季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

テスト期間。

週末、土日も含んで四日連続テストです。
そのため更新はしばらく出来そうにないです…。

するとしたら、携帯からのちょこっとした更新ぐらいかな?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第43話「ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス」

今回の話。
オチが好きw
だけど、クラウスのキャラが崩れる1クール目ぐらいにやるべきだったんじゃない?
(1クールのときにクラウスがしっかりしていたか覚えていないけど・・・)
じゃないと、違和感が出てきてしまうんじゃないかと・・・。

見事w
原作とアニメのネタをいい感じにちりばめてあって。
楽しめた出来に。

ただ、ハヤテが最後沈んでいくシーン。
確かあそこって船の中のはず。
あんなに沈まなくね?
ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:1 |

機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」の感想。

ガンダムスローネ ですか。
新作ガンダムは。
アイン、ツヴァイ、ドライと。
謎ですね。あらたな。
ソレスタルビーイング産でない三機のガンダム。
どれもかっこいいですな。

ツヴァイの武装ファンネルかと思いきや、違うんですね。
ソレ自体が突っ込んで敵を攻撃。
うーん、相変わらず遠隔操作武装はひきょいw
青髪パイロットはNTなんでしょうかね?
ソーマが「このプレッシャーはなに?!」見たいな事も言ってたけど。

んでドライ。
かっけぇ。あのGN粒子の散布の仕方はないでしょw
散布したまま戦闘したら、かっこよすぎるw
武装はまだ不明。
大剣持ってるみたいだけど。

アインは肩のライフルが調子いいw
ソレしか言いようがないよ・・・。


とこれで、監視者が5つの太陽炉って言ってたけど、
ひとつは何処にあるんだ?
昔、刹那を助けたガンダムがそれにあたるんだろうけど。
出てきてないよね。
そこらへんがとっても気になるところw

Bパートは総集編。
なんだかなぁ。
見逃さず全部見た来たからに、いらない時間だったw
来週、スローネ本格機動?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

灼眼のシャナⅡ 第15話 「覚醒」  の感想。

なかなか楽しめたであります。
戦闘も見ごたえあったし、満足。
やっぱし、炎髪灼眼モードがいいね。
あの火の粉がなんともいえないw
ヘカテーつえぇぇ。
というか、戦闘員じゃないのにあの強さは反則じゃない?
シャナにつばぜり合いで競り勝つとかw
それと、大事な役職なんだろうから、もしものことを考えて闘ったりしないとおもうんだけどなー。
ヘカテーラヴな千変連れて行けばいいのにw

ココでこのえさんともお別れ~。
正直、うざかったから有難いw
消えるのもあんなに時間かけて消えなくても良かった気がする。
回想シーンみたいなのまで入れて。
何かの布石じゃなかったら、やってられないよね。
たとえば、
このえとしての記憶がヘカテーに何らかの影響を与えるとかって感じの布石。
最終回が予想できないや。
壊刃はいつ出てくるんでしょう?
ラスボス(・ω・`)?

へーんしんっ!! ヨーハンへ。

ユウジきめぇ。野郎の叫び声なんて聞きたくないよw
吉田様の声希望w
ヨーハンのほうがかっこいいから、主人公変更を希望w
だた、フィレスとずっとイチャついてそうで見るにたえるよね。
たとえば今回の「私のが。」「僕だよ」・・・。
ってシーン。見てるこっちが恥ずかしかったわ。
恐るべし約束の二人w

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

誰か…。

誰か

お前の意気込みはそんなモノだったのか とか


この甲斐性なし!! 

だとか 罵ってくれ。

ソレも思いっきり。

今日はそんな気分。


わけは後日、明らかに!?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局、買いにいけず。

23日です。
カラフィナさんお新曲の初版買いに行く予定だったのですが、
いけませんでしたわ。
モロモロの事情で。

すんごく不安です。
買うからには初版が買いたいのだけど、
どうもネット通販を見る限り、
ほとんどが売り切れ状態。
らっきょの人気の高さを思い知らされた。

最寄のアニメイトに明日こそは買いに行こうと思うが、
果たしておいてあるだろうか。
今日で買い占められていそうでとっても恐ろしいですわ。
ソレが不安。

まさに運試しw
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なぜに、降らない?

なぜだ?
東京でも雪が降ってるってのに。
しかも数センチ積もってるとか。

なのに、同じ関東に住んでいる我が家では雪がフラナインダーーーー!?
おかしい。おかしいよ。
地球。 どうしちゃったんだよ?

目覚めたら、窓の外を眺めたら銀世界って妄想に想いをはせていたのに…。
雨って・・・orz

この時期に、寒くて、雨が降ったら
ソレは雪にならなくちゃ
冬じゃないよね。

寒いだけなんて許さないんだからっ!!
ってことで、雪降ってヽ(´・ω・`)ノ
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第16話 「キリノの欠席と予選大会」の感想。

過労ですかw
お騒がせな、お母さんですわ。
しかも、ジャニーズって…。

サヤの自転車テクに驚いたわ。
あのスピードであのカーブw
競輪選手顔負けって、おいおいーw

ダンくんやべぇ。
男前だw
男の俺でもほれちまいそうだぜw
まったくいい役柄だよなw


なんだかんだで今回、元気印のキリノが落ち着いてるせいか、
感動のお話でしたわ。
なんだか、ぐっと 来るのもがあったよね。

最後のタマちゃん放置事件さえなければ、
いい気分で終われたのだけど。
ただ、引きとしてはいい感じだったかな。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:2 |

みなみけ~おかわり~ 第3話「もてなしの夜、そっと出し」 の感想。

なんとなーく「おかわり」の絵にも慣れてきたカナ?と思う今日この頃。

ところで、ツッコミを。

ソレを世間では闇鍋というw

いいですね。なべ。
この寒い季節には、最高の庶民食でっすよね。

んで感想。
路線変更ですか?
エロネタで攻めてきますか?
サービス回と受け取ればいいのやら、なにやら。
小学生チームの未成熟なボディを(*´д`*)ハァハァ と堪能ですよ。(殴
優勝者、トウマってところでしょうかね。

前作のDVDのCMが面白いわけだ。
保坂最高なわけだ。


テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:3 |

800億円のガンダム。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080121-00000002-jct-soci

悲しいかな。
これが現実なのね。
ガンダムに行かなくても、
ナイトメアとかがリアルに出来そうなラインだよなぁ。

やっぱし、ガンダニウム合金の開発が一番先ですかねぇ。
それとも、コロニー開発が先ですかね。

宇宙世紀になるのはいつのことやら。

生きてるうちに、ガンダムのパイロットになりたいね(ノ∀`*)

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:1 |

ハヤテのごとく! 第42話「それは犬と鼠とブルドッグのように」の感想。

ホントに原作のままなんだw

原作でもそうだったんだけど、
「ここいらで一杯のお茶が怖い」って奴の面白さがわからないんだけど…。
別枠で説明とかして欲しかったよね。
アニメ版でそういうところを補足して欲しいよね。
いちいち検索するの面倒だし、
逆に、現代っこ でわかる人いるのかねぇ? と疑問。


そのほかはなんとも。
なかなかの出来なのではないでしょうかね。

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:12 |

機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」の感想。

全体的になんだかテンポが悪く感じました。
タイトルが現してるとおり、ガンダムの負けみたいな、
負のイメーージというか失速感を出したかったのかもしれませんがそんなの知りません。
折角の一大戦闘回なのだから、もっとテンポ良く、
ドンチャン、騒ぎして欲しかった。
具体的に?と聞かれると困るわけですが…。
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

灼眼のシャナⅡ 第14話 「永遠の恋人」

感想らしい感想が思いつかない。
なんとも印象的なシーンがなくて。

強いてあげるならば、
フィレスとヨーハンが抱き合うシーン(回想シーンね)で
フィレスの声がね。もうね。エロォイね。
違うほうばっかりに妄想変換できまくりなワンシーンでしたわ。
井上ファンにはたまらないサービスボイスだったんじゃないかね?

それと、田中、へたれすぎて嫌気が差すから引っ込んでろw
なんかもうね。 
図体の割りに気が小さいってかなんていうか、もっと大きな器になれよw
そして漢になれ!!
しばらくあんなヘタレを見るのかと思うと嫌で嫌で仕方がないですわ。
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

仮想から現実へ。

http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2008news1-15370.html

いやまさか。
いくらはまるって行っても、殺すのはまずいだろうに。
たかがゲームで。

まぁ当の本人たちから言えば、
たかがゲーム。 されどゲームなのだろうな。
わからなくもないけどなぁ。

リアルと現実の境がなくなったらゲームトしての面白さってなくならないのかな?
もとい、ゲームの根本的な存在の意味を履き違えてるきがするな。
もともと、ゲームって現実逃避のためのツールに過ぎないでしょ?(あくまで個人的な見解)

それほど、面白いオンラインゲームなんだろうな。
いや、俺もやってみたいよ。
他人を殺すほどはまってしまう面白いゲームってモノを。

逆にそれほど、オンラインゲームの魔力ってか引力を見せ付けられるよね。
オンラインゲームにはまったことがある人にはあの魔力は怖いほどわかるだろうけど。
クワバラクワバラ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:1 |

無糖ガム恐るべし?

http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/business/2008news1-15329.html

確かに明記はされているよね。
大量に食べるとお腹がゆるくなるのでご注意ください って。

とはいっても一日に15枚って凄い数字だよね。
一日に15枚、一週間に105枚、一年で5475枚だもの。
常識を外れてるっちゃソレまでだけど。
良くもまぁ飽きずにそんなに噛んでられるよ。

コンビニに売ってるの全部買ったって
、このペースだと一月ぐらいで飽きるだろうに。
逆に尊敬にに値するよな~。

相当なあごの筋肉の持ち主だろうなw

というか、無糖ガムダイエットとか行ってはやりそうな予感w
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2007年は終わらない…。

アニメイトに行ってまいりました。
目的はそう…

2007年を終わらすために!!

そうなんです。
暦の上ではとっくに2008年。
世間の中でも2008年なのに。
オイラの中ではまだ2007年なんだw

だってだって…。
2007年は終わらない…。…の続きを読む
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第15話 「初合宿と初銭湯」 の感想。

勘違いパパおつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪
おでこに絆創膏まで張っちゃって、勘の鋭いタマちゃんには感ずかれてるぞ??
つか、学校に娘の様子見に来るとか、
とんだ親バカすなぁw

つかタマちゃんのブレイバーにかける
熱い思いに

感動したっ!!

あの時間にやってるってことは、
ブレイバーってアニメじゃなくて特撮なのかしら。

アズマ良かったね。
公式面子インしてからの二話目にして、
「銭湯開始w」とかぶっ飛んだことを言ってくれるぜw
もうネタ要因間違いなしですなw
BAMBOO BLADE | コメント:2 | トラックバック:1 |

ヤッターマン

新作アニメらしい。
つっても、現代版みたいな感じですかね?

冒頭だけ見た。
ちょうど夕飯時だったし。

ほとんど見てないけど、
伊藤静 出ててたね。
しかもヒロインで。

凄いね。
ヒナギクw
すごね。
たまねぇw

なんだか、知ってる声優さんがゴールデンで出てるの聞くと嬉しいですよね。
プチ幸せでしたヽ(´・ω・`)ノw
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ~おかわり~ 2杯目「味は代々受け継がれていくもの」

番長話はもういいかな。
つまらないわけではないけど、飽きたw
そんな感じだw

一般人黒ーー!?
思わずつっこんでしまったw
やる気なさすぎ。
エキストラってことで解りやすいともいえるけど、
なんだかさびしいですよ?見てて。

まぁあれだ?
そこで手を抜いて、他のところでその分頑張るってんなら
我慢しますけどね。
そうでないなら、クレームの嵐ですよ?
楽しみでsっすよ。

それで今日の保坂w
なんだか脱いでたね。
しかも壁の影でw
思うんだけど、あの人最終回には、上半身全裸になって登場するんじゃない?
いや、楽しみでしょうがないんだけどw
みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第41話「先生さよなら絶望~卒業スペシャル」 の感想。

正直、どうでもいい話だったw
あまり笑えるシーンもなかったよね。
感動系だから?

それにしても、ホントに雪路やめるのかと思った。
ココへ来て原作との差異点を残すのかなとか思ってみてw
くだらね。
そんなことを考えた自分に絶望したわ。

オチを知っててみてると、これほど滑稽な話もなかっただろうにね。
感動シーンも、くだらなくて仕方がなかっただろうに。
と思ってみる。
ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」 の感想。

OPっていつから変わってたんだっけ?
先週の記憶がまったくないのですが。

OPカッコイイね。(二回目?)
ただ今回も盛り上がりに欠ける気がするのです。
そういう意味ではSEEDの曲はよかったな。

アニメのOPなんだから、もっとこう、
盛り上がりのある曲のが良いと思うんですけどね。
ましてや、あんなにかっこよく動くアニメションが後ろで流れているんだもの。
もったいないとまでは行かなくても、
そんなことを考えてしまうよね。

ついに、各陣営気合を入れて動き出しましたね。
やる気がなくて不安要素だったAEUも、
ダブルびんたの女上官の登場で一気に心配なんて吹っ飛びましたよw
各勢力共、エースそろったってかんじでいい感じ。
ついにガンダム神話崩壊って感じで物語りも面白くなってきましたよ。
今週は準備の回だから、楽しみは来週に。
さてさて、どのこの勢力がガンダムを我が物とするのかね?

それにしても刹那、ほんと問題児だわ。
徒に、マリナ様のところに行っちゃだめでしょうに。
いくら、戦闘前で、ナイーブになってても、やっていい事と悪いことがあるぜ?
ティエリアが問題視するわけだよ。

そのティエリアさん。
今回は、せっかくのバカンスなのに地下室に篭りっぱなし。
ああやって日の光にあたらないで、パソコンいじってるのを見ると、
シンを思い出すよね。
思わす噴出したわけですが。
やたらと、スメラギさんとティエリア話してるシーンが多いよね。
狙ってるのかな?

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |

灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」 の感想。

琥珀色ってあんな色なんだ。
もっと白っぽい色を想像してたのだけど。

それにしても、ついに本編が始まったわけだけど、
何だか

物足りない

気がしてしょうがないです。
何がって?

戦闘に決まってるじゃないですか。

こうもっとワクワク、ドキドキと心躍る戦闘シーンを想い憬れていたわけですが。
実際は、なんだかしょんぼりです(・ω・`)


灼眼のシャナⅡ 第13話 「収束、そして兆し」 の感想。…の続きを読む
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

ARIA The ORIGINATION 第1話「その やがて訪れる春の風に…」

新作アニメです。
っつっても、人気のある作品の続編に当たる作品です。
前は日曜の深夜に放送してましたよね。

にしても

癒される~

アニメですね。
のほほんとしてて。
自分でも相当疲れてるなって思ってしまいますよ。

今回は明ちゃんのエピソードの
「失礼(バサッ、ビュン、カッ、グワァン)。 お姫様、あまり御転婆が過ぎると…」
ってシーンがよかった。
そのシーンだけ一気にスピード上がって、
この作品らしからぬ、アクション性とかのギャップがいいと思ったわけですよ。

最後も凄く綺麗にまとめて、最終回とか思っちゃいましたわ。
感動したしw
ほんと、いいアニメだ。

感想は書きやすいのかな?
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第14話 「さとりんの決意ともぎゅもぎゅ」

録画失敗したかと思ってた。
取れててよかったです。

ついにアヅマ仲間になる。これでゴレンジャーの完成です。長かったよ。
んでミヤミヤの説得すげぇ。
さすがブラック。 他隊員との格の違いを見せ付けられたぜ。
勢いで押してるってか、なんていうのか。
追い込むのが面白いとか、また新たな性癖発覚やな。

つかミヤミヤの追っかけこえぇぇ。
恐怖再来w
等身大まで作ってしまうなんて、なんて賭けのかけようだよ。
追いかけられるのは嬉しいものかもしれないけど、
度が過ぎてるよね。
最後の振り向いた表情とかアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

勘違いタマちゃんぱぱ。
困ったもんだよ、このオヤジにも。
まぁいい感じに和みますけどね。
ソレと、タマちゃんの録画の安心する気持ちがすごくよくわかるww
BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:0 |

テスト前。


テスト前なので自粛させていただきます。


べ、別に書くネタがないわけじゃないんだからねっ!!

勘違いしないでよねっ!!


日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

散発~

何でも自分は髪の毛が伸びるのが早いらしく、
一ヶ月たつと髪の毛を切りに行く。
だけど、正直、
そんなこまめに散髪に行ってたらお財布のほうが大変。

んなわけで、

今回は自分で髪の毛を切ってみることに。



散発~…の続きを読む
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうとう遅れましたが…。

新年明けましておめでとうございます。

はい、遅くなった~。
つか長い間放置してしまいましたわ。
本と申し訳ない。
言い訳していいなら言い訳できるんですよw



いやー、このお正月ってか冬休みに、

インフルエンザ

にかかったんですよ。
しかもA型。
A型だから何なんだ?ってはなしはよく知らんですが、症状が大変だった。
何せ自分は生まれてこの方、
インフルエンザなんかにかかったことがなかったんですもの。
しんどかったー。 

39度が三日ぐらい続いたもので、もう本と死ぬかと思ったほどだもの。
大変だった。
世界が回ってたもん。
熱のおかげで、全身痛くなるし。特に腰。 せきは出るし、耳鳴りするし、寒気するしでひどかったわー。

何がつらいって、インフルエンザの症状のせいで夜寝付けないことでしたなー。


まぁこんなわけで大変な年明けだったわけですわ。

まぁ今日から頑張リますので、どうぞ今年もよろしくお願いしたしますw
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みなみけ ~おかわり~ 第1話 「温泉、いただきます」

新作? です。
色々と変わったみたいですね。
キャラデザとか路線とかw

入浴シーンとかすごい力の入りようでしたな。
気のせいでないはず。

面白さはそのままかな?
動きは少し減った気もしない。
ただOPは以前のがあってた気がする。
今回のはなんだかちがうよな。

あと驚きもなかったな。

ちょっと香辛料が足りなかった気がする。

感想書くかは、決めかねますね。
みなみけ~おかわり~ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第40話「おせちもいいけどハヤテもね」

新年一発目ってことで、OP変わるのかと思いきや。
ぜんぜん変わってないのね。
冒頭に、新年の挨拶が入っただけ~。
あと、効果音がかわってたねーそんあとこかな。

んで感想。
4クールはどうも原作のトレースの模様。
そのおかげで笑わしてもらったよ。
今回はどっちも好きな話だからなおさらw

こうりごおり とか 大好きなオチですwww

来週どうなるんでしょー?
ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

グラハムさんこえぇぇっぇ
その洞察眼といい。
これは本気でラスボスなのかなwwww(

にしても、ホント刹那だめだめだな。
もうSランクの保守義務とか無視もいいところw
ベーダさんったら何でまたあんあ困ったマイスターを選んだんでしょうかね?
マリエにも正体ばれたしw
グラハムさんにもばれてるだろうなぁ。

ソレスタルビーイング存在危うし!!

チャイナ付き人つよいなー。
意外だよ。
まさかまさかって感じでw。
意外な発見があってよかったわーw
機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:2 |
| HOME | NEXT
