季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

トラビアン その29

インペリアンの量産の暁には、周りの放置村なんぞ ただの餌場だ!!

最近、量産中・・・。


三倍chで来たらしいですね。
少し前に。

三倍なのだから、ところどころ赤かったりするのでしょうか?

それとも、画面が真っ赤?

なににしても

見えずらいこと、この上ないですね。


興味がないので、私はスルーですけとね。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その28

最近、やっとこインペリアンが100体を超えた。

なので、躍起になって、放置村を訪問しているのだが・・・。


コレがなんとも美味である。

楽をして、資源を手に入れる。

これぞ、このゲームの醍醐味ではないだろうか?w


などと、考える今日この頃のトラビアンライフ

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その27

もう、次の村に向けてのカルチャーポイントが溜まった。
速いなぁ。

何でも、この後からが、カルチャーポイント不足になるとか、ならないとか。


そこで考えたのだけど。

三つ目の村の開拓をする際には、

①一村目の官邸のレベルを引き続き15まであげるべきなのか?

②二村目の官邸を一からレベル上げるのか?

どっちが速いんでしょうね? というか

お得なんでしょう?


結果は知りません。

調べようかと思ったのですが、熱が冷めてきているので、
調べる気になれないのです。

面倒なので、一応今のまま継続で一村目の官邸をレベル上げようかな?
とか考えている次第です。ハイ。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その26

移民後の経過・・・。

あぁぁ。


めんどい。


この一言に限る。

ちまちまと、レベル一から資源タイルをあげていくとか、地味すぎて耐えられない・・・orz

コレ、なんてプレイだ? 

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その25

移民完了。
セオリーどおりのお隣さん。

普通の土地に見えて、資源に偏りがあるから困った。

うっかり、偏ったところに移民せずに住んでよかった。



テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらく

久しく更新をしていない。

というのも、最近欝だった。

なのだから、更新するほど心に余裕がなかったのである。

すいません。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その24

トラビアンンの熱が冷めつつある。

なんでも、このゲームは一年でチャラになるのか?

なタール人が着たら終わりとか、そんなことを読んだ。

がんばっって育てたのに、復讐を遂げる前にg-ムオバーとかありえん。

はぁー。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、もういいや。

なんか、いろいろ、ボロボロだ・・・。


なんかもういいかな。 


日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その23

時は満ちたり。

ついに、開拓者が三人そろった。

きたなきたな。

時代が来たよ。

フロンティーアへの開拓の時が!!

同盟バリアがあるので、開拓者は殺されないだろう。 というか殺さないで^^;

ということで、開拓は明日になってからするよ。

今日は、なぜだか眠いし・・・。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツインドライヴ!!

ホッカイロを二つもって、右と左のポッケにいれて、

ほっかい炉の二乗かだとぉぉぉ!?

なんて出力なんだ・・・orz



とかやっていたりする今日この頃。

あほらしーw

いいよ、ほっかい炉。 あったかい。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その22

新しい同盟に入れた。
良かった。

大手の同盟らしい ので、しばらくは しのげそう。

ただ、大きすぎて、勝手がわからない。
フォーラムとか見ても、なにを確認すればいいのか・・・。

それと、同盟方針が、専守防衛とのことなので、
ヤツへの復讐がなかなか出来なさそう。

だが、、この同盟で、むくむくと成長し、やつに復讐の一撃をくらわす。

今に見ていろ!!。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:1 | トラックバック:0 |

トレビアン その21

知らないうちに、同盟が解散する寸前だった。

なんでも盟主様がリアルで大変だそうで、 管理が出来ないので、解散だそうです。

あんまりフォーラムを見ていなかったために、危ないところだった。

同盟バリアがないと、ていへんだぁ からな。

野良になったら、ヤツに狙われてボロボロにされえしまうからな。

新しい拠り代が必要だ。



テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あーあーあーあーあー

早く、来世を迎えたい。

もう少し、根性のアル、人間に生まれ変われたらいいなぁ・・・・・。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレインバスター!!

プロレスの技名って何であんなにかっこよいんだろー?

ブレインバスターとか、やべぇlw

しびれる。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯磨く。

なんで、歯を磨くときに、歯ブラシを右手で持って磨く癖をつけてしまったのだろう。

最近は、歯を磨きながらパソコンを眺めていることが多いので、

歯を磨きながらだと、マウスを握れないのである。

左手でマウスをいじるにしても、

変な体制になって、ストレス溜まるし。

かといって、左手で歯を磨くと、力がうまく入れられずに、磨くことが出来ない。

なんてジレンマなんだろう。

あぁぁ。もどかしい。


来世では、左手で歯ブラシを自由自在に使えるようになってますように。



日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その20

決めた。

今週は、農耕weekにしよう。

移民など、わき目もくれず、ひたすら農耕あるべし。

初心に戻ることも大切だよねw


農耕あるべし!!


テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

センター試験。

センター試験。
全国で50万人もの受験生が受ける、いわば、登竜門的な試験である?

日本語に直すと、中央試験。

あれ?中央?

ってことは、六大学の中央大学 の試験?


いや、なんでもないです。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その19 英雄ってどうするんでしょう?

寒いです。 友人の話によると、雪が降るだとか。
寒いわけです。

英雄です。
ヒデオ。

英雄ってどれを育てるべきなのでしょう?
レジョネア?インペリアン?カエザリス?

一見、カエザリスが強くてよさ気なのですが、(というか、育てる気だった)
どうもレベルが高くなると復活コストが大変なことになるとのことで、地雷っぽいです。

じゃあ、インペラトリス?ってことになるわけですが、どうなんでしょう?

一応、ググって、軽く調べてみたのですが、
はっきりと、言及しているサイトが見当たらない・・・。

インペリアンがコスト的にもスペック的にも良い と書いてあるサイトもあったのですが、
インペリアンって脚がそんなに速くないのですよね。

だから、将来性を考えると、どうしたものなのか ということになります。

現在は、レジョネアを使ってるのですが、(ためしに作ってみた)
実際使用頻度がないので、なんとも解らんのです。

さて、どうするのが良いのでしょう?
我流の育成方法を見つけるしかないのでしょうか?

だとしたら、大変ですorz

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラヴィアン その18

英文字表記のとおりにカタカナにするとこの発音になるよね。
とらヴぃあん。
下唇を噛む のだそうデス。

粘土をレベル10にしようと思って、上げてみた。

そしたら、建築時間が7時間だそうで。 もう脱帽。

一日の4分の1を使う建築って、何だよそれww っていいたくなった。

なんだか、果てしないな このゲーム。

こんな風に感じた、とある日のトラヴィアン ライフ。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

狂犬。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090111-00000005-yom-soci

犬嫌いになる人の気持ちも解らなくないなー。
この記事の、襲われた人は犬恐怖症になるだろうな。

この戦闘、見てみたかった。
発砲なんてなかあか御目にかかれるものでないからな。

流れ弾の心配はなかったのだろうか?
そこが気になる。

始末書 書くの大変なんだろうな。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その17 

はたして、このゲームでは、下克上がありえるのだろうか?

私は、今胸に秘めた先輩がいて、その人をなんとしても倒したい。

かつて、同じ同盟に所属していた人がクリアに追い込まれた って書いたと思うが、

その人の無念を晴らしたい。

だけど、相手はなかなかの強豪で、いうなれば月とすっぽんぐらいの力量の差がある。

果たして、この差が埋まる日は来るのだろうか?


仇が、どこかの同盟と戦いになり、消耗でもしてくれるのを待つしかないのだろうか。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その16 開拓者。

開拓者の生産コストを見て驚いた。
予想外だ。
鉄が7千必要だとか聞いてない。
粘土、木材、麦が5千必要というのは納得も出来るが、
7千って何ですかw

なので、予定は変更。
各種資源タイルを、一部、10まで上げよう。
そして、ブースター建物を建てる。
建てないにしても、資源が毎時500over になってからにしよう。

まずは、官邸のレベルを10に。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 | トラックバック:0 |

すいません。

コメントを承認待ちにしていたのを忘れてました。
トラバも拒否していましたが、受け付けるようにしました。

すいませんでした。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラビアン その15

資源タイルがほぼ8になった。
鉄が2つと麦が1つのタイルを残すのみ。
この2種のタイルは後であげることにした。

粘土=木材>鉄=麦・・・※ ってな感じになると
うまい具合に使う資源が均等になるので。
市場を使って資源の調整をしないでするむもの。

ただ、軍備をするとナルと、※では、ちと厳しいかもしれないな。

移民のための計画表?

①官邸のレベルを上げる。
②新しい村は、初心者保護的なのがないらしいので、狙われ安いとのこと。
  なので、自衛するためのある程度の防衛力を備える。
③開拓者の準備。

といったところでしょうか?
一応、プレトリアンを準備しようかなー。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 |

森進一とおふくろさん。

風呂上がりに牛乳を片手に金スマをちょっと、むしろワンシーン見た。

紅白のときにも思ったけど、

森進一さんが歌う「おふくろさん」ってさ

何であんなに激しいの?

演歌ってのは、もっと落ち着いた歌である って勝手なイメージを持っているので、
なんとも違和感を持ってしまう。

いやだってさ、見ていて笑えるほどに動くよね。

もう震度7度ぐらいの縦揺れだよ、アレは。


日々色々 | コメント:0 |

snow?

なんだよ。
天気予報の馬鹿やろー。

雪が降るって言ってたじゃないか。
すんごく、楽しみにしていたのにまったく降らないではないか!?

寒いだけ寒くて、雪が降らないなんてけしからん!!
寒いので、雪が降る ならば許すが、
寒いのに雪が降らないのは、言語道断である。

ココで降らなきゃいつ降るんだよ。

頼むから来週は降らないでくれよ。
いや マジで。
日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その14

ついに倉庫と穀倉がMaxlev10になった。

移民を視野に入れて行動していたが、本格化する必要が出てくるかもしれない。

楽しみである。



倉庫10がmaxだと思ってたorz

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

ハヤテのごとく! | コメント:0 |

ついに見つけた。

長らく恋焦がれていた曲をついに突き止めた。
たいして探していなかったけど

OPムービーを見たときから
もうビビッと来てしまって
それから来る日も来る日も
この曲のことを考えていた。

そして、つつつつついに、
タイトルを探し当てたのだよ。

タイトルは「Blood Drain」 だそうで。

アレです。  
MELTY BLOOD Actress Again、通称メルブラのOPの曲です。



現在のところ、携帯の着フルでしかないみたいだから、
CDで発売されるのも時間の問題でしょう。

わかります。
着フルダルンロードでがっぽりお金を稼いで、
その後、CDで発売。
なんと、二度おいしいという、汚い大人が使う常套手段です。
ですから、携帯でダウンせずにCD化を待つ!!



ところどころ誇張して書かれていますが、気にしないでください。



日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その13 プレトリアン

昨日の続き。

プレトリアンは、まだ研究していない。

プレトリアンもしばらく必要がなさそう。
同盟に入ってなくて自己防衛しなければならないって人は、早い段階で、
プレトリアンの研究は必要かもしれない。

ただ、私の場合。
同盟シールドがあるので、あんまり襲われる機会がない。
(とてもありがたいこと)
実際、今まで攻撃されたこともないし、ねずみちゃんも存命しているワケだし。

インペリアンやプレトリアンの研究をするくらいなら、
レジョネアの量産をした方が得した気分にナルし、
用途に幅があってのではないだろうか?
放置村の資源拾いにいったり、防衛にまわしたりといった風に。


あくまで一個人の見解である。

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 |

アレ? 目が・・・。

久々にユニゾーンを見に行った。
いつ以来だろう。 しばらく見に行ってなかった。
あんまり、更新してなかった。


つらつらと眺めていると

パチパチ と絵がまばたきをしているじゃありませんか。
あー ついにオレも狂ったな- って
止まってるはずの二次元が動いて見えるとか、
もう末期だな

                            


とひやりとした




実際、動いていたんですけどね。
良かったよかった。
まだ、普通の人間として機能してる



日々色々 | コメント:0 |
| HOME | NEXT
