季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

トラビアン その33

カルチャーポインヨ を見たらば、
ななんと
次の村を作るのに必要なポインヨの約半分が溜まっていた。

つまるところ、
次の村を作るのには、
20000ポインニヨ必要なのだが、
10000ポインヨも溜まっていた(aboutです)。

一日500近くポインヨが溜まるので、
テキトーに見積もると
100÷5=20日後に四つ目の村が出来ることになる。
おそらくは、
日にもらえるポインヨが徐々に増えるので、
もっと早くに溜まるであろうが、
のんびり開拓しようかしら?

二村目、三村目と、内政をある程度、きっちりしないと、
野蛮な外敵に襲われたときに、
何も出来ずに終わるは、勘弁だからな。

くわばらくわばら。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

とらびあん  その32

三村目が誕生じゃ。

ふぉふぉふぉ。嬉しいのぅ嬉しいのぅ。

コレで人口四桁に行くのも時間の問題となったわけじゃ。

楽しみであるのぅ。


ところで、そろそr考えはじめなくてはいけないのが、
各村の役割分担。
どの村は、守備要員を生産するとか、どの村では、攻撃要員を生産するとか。

だた、今のところ、第二村も、完成しているわけではないのである。
よって、まだ考えなくてもよいのかしらー?とも考えられなくもない。
考え始めるのに早いのに越したことはないのだろうけど・・・。

当面の目標としては、人口四桁と三つ目の村の充実かなー。

心して懸かるべし。 (ココでは適当の意味です。)

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱血。

別に採血した血液を加熱しているわけでもありません。

何かにまっすぐに向かっている人ってかっこいいよな。
これだっ!!って言うものがあって、それに熱中できる人、出来ている人。
たとえば、高校の甲子園を目指している高校球児でもいい、
モエー とかいって、ギャルゲーにめっさのめりこんでいる人でもいい。(いろんな意味では良くない)

兎に角、そんあ人たちに憬れるし、
自分も何かそういったものを見つけてもちたいとも思う今日この頃。

あーあ、青い春よ きたれーーー!!



日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷信。

迷信を信じようということで、家で一人さびしく、

鬼は外、福は内 って叫んでました。

近所の方、不安がられたかもしれませんが、心配なさらないでください。

一応、平常心を保てているはずです。

我が実家の方では、年神様 とかも言ったりするとか言わなかったりするとか。

よく、わからないですけどね。

所詮迷信ですから。


ソレと、太巻きも食べましたよ。

2009年は、東北東 を向いて、無言で食うと、良いことがあるらしい、 です。

あくまで「らしい」です。 ココ重要ですね。 所詮迷信w

良くなかったぞー とか当ブログにいちゃもんつけないでください。

困ります。 私が。

でも、良いことあったよー ってひとは崇めててください。 当ブログを。


さぁ、コレだけ、迷信を信じ、色々やったんだ。

いいことあれよなー。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

形容矛盾。

カッコイイですよね。

響きが。

形容なのに矛盾してる。

なんとも、言い表せないこの美しさ。

コレも形容矛盾? 

いい表せないのに、美しいとか言ってる。


ソレとは関係ないのですが、頭痛が痛いです・・・。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オタク

今日、とある若者たちが。
----------------------------------------------------------------------------------------


A 『オレって俺の学校でオタク四天王って呼ばれてんだぜ?(自慢げ)」
B 「マジか、でもな、オレなんてな、~って名で通ってるんだぜ?」

※ ~ のところは聞き取れなかった。

-----------------------------------------------------------------------------------------

とか言う会話をしていた。
どうやら、二人は違う高校に通っているらしく、どういう接点なのかは知らんが、
なかなか深い付き合いらしい二人組みだった。

相変わらず思ったのが、「オタク」ってのはステータスなのか?ということ。
オレの知り合いでも、オタクであることを誇ってるヤツがいるんだが、
あいつらって馬さん鹿さんなのか?

こいつらもそうだけど、オタク四天王とかwww
明らかに、馬鹿にされてるってか、卑下の対象とされているのに。
なんとも、言葉に表現できない、アレがあるよな。

とてつもなく、こういう奴らを見ると、嫌悪感を抱く。
そういうのは、小学生、中学生までにしてくれ って思ってしまう。

今日、わかった、世界の常識。
○気づかないってのは、幸せなことなのかもしれない。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その31


商人がたりん!!
コレでは、第二村に補給物資を輸送できぬではないか!!
いったいどうすれば、この味噌有の商人ショックを・・・。


足りません。勝つまでは。

●急募。 商人
対象年齢18~32歳までの男子。
自給:麦1

まじタリン。

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

くやしいのぉ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000000-sh_mon-bus_all

だそうです。

おめでとうございます。任天堂さま。
sonyどうした。頑張ってくれにゃ困るよ。
任天堂の独占市場になられては、
日本のゲーム業界は、だめになってしまうではないか。
自由競争の原理が働かないもの。

とやかく言う私もPS3をまだ手に入れてないんですけどね。
コレには、諸事情がありーのなわけなのです。
5月までにはなんとしても入手したいですね。
戦場のバルキュリアやりたくてうずうずしてるんですよ。

PS3で戦略ゲームっても、性能の無駄遣いなきもしませんが、
いいのです。
無駄こそ、文明の象徴なのですから!!

ただ、wiiのピクミンもやってみたい。
あれってキューブの使いまわし?
キューブもやったことないから、どっちでも気にはしないんだけどね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

strat

始まる・・・。



















新しい月が。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その30

人口が700人を超えていたことに気づいた。
なかなか、大きくなったじゃないか、我が村たちよ。

だけど、いまだに、300人を超える放置村に略奪に行くのが怖い自分がいる。
どんだけ、チキンなんだ、オレorz

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
