季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

みなみけ~おかわり~ 第10話 「花より団子のお年頃」

今回はいい感じでしたー。冬樹さえ出なければ。
出す必要も無いと思うんだけど、なぜだすかな?
邪魔なだけであろうに。
役は足りてるはずだし・・・。

花見の話。
とラーメンの話。
でいいのかな?

ラーメンの話がなんとなくいい感じ。
ちょっといつもの対応が違うような気がしたけど、気づかなかった方向で。
姉妹愛を感じだはなしだった。
カップめんいいよねぇ。

今週の保坂。
歩きながら何か哲学をつぶやいてたw
奈に言ってたんだかすんごくきになる。

みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:3 |

ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」の感想。

生徒会三人娘の登場が最後らしい。
お疲れ様でしたー。
なんだかんだいって、ハヤテのごとく を盛り上げるには、
欠かせない存在だったよなぁー。

さて本編。
ふつーの話だったw
さすが部長は違うなー。
格別たる普通プリだった。
久々のクラウス登場。
「隙あらば~」に笑ったw
アニメ版のクラウスはこうでなくては。
出演最後でないといいんだけどw

最後綺麗に終わってたなー。
ただ、俺としてはヒナギクを出して欲しかった。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:1 |

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想。

あーぁ、ついに死んじゃった。
まさかとは思っていたけど、トリイニィ壊滅。
二人の兄貴は死んで、ニーナだけが生き残ったね。
ヨハにぃの最後の死に方がなんだか悲しいかったな。
利用されるだけ利用されて、散っていくんだモノ。
変わる世界も見れずに。 
視聴者のことも考えてかニーなだけは生き残ったけど、いったいどんな意味があるんだろう?
人工生命っぽいから、プトレマイオスに来て、ティエリアと打ち解けたりするのかな?
ティエリアに何かを変える大きな何かとかになったりするのかなぁ? とか。

あと、量産型の攻略法を考えてみた。
現場で、あの状況で、考えられたかは解らないが、
ファンネル発射⇒敵が収束 ソレと同時にヨハの肩ビーム発射 って言うコンビネーション技が
使えれば簡単に一機や二機ぐら落せたと思う。
ましてや、ファンネルごと落すっていう前提で行けば、高い確立でいけると思うんだけどな、
そこらへんは、腕がなかったってことなのかな?
ソーマが言うように。


機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:3 |

灼眼のシャナⅡ 第21話 「合わさる力」の感想。

今回、凄い気合はいりまくりだな。
最終回以上のでき何じゃないかって思うくらいに、
今までにない盛り上がりを見せたわけだ。
途中でジョイントまで流しちゃって、乗り乗りだったわ。
まさか曲を入れてくるとは思ってなかったから驚いたな。
しっかり動くアニメーションだったし、すごく満足。
やっぱし原作って偉大だなぁ。

サブラク編の戦闘だけ見てみると、誰が主役かわからなくなるよね。
なんたってほとんど出てきてなでてきてないじゃない?シャナが。
最後の一撃は決めたにしたって、おいしいところは圧倒的にヴィルヘルミナに持っていかれたよなぁw
曲が入ってきたのもヴィルのあいずで だったし。
まぁ、三人のフレイムヘイズがまとまって闘う姿は壮観だったけどねー。

シャナが不器用に見える。
火力は確かにある。 だけどどれだけに見えた;;
ヴィルヘルミナの後の出番だったからしょうがなかったのかもしれないけどさ。
刀で切りつけるだけ ってなんだかさびしいよなぁ。
もうちょっと、多彩な攻撃が見たかったわ。

それと、体育すわりはないよ シャナ。
そこあけが、どうも浮いていたシーンで印象的だったw
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |

第453回 プレゼント付☆「好きなキャラクターっています?好きな雑貨屋ってありますか?」

こんなネタ提供サイトがあったんだw
いままでぜんぜん知らなかったわ。

ちょくちょく利用させてもらおうかしら。


さて、今回のお題について。

ちなみにね、俺の好きなキャラクターはね。
少し古いんだけどね

ぷっちゃんだね。

http://www.konamistyle.jp/ecitem/item23003.html


あのあいくるしい、姿。憎めないしゃべり方。
たまらんね。
人形なのに自分の意思があるっているありえなさ。
すばらしいわ。

キティちゃんとか目じゃないぜ?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

拳銃は流石に・・・。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080305/crm0803052204037-n1.htm


確かにどうしようもない奴らだ。この高校生3人は。けしからん。
何をしていたんだか解らんが、相当なものだったんだろうな、その大声ってのは。
そんで、ガラも相当悪かったんだろうな。
警察に連絡して、どうにかしてもらわないといけないほどなんだから。

だけどさ、早計過ぎないか?このおまわりさんは。
注意したけど無視もされた。
だからって拳銃抜いちゃまずいだろ?
これを権力の乱用としないでどうする?
ましてや、そんじょそこらの馬の骨。 
相手にする方が間違ってる。

せめて、殴りかかってきた とかいうんだったら、そらしょうがない。
威嚇で抜いたって正当防衛とかなんじゃないの?
三対一だし、いくら武術を習得している警官でも危ないしね。

だけどなぁ。  
ワザワザ立ち退かせるだけに拳銃を構えるか?
注意を無視したくらいで、拳銃構えられたらたまったモノじゃないぜ?
ましてや、高校生、ちょっとぐらい危ないことしたくなる年齢でもあるじゃない?
スリルを味わうってかそんな感じの気分に。
確かに、最近のやからは困ったものだよ。

擁護しているわけじゃない。この三人を。
正直言えば、一番嫌いな人種だ。こういう周りを見なさ過ぎる奴らが。
消してしまいたいよ。
だけど、この警官も悪い。もとい、忘れてるだろ?大切な何かを?
我らが住んでいる日本は民主主義だろw 
話せばわかるんだろう? (誰か歴史の偉人が言ってた)
警官って一種のエリートだろ? 
ソレなのに、そのときの状況がどれくらいのモノなのか認識できたはず。
明らかに、構えるほどではなかったよな。
ましてや、餓鬼に向かっては。

それとも餓鬼だから向けたのか?
言葉が通じない、 そう感じたから威嚇したのか?

ソレも違うと思うしなぁ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クラッカーinカッター。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000095-jij-soci

被害者の方は怪我がなくてよかったと思う。
不幸中の幸いとはこのことだよな。

最初、文字だけ見たら、クラッカーって
パーティとかで使うパンパッンってなる花火みたいな?盛り上げる奴かと思った。
紐を引っ張ると中からカッターっが飛んでくるってどんな武器だよ とか思ってしまった。

ほんと、我らの食の安全は失われてしまったよな。
こうなったら、食物自給率100%、目指すか日本w


日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

テニプリ終わったね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000008-maiall-ent

話に聞いたんで読んでみた。

一時期アニメにはまって毎週欠かさず見ていたのを思い出す。
いつからだろうな、読まなくなって、見なくなったのは。
やっぱし、技のインフレが起きたときから?
つっても、もともとインフレもデフレもなかったような作品だったような・・・。

つまらなくはないんだけどね。
あるとき ハッっとするわけだ。
ありえねぇだろ ってなかんじで。
確かに、ソレがテニプリの売りでもあったのかもね。
誇大演出みたいなさ。

NHKとかでリアルなテニスを見てみるとその違いが歴然だよな。
まぁ、テニス人口を増やすいいきっかけになったと思うよ。

ちなみに俺の好きなキャラは不二先輩ね。
トリプルカウンターカッコイイよね。
あのありえなっさ具合がなんともたまらんよ。
いっそやるならアレぐらいやってくれないとw
レベルアップしたトリプルカウンターを見たときは鳥肌がたったぜ?
「名前無駄にかけぇぇ」ってw

次回作はやっぱし、スポーツ系がいいと思うな。
野球かサッカー希望。
このテニプリの流れ?とか演出?みたいなのを汲んだ作品雰囲気でw

9年かお疲れさんでしたw
それにしてもいったい いくら儲かったんだい??
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

D生産中止?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/03/news030.html

Dシリーズがなくなると困るなぁ。

今Pシリーズを使っている自分だけど、
次、携帯を換えるときは D にしようと思ってたのに・・・。
う~ん、残念。
いっそ会社変更しようかしら?
auがいいらしい って聞くからね。

あの元祖?スライドタイプを使ってみたかったんだよね。
使い安さとかは、別としてなんか面白いデザインじゃない?
昔は、あまり使いたくないと思ってたんだけど、
最近、いいなぁーって思うようになってきたところにこの話題。

皮肉なものだねぇ。
つかそんなに売れてないのか?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」の感想。

面白いなー。

ついにタマちゃん負けたー。
せっかくいい感じだったのに
マスコットまでキリノが作って気合入りまくりだったのに。
まぁでも初めての負けでなんだかすんごく面白くなってきたけど。
ただ終わりが見えなくなったよなぁー。

ミヤミヤのライバル。あの人って高校生だったんだw
どう見ても大人とかだともってた。
明らかに、高校生ずらじゃないよな。

さぁこれからどうなるのか。
先が読めないから面白いなー。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |

みなみけ~おかわり~ 第9話 「そろそろ苦しい?ひみつのマコちゃん」

言われてみれば、ぜんぜん変わったよなぁー。
チアキにしてもマコちゃんにしても。
カナとか保坂とかは別にしてね。
気づいてないだけかもなのだけど。

かに食いたくなったよ。見ていて。
あのふんわりしたような、それでモチモチしてそうな食感がたまらんだろうな。
と想像しながらの視聴でしたなー。
しゃぶしゃぶとか食べてみたいよなー。 かにのね。

ハルカの進路が気になるな。
おそらく留学だろうなぁ。
それでおかわりは終了って形になるんだろうな。
残りもわずかだしね。 
終わるとナルとなんだかさびしくなるなぁ。

んで今週の保坂。
神ってルー。
もう、言ってる意味が解らないほどに。
俺の中では爆笑ねただったんだけどw
なぜそこで脱ぐ!?って感じでw

あーDVD欲しくなるなぁ。
保坂カットとか言う名目で保坂総集編作ってくれないかなぁー。

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

テレビ自粛?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000069-mai-pol

深夜番組の自粛とかまた変なことを言い始めたなっって感じですねぇ。
深夜番組なんて、普通に生活している人間には縁のないようなものですからね。
ぶちゃっけ、アニメさえなくならなければ、別にかまわないんですけど、
俺から言わせれば。
ただ、何かずれている気がする。


でも、深夜番組て何気見てみると結構面白かったりするんだよね。
ダラダラと時間を忘れてみたりするときがあったりと。
なんでも、聞くところによると
ゴールデンでわいわい人気を博している番組とかは
もともと深夜番組だったものがあるらしいです。

少し古いけど、とリビアの泉とかがソレのいい例。
まぁ深夜帯に放送していたほうが面白いらしいのだけど。
それでも、深夜番組がなくなるってことになったら、ちとさびしくなるんじゃいのカナ?

まぁ深夜番組が「なくなる」ことはないんだろうけど。


それでもさ、違うところに目を向けて欲しいよね。
政府さんには。
確かに、24時間テレビが流れている必要はない ってのは正論だとおもう。
だけどさ、折角、いいとこ大学でて、いい頭もってて、
官僚になったんだから、深夜番組うんぬんの議論をしてるとナルと
少しがっかりするよね。
地球温暖化の何たらだったら、
もっと他の政策を出すとかあるだろうに。
予算をもっと省エネ研究にまわすとかさ。


テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世間はひな祭り。

世間てきにはひな祭りですが、こっちは年度末のテストですわ。

ヒナ祭り気分を味わう余裕なんて皆無ですよw

ましてや男の子にはまったくの関係のない日でもあるんですよね、ひな祭り。

むしろ、恨めしい?

女の子にはこどもの日もあるし で。

少し餓鬼くさいことを言ってみる。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第462回 「最近注目しているアーティストは誰?」

カラフィナかしら?

今出ている三曲ともなかなか良い雰囲気出してましたよ。

検索かけてみるが良い b

あとは復活したyozuka さんですかね。

この間買った「Ageha」にずっと浸ってる。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第48話「ひなvらぶ」の感想。

なんだか見ているこっちまで恥ずかしくなるような30分だったわ。
タイトルからしてもそうだし。
まぁ別段つまらなくもなかったかいですたな。

かつての自分にはもうたまらん回だったろうが。
ヒナギクが30分メインの話なんて
そうそうありえない話であるからに。
顔アップのヒナギクとか、
ママンに彼氏の話をされて悶えるヒナギクとか
レターをもらってラブレターなんではないかとか想像してしまう年頃らしいヒナギクとか
UFOキャッチャーのウサギのぬいぐるみを欲しがっちゃうヒナギクとか
可愛いわけだしね。
そういえばひな祭りの日はヒナギクの誕生日だったなぁーとか
そんな設定もあったと思い出してみる。
ちなみにマリアはクリスマスイブだったはず。

ところどころ作画が変化していた気がする。
作画監督とかが変わったのかな?
個人的には好みだったりする、今回の崩し方とかは。
ゆえに、この調子で進んでいって欲しいな。 
残りわずかなアニメ版を。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:2 |

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想。

冒頭からかんなりげんなりする感じでスタート。
絹江の訃報。
先週、銃で撃たれたらしくて路地に倒れてその先がわからなくなってたけど、
結局死んでたんだ。
なんだかんだ言って結局いきてるじゃんwっていう展開をどこかで予想していただけに
これは不意をつかれたぜ。
ずいぶんとサジを追い詰めたいようだけど、これからどんな役割を持っていくのでしょうね。

それと、サジはこれからどうなるんだろうか?
クロスロード家の伝統を受け継いでジャーナリストになるのか、
はたまた、ルイスに託された宇宙で働くって道を選ぶのか。 
こういうときにルイスがいればよかったんだけどね。
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |

灼眼のシャナⅡ 第20話 「茜色の死闘」の感想。

なんでだろう。折角の戦闘なのに心躍らない。
おそらく今の心境によるものなんだろうな。
きちんとした心理状態でみたかったかな?

ヴィル様つえぇな。
つか、攻撃の幅が広いこと広いこと。
よくもまぁあんなにさまざまな攻撃が出来るとは。
見ていて飽きない戦闘だよね。
さすがバンジョウの仕手って所ですかね。
それと、ヴィル様の凄いのは
防御力ってよりは、攻撃は最大の防御力だよなw

あと、ヴィルって空飛べたっけ?
武空術使えないとおもってたんだけどなぁ・・・。

次回バトルにシャナとマー様が絡んでくれると嬉しいかな。
それにしてもスティグマこわいなぁw
じわじわと傷口をいたぶられるのはいいいものじゃないからね。
恐るべし。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:8 |

ココへきて、受けてしまった。

今回の話で、この作品は俺のなかで、ある意味 神格化されたw
なんというか。
面白いとか燃えるとかキャラが可愛いってのもあるけど。

ココまでブレイバーを出されるとね。

嫌いではないです、むしろとっても好きだわ。
劇中の劇に力を入れてくれる作品は。
OPまで作る時点で神格化するべきだったw


今週は、ついにタマちゃんのライバル登場ですね。
先週から出ていたけど、ライバルになったのは今週ってことで。(剣道でね)
今からシナイダー鈴VSブレイバーたまの戦いが楽しみだわ。

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ~おかわり~ 第8話 「プールは別腹です」 の感想。

視聴率が下がって来たのかしら。
このタイミングで水着のはなしとは。

久々に面白かったー。素直にそう思えたよ。
まさにフルキャスト?って感じの出演者の数。
それに比例して水着の数も増えるわけだから有難いなーw

途中からほとんどハルカが放置・・・。
おきろー って思わず思ってしまった。
動かないとつまんないでしょw(何が)

マコちゃんネタがいいね。
ココへきて、受けてしまった。
小学生だから出来る芸風だよなぁ。
中学生以上は・・・。ね。いろいろまづくなるものね。

今週の保坂。
フジオカの浮き輪をはるかに置換しての人工呼吸w
思わず噴出してしまったw
ほんと最高だよ、保坂。

んで、後半やたらと目標を掲げてたけど、
アレって、あくまでキャラの目標でしょ?
何処となく、声優さんの目標にも捉えらえられるよね。
ちなみに、このアニメの目標は、「安定感」 だと思うんだわ。

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME |
