季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

乾燥と火事

果たして、空気が乾燥するだけで火事が増えるのだろうか?

多少は、燃え易い 位にはなるかもしれないが、それだけだあって

火事との関連性は薄い気がする。


ただ単に、冬になって、暖を取るために火を使うことが多くなる空じゃないだろうか?


日々色々 | コメント:0 |

メラネシア

「メラネシア」って黒い島って意味だとか。

ネシア = 島 であるので メラ=黒い  ってことにナル。

ということは、ドラクエの メラ ってこれから取って来てるのかなぁ?

相手を真っ黒焦げにする魔法⇒ メラ 

見たいな感じ?
日々色々 | コメント:0 |

京都弁?

京都弁ってのがあるのか知らないけど、京都弁とか大阪弁っていいよな。

安田みさこがしゃべってるの見るとかわいいなーっておもう。

自分でもしゃべってみたいと思う今日この頃。
日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その12 

新しい兵種を手に入れようと思って、
インペリアンを研究した。

だけど、実際のところ凄い無駄に感じてしかたがない。
というのも、中途半端だ。

どっかと、ガチンコ対決をするならまだしも、
放置村に資源拾いに行くくらいなら、
ぜんぜんレジョネアで事足りる気がする。

移動速度も載積量も
レジョネアとインペリアンでは大差ないし・・・。
レジョネアのほうがコストが安いのがいい。

こう考えると、レジョネア優秀。


しばらく、何とかの長物って奴になりそうだ。


travian トラビアン | コメント:0 |

トラビアン その11

奪還成功。
無事、レジョネアさんが帰還したよ。
お帰り。

そしたら何だ。
相手からのメッセージが。
何でも「クリアするので残り二日好きに略奪してください」とのこと。

なんだか申し訳ない気がして略奪しづらくなるよ。
まぁ、思いながらも略奪はするがね。

トラビアンに同情など無意味なのだよ


travian トラビアン | コメント:0 |

トラビアン その10

もう、お正月も終わりですね。
イヤですね。 
なんdか現実に引き戻される気がしてなりません。
日本人は皆、この期間は 軽く鬱になりますよね。
それと、
この正月で?2キロ太りました。
軽く鬱になりますよねw


先ほど、初の捕虜が出ました。
初めてですw
軽く鬱になりますよねw
レジョネア部隊です。
何でしょう、少しばかり嬉しいです。
マゾの目覚めでしょうか?w

放置村を襲ったはずなのに、
罠が仕掛けてあった模様。
人口の増加で放置村か、
そうでないか判断しているので、
人口増加してないかったから、
気づかなかったのでしょうか?

別段、切捨てても構わない レジョネア部隊ですが、
折角の新進気鋭なレジョネアさんを
余所のオタクで可愛がってもらうなんて、

とてもとても、
滅相もないという感じなので、
先ほど、
救出部隊を派遣しました。


結果は明日になるでしょう。
寝ているうちに奪還してきて欲しいです。




つっか、奪還して来い(;`Д´)ノ

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

travian トラビアン | コメント:0 |

アンリミテッド

アンリミテッドコードやりたいっす。

だけど、この時期にやったら

アンリミテッドにやりそうなので

末恐ろしくて

やれないっす。


フィグマ ゲット出来なかったからには

しばらくたってから

安くなったときに

購入して

得した気分に浸ろう。

今に見ていろ フフフ
日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その9

公約破り。
あぁ神をこの罪深い子羊を許したまえ・・・。

ってことです。
カテゴリ作りました。
二桁行ったら って話でしたが
フライングしました。
許してね☆


キモイんじゃ ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

8個編集するのでも、結構面倒くさかったです。

ドンだけ、ぐうたらなんだよっ 俺。
travian トラビアン | コメント:0 |

散髪。

久々の散髪。
前回切に行ったのが11月だったきがしたから、
あれこれとしてるうちに、三ヶ月ぐらい経過したことにナル。

鏡の前に座ってみると、やっぱり伸びてたなー
って思うな。
ボサボサだったもの。
きっと、周りの人は みっともない と思ってたのでしょうか?
それとも自意識過剰?

短髪にしてもらった。
といっても、前回ほどではないのだが。
アレは、前回が短すぎた気がするな。

次は三月末あたりまで切らずに頑張りたい。
何を頑張るって?

なんだろう? 誰か教えてw
日々色々 | コメント:0 |

足首。

足首って細い方がいいのかなぁ?
ふくらはぎとのバランスだと思うんだけど。
女子高生で時々、足首は細いんだけど、ふくらはぎが・・・。
って人がいてさ、この自分の考えが正しいんだっ って確信を持ったことがあったけど。
この考えはアウトローなのかしら?

そういえば、
足首の間接がボキッって音を鳴らすのが癖になった。
足首の音が鳴るのって以外にレアなステータスだよな?w
特技として、いけるだろうか?
日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その8

そろそろ、トラビアンだけのカテゴリー作ろうかしら?
「その10」まで行けたら、作ることにしよう。

順番待ちが出来るって昨夜書いたが、アレはどう休戦期間内だけの仕様だった模様。
今朝、インして、建物を建てて、もう一個 って思ったけど、
「職人が出払っています」ってなった。

どうも、ひと時の夢だったらしい。

この、休戦期間で徴兵をした
一応40名のレジョネアを作ったぜ。
んで、近隣の放置村を回って資源拾い中。

拾える資源はまだまだ少ないが、
なんだか気分がいいのぉw
こんなことならチュートンにでもなっとけば良かったかも。

ソレと、周りの放置村が撤去された模様。
年越しで一気に数が減った気がするから、
管理者が年末大掃除でもやって、
放置民の撤去でもしたのかしら?

餌場が。。うぇうぇうぇ
travian トラビアン | コメント:0 |

トラビアン その7

休戦期間に攻撃を加えると、レポートに、~村を訪問しました って出る。

内容を見てみると、ハッピーニューイヤーって書いてあって、なんだかムカってくる。


てっきりすでに休戦は終わって奇襲を加えようとしてしまったとか秘密。

今日am600から開戦。

怖いなぁ・・・。
travian トラビアン | コメント:0 |

like

ともさかりえ と 松たか子 って同じ系列の顔だよな(´∀`)?
日々色々 | コメント:0 |

トラビアン その6

一日放置してしまった。
なんたる失敗。 
資源を無駄にするとか、もう、エコじゃねえっぇw

新しい仕様なのか、お正月仕様なのか知らんが、
建物の建設が順番待ちが出来るようになっていた。
ただ、順番待ちといっても、二つまでしか順番待ちにはならないらしい。
それ以降は、「職人がいません」ってなっちゃう。

なんなんだろう?

ひとついえることは、あんまり使えない・・・。
travian トラビアン | コメント:0 |

これぞ贅沢!!

お正月とかになると、我が宗家では、金箔の入ったお酒を飲む。ちなみに日本酒。
何でも父に言わせると、贅沢なのだそうだ。

お酒をおいしいと思わないので飲まないが、
あのお酒に入ってる金箔って何処行くのかなぁって考えてみた。

確か、人様の胃袋で出す消化液ってのは塩酸なんだって。
強さなのか、それともホントに塩酸なのか知らんが。
んで、つまり、鉄とかは胃袋で解けて吸収できるらしい。

だから、鉄分が足りない人は、鉄釘とか食べるとどうにかなるかも

だけど、金は塩酸に溶けないから、いくら食べても、吸収できない。
だから、飲んだり食べたりしてしまった金箔は、吸収されず、そのままトイレに流されるワケだ。

ソレを兄弟に言ったら、「だから、贅沢なのさ」って言われた。

なるほどなー。って思わない?

お正月のとある一日の風景。 うん、化学の知識は役に立つw
日々色々 | コメント:0 |

明けました。

年が明けましたね。

おめでたいことです。

今年もヨロシクお願いします。

なんといっても、今年は勝負の年であるから気合を入れねばな。
日々色々 | コメント:0 |
BACK | HOME |
