、戦果を挙げておりません。
放置村への攻撃を何度か仕掛けているのですが、
相手が城壁やら土手やら柵やらを立てていないのか、
なんとも情けないです。

カタパもラムも、奇襲じゃなくて通常攻撃じゃないと機能しないらしいですね。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒカルの碁

なんでも、ヒカルの碁の完全版が出ているらしいではないか。
アニメ版ではあるけど、毎週楽しみにしていた記憶がある。
ちょうど晩御飯時だったし。
なかなか、面白かった作品だよなー。
その影響で、囲碁の初心者ルールブックなどを、読んでいたのは秘密ですw
口が裂けてもそんな、嬉し、恥ずかしな昔話できるはずがない。

ただ最後がどうもしっくり来なかった、という記憶もあるのだよ。
ネタバレになるけど、サイがどっかに消えていなくなっちゃうとか、
悲しすぎて、少年の心には、とても受け入れがたかったのだ。

今回は、完全版ということで、そのあたりも変更されていたりすると、
個人的には嬉しいのだよなー。
あくまで、個人的であることを強く言っておこう。
そしたら、間違いなく買いなきがする。
マンガ・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その39 続

カタパは研究終了したが、使い方がわからん。
チラリと調べてみたが、あんまり、使い方を乗せているサイトは、少ないようである。

何でも、
集兵所のレベル10を満たすと、カタパで破壊する建物を選択できる。
カタパ部隊20で攻撃すると、攻撃目標を二箇所に設定できる。

という隠れた?(公式に乗ってたけど)仕様がある。

現在、の条件は満たせてあるので、狙った建物を壊すことはできる。
ただ、昨日、放置村に向けて、使ってみたけど、建物にダメージを与えられなかった。
カタパ1部隊+インペリアン100部隊という編成で、攻撃を仕掛けたのだけど、
どうも、カタパの部隊数が足りないのかしらね?

カタパ部隊を補充するにも
カタパは単価が高いので、しばらくは、使えないままになりそう。


テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その39

めでたく、本日、ついに、
念願のカタパルトの研究がおわりまsssssssssssssssssssっした。

これで、準備は、たんたんと整いつつあります。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その38

計算したら、@10日で、四つ目の村が開拓できるようになる。
つまるところ、カルチャーポイントが規定値を超えるのです。
さすれば、開拓が出来ると こういったシステムになってるのです。

んでもって、四つ目の村は、僻地に飛ぼうかと考えている次第です。
近所に、開拓すべきなのでしょうが、やっぱり支店って大切だと思うので、僻地にします。
まったり、農耕したいですもの。
農耕民族ってのもいいじゃありmせんか。
田舎だっていいじゃありませんか?
そう思いません?







ただ成長が著しく遅くなるのが、イヤですよね・・。


テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

視力低下・・・

やばーいっす。

目が見えない。


パソコンの画面を見すぎの成果、視力の低下が著しいです。

以前なら、私の部屋にあるアナログ時計さんを見ると、はっきりと何時何分かがわかったのに、

今では見る影もなく、

ぼやけて見えてしまう。


あぁ、衰えってイヤですね・・・。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第671回「大人になったなぁ...と思う時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、昔の自分とを比べる事って、ありませんか?ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したりする事もあるかと思います。私は、最近、数が人数分もないケーキ...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」



きっと、お酒がおいしいと感じだ時。

未だにおいしいと感じないから、きっと子供のままナンダヨナー

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その37

昨日に引き続き、


つつついに、資源タイルがall 10!! になりました。

いやー、素直に嬉しいです(おや、でじゃぶ?)

これで ロマンの本領発揮と行こうじゃないか? って調子に乗れる。

ウンウン。 やはり、資源タイルが10にならないと、並列建設は使えないよな。

ココからは、高度経済成長を見せてやるぜ。


と意気込んでみる。



テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康こそ至高の宝なり

周辺の人が、ばたばたと、体調を崩している。

インフルエンザだったり、体調不良であったり、色々。

嬉しくも、私は、昔から健康だけがとりえですので、ぴんぴんしているのですが、

彼ら、彼女らの悲痛の叫びを聞いていると、

健康である自分が幸せに感じてしまうのです。

あぁ、こんな頑丈な体に生んでくれた両親に感謝せねば、バチが当たりますよね。


健康、第一ですね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その36

つつついに、人口四桁突入!!

めでたいのぅ。

村も三つになり、人口も四桁になりと、

ずいぶん、大きくなられた。



なんにせよ、素直に嬉しいw



ただ、コレもナターリアンがやってくる残り3ヶ月の運命だとは、考えたくないぜ。

悲しくなる・・・orz


テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その36

そういえば、どこかに派兵したり、援軍に出したりした兵士は、

集兵所で撤退させることが出来るのですよね。

かつて、どうやって戻せばいいのか、わからなくて、迷惑をかけたことがあった。

いい思い出だ。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その35

村が三つでも、管理が結構大変である。
商人がもう少し、大きければ、一村から三村にへと 
一気に大荷物を運べて、楽チンなのに。
いかんせん、ロマンの商人は非力だから困ったさんである。

ランク上位の人を見ていると、村の所有数が二桁になっている。
あの人たちって、いったいどうやってトラビアンライフをすごしているのだろう?
リアルとか何やってる人なんだろなー と思ってしまう。

放置とかしちゃってるのかな?
それとも、完全に、成長しきってしまって兵士の生産onlyになってるとかかなー。

うーむ、謎は深まるばかりである・・・。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」




独り身は、いつになっても寒いのです。
お偉いさんにはそれがわからんのです!!
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その34

最近になって、おいしい餌場を見つけた。
遊びに行くと、各資源、約1300ぐらい奪える。
今まで。500とかで、うまー 言ってた自分があほらしく思えて仕方がない。
インペラトリスが大量生産されれば、もっと広範囲に対して略奪が行えるのに・・・。
とても残念である。

作業場がついにレベル10に。
学院がレベル13なので、明日あたりには、もしかしたら、カタパルトの研究に入れるかも知れない。
夢のカタパルト。
なかなか待ち遠しいのである。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
