季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

片付かない。

高校って理不尽だよな。

何で学校では先生を選ばせてくれないのだろう?
自分にあった先生に教えてもらうほうがいい って
口先では言っておきながら矛盾していると思う。

中学までは選べないのは仕方がないと我慢する。
どうせ餓鬼だし、自分できちんと考えて選べないだろうし、
それに義務教育だもの。 受けさもらっている身、そんなわがままいえませんよ。

だけど、高校は違うだろ? 
義務教育じゃないんだから、自由にする権利はあると思う。
金を払っているのはこっちだ。
せめて、好きな、自分にあった先生をえらべるようなシステムを作って欲しいよな。

実際、大学では、自分で時間割組んで好きな先生の講義を受けられると聞く。
そんだもの、高校だって出来ないはずはない。

せめて、高校三年になったら とか そういう条件付でもいいからさ。

そうすれば、先生にも刺激になると思う。
どうすれば、生徒に来てもらえるか、とかもきちんと考えてくれるようになると思う。
適当な授業とかもなくなるだろう。
生徒側も、ストレスが溜まらなくて、安心して授業が受けられる。

生徒と先生、お互いに良い状態で授業を受けられると思うんだ。



焦ってるのかな^^;?

日々色々 | コメント:0 |

カフェー。

洒落た喫茶店とかでさ。

本とか持ち込んでさ。

一日中引きもこもってみたいよな。

ソレが出来るようになったら、たぶん大人だw
日々色々 | コメント:0 |

いいこと?悪いこと?

私たちが「良かれ」と思ってやっている募金活動。
その募金で、発展途上国なんかで、予防接種とかをしているらしい。
その予防接種をすると生存率が飛躍的に伸びるらしい。

ココまではみんなが知ってること。
これには続きがあって、
その後、予防接種を打たれない人は死んでいったが、
そうでなかった人たちは、生き残る。

発展途上国なんかでは、経済が人口増加に追いつききれずにいて、
食物不足が起きる。
そうすると、今度は、予防接種で死ななかった人たちの分もあいまって、
飢餓がおきて、 餓死する人が増える。

この後は知らない。

その後、予防接種を打たれるようになった後と、前とでは、
生存者数の数がどんな風になってるのかまではしらない。


だけど、日本人の多くが良かれと思っている募金活動で、結局は助からない人も出てくる。

そんだったら、予防接種なんかよりも、食料支援とかに重きを置いた方がいいんじゃないか?
と思った。


本とはもっと違うことが書きたかったのだけど・・・
言葉は難しいな。
日々色々 | コメント:0 |

かんけん。

漢字検定たるものを受けてみた。

なめてかかってたら結構難易度高いのねw

ボクが受けたのは二級だったんだけど、それでも書けない漢字とかがちらほらあったなー。

それなりには勉強したつもりだったんだけど、 「つもり」じゃだめなんだろうなー。

四文字熟語とかひどそうw


ひとつ何かをやったらきちんとソレ分の見返りが、還ってくるっていう風になれば、
色々と楽に生きられるんだろうな。

今回の漢検も然り。

等価交換ってのはなかなかなりたたないものだよなw

こうしてまたひとつ大人になれたw
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
