季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

ブログ。

ブログへの熱意が冷めてきているようなきがしてならない
すぐに止めはしないけど、そうのうちやめそうではあるよな。
自分は比熱がひくい人間だ改めて実感。

何よりも、PCを起動して
記事を書いてって作業をする時間がなくてな。
それとかったるいw

ちなみに今週、一回もエントリしてないのは、
来週には片がつくだろうテストのせいだから。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無理だろ?

戦争って絶対なくならない。
人間が人間である限り。
まづはなぜに争いがおきるかってはなしだろ?
ソレは平等でないからだ。

自分より上の奴がいるから。
自分に持ってないものを持っているやつがいるから。
そんな多少のずれで、水に波紋が広がっていくようにどんどん可笑しくなっていくんだ。
そしてソレが
ねたみだの嫉みだの
憎悪だの
恐ろしい感情になっていくんだ。
攻撃的なね。

だからさ。
人間が人間でなくなったとき。
つまり人間が感情を失ったとき。
人間が平等に、みな等しくなったとき。
そのとき、やっと戦争がなくなるわけだ。


日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

化け物か。

人間は自分たちが知っている、もしくは想定するよりも、範疇の外にいるものを化け物という。
赤い彗星がそうだったように。
連邦のMSは化け物かってのはそうゆうことだろ?

作家は化け物だと思う。裏返せば、凄い憬れる。
だってそりゃそうだ。自分に一番かけている、足りないと、
日々ボクが思っている、感じているものを堂々と武器にしているんだもの。

ボクは、文字を書くのが嫌いだ。
昔から、夏休みの読書感想文とかも大嫌いだったし、いつも提出してなかった。
というか、感情というか、自分の中で何かを作り出すってことが苦手だし、
表現が下手。 だから口下手だ。 矢印が逆かもしれないけど。

どっからあんなに文字が出て来るんだともう。
本を読めって言われたから、小説を結構読んだ。
ライトのベルだったかなりの数は消化した。
だけど未だにぜんぜん文字がかけない。
おかしいよな。
何に対しての「おかしい」かも良く解らないほどに。
何が違うんだろうな。外国人から見たら、
見分けも付かないほどに、おんなじ顔で、
おんなじ民族で、同じ文化にすんでいるのに。

ずるいよ。だkど、これって畑から見たら、負け犬の遠吠えでしかないんだろうな。

もう無理。むりだよ。
眠すぎ。自分でももう奈に打ってるかも解らなくなってるし。
後で見て つうか よんで寸語彙後悔しそう。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラジオ「空の境界」 第5回 『藤乃来訪』 の感想。

能登さんがゲストで登場。
俺、結構少ないなーって。
素というか演技をしていないときの能登さんの声を聞くのは。
あんまりレギュラー番組もってないようなきがする。
基本ゲストって形だよね?


いっつも思うんだけど、式を見た とかってコーナー、
アレってかなり厳しいコーナーだと思うんだよね。
進める方もそうだけど、聞いてる方も。
ぶっちゃけアレって、リスナーの妄想を暴露するコーナーっしょ?
パーソナリティーも話を広げずらいことありゃしないだろうに。
そんな、式がどうしたって、そっからどう広げんだよ?って感じに。
まぁ確かに、腕の見せ所ではあるかもしれないけど、キャリアがまだないだろうに。
そんだったら、よっぽど ふつおた のが広げやすいだろうなって思ってみる。
時々でる、藤村さんの愛想笑いを聞くのが心が痛むよ。
悪い意味じゃなくて、大変そうだなーってことで。(なにさまだよ)
頑張って欲しいよね。
せめて固定パーソナリティー二人に、交代でゲストがって形にすればいいのに。
三人だとまた雰囲気も変わってくるよね。

それと、ある一定のリスナーの投稿率に驚き。
やらせもといスタッフ投稿ではないよね^^;

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第47話。

見逃した。
あろうことか、またしても録画の失敗;;
10CHを録画してしまった。なんたる失態。なんたるドジ。
我ながら泣きたくなるわ。

確か今週は、原作にもあった話だったはず。メカハヤテ出てくる奴。
思えだせば、
マリアさんのおいしいシーンがあったはずなんだよね。
そう考えると、
かなり損した感が・・・・。

はぁ。 マリアさんの・・・。見たかったわorz
DVD借りて見てみますわ。
ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:1 |

寒い。

北極と南極ってどっちが寒いんだろうね?
感覚的には北だけどこれはあくまで北半球の人間のモノだしなぁ
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネットゲーム。

ネットゲームっておそろいいな。
なんだか凄い中毒症状がでるんだけど。
特に、日曜の午後に家にいるときとかに。
無性にやりたくなるよね。
正直、タバコとかと同じぐらいの中毒症状なんじゃね?(喫煙しないのでワカラナイケド)

さっき久々に昔やっていたMMORPGの個人ブログなんてものを見て回ってたら、
ずいぶんと仕様が変わっていて面白そうだったね。
いやーやりたい。
だけどなぁ。 やったらなぁ手に負えなくなるんだよね。
間違いなく。
ソレがこわくてなぁ。

のんびりとでもいい、忙しくとでもいい。
兎に角時間を忘れて日曜を過ごしていたいなぁ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」の感想。

量産型強ぇっぇぇw
つか、量産型なのか?
オールラウンド型なだけに見えてきた。
それともアレかね。
パイロットがすばらしいのかね。アナグマさんとか久々に輝いていて眩しかったわヽ(・ω・`)ノ
エヴァでもそうだったけど、後から出てくる量産型ってのは
無駄に強いんね。

それに伴い、最近やたらとトリニティが弱く見えるわ。
なんだかかませ犬的なポジションが固定されつつありますな。
登場数回目はやたらイケイケだったのにさ。
前回と今回ともに、奇襲されたんで
ってな言い訳も出来るわけだけど、あまりにも防戦一方すぎw。
しかもファングもほとんど名前だけになってる(;ω;`)ウッ…
もっとなぁ、巧い使い方ってのを魅せてやりたいぜw


機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |

コショウ?

またかよ?
って言いたくなる。

どうもパソコンの調子がよろしくないです。
なんというか兎に角重い。
窓をたくさん開いてるわけでもないのに。
同時に何かソフトを使っているわけでもないのに。
動きが遅すぎる
これを打っているときでも、文字が一歩遅れて出てくるから打ちづらくて仕方がないです。

何でだろうな?
こういう時って機械に強い人に憬れる。
ぱぱっと直したりするんだろうな。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅡ 第19話 「言えなかったこと」

どうしたんだ先週までの勢いは? といった感じの印象を受けた。
せっかく面白くなってきたと思ってたのに。

もっと盛り上がると思ってたのだけどな。
なんだかさびしい結果になってしまった。
折角の戦闘なのにもったいない。
もっと盛り上げられただろうに。

たぶん緊張感がないからなんだろうな。
ぜんぜん、何が危ないんだ?って感じで。
戦闘員の大砲もなんだか強そうな雰囲気だけだして
あっさり倒されてしまうし。
なんだか消化不良気味・・・。

それに、こんなんじゃ、じゃぜんぜんユウジの成長が解らないじゃないか!!
といいたかったんだけど・・・。

本格的な戦闘って今回が初めてなきがする。
フィレス戦もなんだかわけのわからないうちに終わってたし。
やっぱし前期を見ないといかんな。

やっとこ、壊刃登場。
待ちに待ったぜ!!
お前こそ俺を楽しませてくれる徒に違いないぜ。
魅せてくれ、スティグマの威力を。
OPののりでヨロシク作って欲しいなぁ~
楽しみだわー。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |

M字はげ。

電車の中での話。

女子高生いわく M字はげ はだめらしい。
つまり、我らがべジータ様はだめらしいんだよ。
だったらさブリーチに出てくる、レンジもアウトだと思うんだわ。
アレも、かっこよく飾ってるけど、所詮M字ハゲだろ?って思うんだ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

300 の感想。

前からみたいと思っていた作品。因みに映画ね。たまたまレンタルSHOPに行ったら安い日だっから借りてしまった。

まず感想としてはいまいち。それと食べ物を食べながら見るモノじゃないね。
つまらなくはないんだけど、多分時代背景とかを知ってる人には楽しい作品になってると思う。つまり、あれだ。予習が必要な作品何だわ。そうでないとなんだかぱっとしないで終わると思う。序盤とかは特に顕著に。今スパルタがどんな風に危ないのかとか全然危機感が伝わってこないんだ。スバルタ人は最強みたいな偏見をもって見ていたからかもしれないけど。まぁ、これはあくまでストーリーの話。
アクションは流石優秀。映像美を売りにしてるだけはあると思わされたわ。
なんというか、まさに美しいんだよね。鮮やかと言うべきかな?
血の飛び散り方とか、殺陣とかが。流れる様に、かつてんぼ良くと言った感じ。と言っても家にあるちっぽけなテレビ出みたばあいだけど、劇場とかデカイテレビとかで見たらまた別モノなんだろうなとも思って見る
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」

ブレイバーな回だった。
ある意味最強?
もとい完全なネタ話になってそうw
いや大歓迎ではあるんですが。

我思う

シナイダーツンデレ?

死ぬ直前の台詞がどうもそうとしか聞こえなかった。

新キャラさんがどうもタマちゃんの負ける相手になりそう。
そうでないとなぁ。

タマちゃんおたくやなぁ。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |

みなみけ~おかわり~ 第7話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインねぇ。
チョイ時勢遅れでない?
いやいや別にかまわないんですけど。
もらえなかった男の子としてはフジオカがとっても恨めしいのですが。
もらったチョコを返して回るとか人間としてどうかとおもう。
死ねばいいのにw
ぶっちゃけ、あんなにもらってる男の子見たことないのですが。

なんだか内田が可愛いw
いや、おっちょこちょいなところとか
いい感じにいじられてる部分とかが。
小学生でなければの話だけど。
小学生は守備範囲外ですよ。
犯罪ですしねw

あとはいつもの南家だったかな。
ムフって笑えたりして。
オチも南けらしいような感じだった。
ふむ。

テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ | コメント:0 | トラックバック:1 |

ハヤテのごとく! 第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」

いや、面白かったですよ。
ただ・・・。どれもこれも・・

ネタ古過ぎ!!

平成生まれのちびっ子たちには、厳しすぎるだろうネタの数々。
朝十時にはふさわしくないようなきがするぜ?
イヤ、俺も大歓迎なんだけどね。
だた、元ネタが解らない人にはポカーンってなるでないの?
わかると面白しんだけどね。

ハヤテの~ の真骨頂はパロの連打 だと思うってる自分としては、
今週は楽しい回でしたよ。

そういえば、今回の話しって、畑先生がやりたいっていってた、三人がメインの話しだなぁ
とか思ってみる。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:1 |

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

なんとなく一区切りの感じな話。
何だろう凄く面白かったんですが。
スローネ出てきたからいい感じだよなぁ。
1クール目の退屈が嘘のように。


機動戦士ガンダム00 第19話「絆」…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅡ 第18話 「錯綜の悠二」

何だろう展開が早くないだろうか
いくら自在師の才能があるとはいえ一回ぐらいの鍛錬で
炎弾が放てるようになるんでしょうか。
いくらなんでも早すぎるだろうに。
以前、「そんな簡単に強くなれない」って言ってた気がする分なおさらに。
それともそんなこといってないのかな?

そういえば、鍛錬の炎弾でしおりを打ち落とすシーン、アレが凄くよかった。
回りながら、ユウジの動きを魅せるって書き方がスピード感あってさ。

次回あたり戦闘があるから、今回のを見せられると凄い楽しみになる。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |

帰国

疲れた~。
楽しかったと思う。だけど最後にいつものドジ降んでそれしか頭に残ってない…orz

終わり悪けりゃ、すべて悪い 原理で。

明日あたり落ち着いたら別にエントリーしますわ
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一大イベンント。

ちょっくらハワイまで行ってくらー(・ω・`)ノ

五日間ぐらい更新ストップします。
帰ってきたら、たまるだろうアニメとかの感想も含め更新したいと思います。

んじゃ(ノ∀`*)
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鈴村さん。

うあぁぁ。
こむちゃ、ここ一ヶ月ぐらい聞いてなかったけど、
今週誰がゲスト来るんだろう?とか思ってみてみたらゲスト、
鈴村ケンイチさんじゃない。

この人のラジオってあんまり聞いたことないけど、
確かすごい面白い人だって聞いたことがある。
ゆえに、今週はなんとしても聞きたかったー。

うあぁぁ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

嬉しい誤算。

やっと年明けできそうw
しばらく前に頼んでおいたFate zeroの最終巻が届いた。

結局、アニメイトさんには置いてないので、
文明の力に頼ることに。
その名も、ネットショッピング。
便利だー。家にいながら、お買い物が出来るという、
なんとも楽ちんな買い物方法。

とまぁどうでもいいこと。

手数料とか送料とかで値段が高くついたけど
公式通販で買ってしまった。
そしたら思いもよらない、
通販特典とやらが。ニトロプラスさんありがとうw
何でも収納Boxとか?
まだ封を切ってないけど、そのうちあけます。

読み終わったら別エントリーして、
そのときにでも写真をあっぷしようかと思ってる。
すこし時間かかりそうですわ^^;

いやー。特典が付くって知らなかった分、
なんだかすんごくパッピーw

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2月14日。

ゼェェェェロォォォォォ!!


個でした。


朝もぜんぜん気づかなかったんですよね。
今日がバレンタインデl-たってことを。
違うことを考えてた。
大体、毎日 日にちなんて数えてないし、
ましてやよっぽどのことがない限り、カレンダーなんて見ない性分なもんで。
曜日さえわかっていれば、別段日常生活に支障はないわけだ。

んで、気がついたのは電車の中。
なんだか女子高生がお菓子の話をしているんでそれで気がついた。
「今日バレンタインデーじゃん」と。

もうそこからは、ワクワクと。
誰か知らない人がくれるんじゃないかなー とか。
やべぇ、可愛い子が話しかけてきたら、どうしようww とか
俺人見知り激しいし、どうんな風に切り返せばいいんだよぉw とか、
しょうもない妄想を抱えながらの一日ですたw


いやーなんだか疲れたよw
毎年のことだけどw
わずかながら儚い希望にすがってみるわけだw

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン。

今のポケモンぜんぜん昔と違うなー。と見てて思った。
出てくるポケモンも姿かたちも変わってるし、
登場人物もカスミいなくなってるしで
何だから物寂しい感じがするよね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カルマ。

確か前世の罪とかそんな感じの意味を持つ言葉だったはず。


バンプのアルバムを借りてきたんだ。行きつけのツタヤで。
全部きちんと聞いたわけじゃないけど、

カルマが今のところお気に入り。
テイルズジアビスのOP曲になってい曲。

なんだかこうして、聞いてみると凄くいい曲だなぁって思うわけだ。
歌詞とかもねぇ。
ゲームとの相乗効果もあってさ
なんだろ、こうこみ上げてくるものがあるんだよ、聞いていて。

もういっかい、ラスボス戦闘から感動のラストのところまでだけでも見たくなったよ。

あぁーいいなー。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

凹レンズ。

凹レンズってヘコレンズって読んだ方が可愛くて愛着が湧くくようなきがする。
とつの反対はヘコだろw

さておき
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000041-yom-soci

恐ろしい。
というか、そんなに凹レンズって身近なものだっけか?

火事が起きるほどのネツエネルギーもったいない気がする。
どうにか太陽光発電として利用できないものだろうかと思う。
そのレンズで集めた光を。
確か、普通の光よりも
鏡の照り返しの光の方が強かったような気がする。(小学生の記憶w)
普通の光と鏡の光が足し算されるとかそんな感じで。

都心とかの、ビルの照り返しもそういう風に何とか発電に利用できるようになれば、
日本の技術も世界に誇れるものにナルだろうね。
省エネ大国として。

いかがなモノだろうか。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第19話 「アルマジロとセンザンコウ」の感想。

ミヤミヤとダンくんの話。
愛の力ってすばらしいね。
何でもオリジナルだったらしい。
ソレにしてはなかなかの出来なのではないでしょうかw

ダン君の魅力は海をも越えるw
コジロウとユウジの突っ込みに激しく同意。
世界ってなんて理不尽なんだろう。
いや別にあのキャンシーだっけ? とかにもてたいわけじゃなくてね。
ミヤミヤにアレだけ愛されるってなんて羨ましいんだw

ただ、穿山甲に似てるってw
ミヤミヤって面白い生き物飼ってるよねー。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ~おかわり~ 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」 の感想。

最近イマイチ・・・orz
どうしたみなみけ。
第一期の勢いはどうしたんだー!?

雪合戦いいね。
ガチンコ雪合戦やってみたいわ。
ルールとか事細かに決め込んでw
最近積もるような雪が降ってないから出来ないよなー。


フユキうらまやましー。
みなみけハーレムw
三姉妹に囲まれて眠れるとか
もう夢のような出来事だろうにw
みなみけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ココへ来て。

ココへ来てPSPの購入を考えている。
今度飛行機に乗る機会があるので、
そのときに機内でなにしようかなぁ~ってことで。

だけどなー
イマイチいまだに欲しいソフトがなかったりするんだよ。
クライシスコアも買おうかと思ったけど、
番外編だけ買うってのも
自分のポリシーに反するなとか考えてやめたし。

モンハンもやってみたい気もしたけどなー。
アレはあくまで大人数だから面白いってのもあるだろうし。
唯一、スターオーシャンかなー。
あぁテイルズもあった気がした。

なんだかんだで結局かわないで終わりそうだよなー。


ただ、ココでゲーム機を買うとなると、この後の受験に響きそうで恐ろしい。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」の感想。

マリアさんの当番。
改めてココで17歳だということを強調w
もういいんじゃないかい?とか思ってみる。
4クーる目だし。今更ねぇ…w
何処となく、マリアサンの以前ハクオウに通ってました、
的な設定が意識されていたつくりになっていたきがした。
牧村さんとか、理事長とかの会話がね。
アニメではそこらへん、はっきり公表したんだっけ?

まぁあらためて、マリアさんの万能っっぷりを披露されたわ。

マリアさん好きにはたまらない回だったはず?
冷静に見てみるとそうでもないかもw
水着はビキニ希望。
折角だしね。

まぁ面白かった。
何処がといわれれば困るけど。
話が面白かったのかな?
ギャグ的な要素もなかったし。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」の感想。

戦争っぽい雰囲気が出てきたなぁ。
ルイスはどうも記憶喪失じゃなく、左手の喪失でしたね。
長い時間をかけてはっておいた布石が見事成功したって感じを受けましたわ。
こうしてみると、OPの元気いっぱいのルイスが眩しいね。
またひとつ、話を明るくする要素が欠けていったw
これから誰が笑いを取ってくれるんでしょう? いるとすれば、グラハムかクギミー?

逆にED。だから左手が見えなかったのかー。って納得。
なんだかんだで考えて作図されてるんだな。
他にも何か秘密が隠されていそうなED、


ティエリア良かった。「この僕が拒絶された!?」って発言。
何だろう。どんどんティエリアに思い入れが深くなっていくw
これから先どんなふうにベーダから自立するのか楽しみにしてるわ。
おそらくティエリアはそういう風な話の流れになるでしょう?


んで今週の一番の燃えポイントはグラハムさんのフラッグ戦闘。
熱いわ、熱すぎるグラハムw
初のガンダムに傷をつけた男。
全世界に流した方がよいよw
で。
自分の体に情けなさを覚えたグラハムさん。今後どうするのでしょうか。
ただではすまない男、ソレこそがグラハムw
体をいじったりして、改造人間とかになりそうだよね。
そんでガンダムと対等な戦いをしそう。

改めてみると、フラッグって何気すばらしい機体なのかしら?
ただ単にパイロットがヘタレすぎて、フラックの真価を発揮し切れていない。
という風にも見て取れるよね。今回の戦闘を見ていると。

アレですかね。フラッグが本気を出すときは、
腕からビームサーベルを取り出すシーンが入るんでしょうかね。
グラハムの部下の死んだ奴。
アイツが本気を出したときもカットインしたような気がする。
変な共通点を見つけてみたりした。


ところで英語で「逆鱗に触れる」ってな風な慣用句あるのかしら?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
