季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

生命の神秘。

タイトルほどのものじゃないんだけど、水を大量に飲もうとすると意外と飲めないものなんだよね。  自分は、がんばってもコップ1.5杯ぐらいが限界なんです。 

それ以上がんばるとリバースしそうになりますもん。
謎だよね。 

これぞ生命の神秘・・・♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この話は思わず吹いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070829-00000072-zdn_n-sci

驚きを越してあきれたね。 果たしてこれはどういうことなのか?
各省から編集をしてたってことは、何だ仕事中にウィキの編集をしてたってことなのか?
それとも、休息時間に?

もし、前者だとしたらこれも大問題だわ。
さすがお役所仕事ってことなのかなぁ?


いや、思想の自由だよ? だけど、厚生労働省から七飴の記事を編集してるなんてなんとも笑える話だよね。 思わず吹きだしたよ(笑)

農林水産省はガンダムオタクがたくさんいるってことなのか?

大丈夫か日本?
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏の終わり。

儚いものやね。
長いと思ってたらぱっと過ぎてしまって。
きずけばもう終わってるってんだから何だか理不尽な気がしてしょうがない。

来年も楽しみにしましょ。♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナルティメットヒーロー3 の感想。

NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 PlayStation 2 the Best NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 PlayStation 2 the Best
PlayStation2 (2007/01/25)
バンダイ
この商品の詳細を見る


暇潰しに買ったゲーム。
このシリーズは前作から買っていて、
ちょうど単行本がでて、テンションがあがってたから勢いで購入。

ベスト版が出てたから、外れてもいいかな、って思ったのもあるね。
プレイ時間は大体20時間ぐらいでおおむね飽きると見た。
いちいち、野郎の高感度まで上げなきゃ技が手に入らんのが面倒。
コンビ技、ひとつも見ないで終わってしまった。
ナルティモードもすぐに終わっちゃってorz
動きのマンネリ化が見られてちょっと残念だね。
もっとこう、色々できなかったのかねぇ? まぁこれはそれほど問題でもないけどね。

ただ、状態変化が良かったね。
こう、原作と同じ気分で敵を瞬殺ってのは、快感だった。
サスケ君がお気に入り。君麻呂もいい。 ガアラとかもナイス。
ど派手な演出も良かった。 ただサスケ君がつまらんかった。

原作でもいい感じで暁編が盛り上がってて次巻が楽しみでしょうがないっす。
ベスト版だったし、間違いではなかったかな。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

ゲーム・プラモ | コメント:0 | トラックバック:0 |

安倍内閣改造。

おもしろいことを言う政治家もいるものだね。
誰だか忘れたけど、KY内閣、かき集め、よせ集め内閣 
ってのには面白いなぁーって。 
でも空気読めないって、どこら辺が読めてないんだ?

政治は良くはわからないが、地味な顔ぶれでいいんじゃないのか?
確かに小泉さんみたいな、面白い、
派手な演出をするのも悪くはないかもしれないけど、
地味なまじめなこつこつとした、
裏切りのない政治ができればいいんじゃないかな?
って思うのだが。 甘ちゃんの考えかな?

あと今さっきテレ朝でコードギアスの音がやたらと使われてたね。
いやいや、他chの番組の音使っていいんか?
ってか朝からあの音を聞くとは、思いもよらんよ。
いやいや朝から赴き深いよ。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬戸の花嫁

いまどきラブレターはないだろ、と突っ込んだら負けなんだろうか。

ラストアマゾ~ネス!!

いやいや、今期一番笑えるアニメだわ、瀬戸の花嫁は。
うん、これ間違いなしだよキット。

マワリはショタコンですか…。
そして瀬戸家は皆さん濃ゆい顔の人たちが良いらしいのですね。
いや、他人の好みだからね・・・アハハ。

番長は兎に角エロ路線なわけだ。
スクール水着で。 マニアにはたまらんだろう。
んで、エロ澄ママはパンチパーマでサングラスかけてればいいのかーw
ルナパパのセーラー服ネタは先週知らない人には、ちと優しくないね。

まぁ兎に角笑ったよ。 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒロイック・エイジ第21話「惑星コドモス」の感想。

もう、わけわからん。 
黄金の種族っていったい何者なんだか。
神様? 全治全能の神見たいなさ。 

それとディアネイラは黄金の種族なのだろうか? 
ノドスの狂乱をとめられるのは、黄金の種族だけ
ってな話だから
ベルクロスの狂乱を止めたディアネイラは黄金の種族になるはず。

ユティ様もカルキヌスを失う恐怖からか、
無茶してメヒタカ&エイジ戦を踏ん張っちゃうし。
私は無敵だ!! 見たな強気だったのに、なかなか決着つかないね。 

来週はユティ様の乱れ狂う姿をご覧になれるのかな? 
タイトルが「死の契約」ってカルキヌス死にそうね。
カルキヌスが死んでユティ様が狂乱かな?

それにしても、ディアネイラはプロメ様と比べると
ぜんぜん美人だね。
顔整ってるし、お淑やかだしで文句の付け所がないよ。

イオラオスおめでとう!! 
ついにディアネイラ様に認めてもらえて。
よくわからんが、男の人はディアネイラに近づけないんじゃなかったの?
エイジはノドスだから特別だと思ってたんだけど、
そんな設定なかったんだっけ?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:2 |

何だろ。 むかむかする。

 いや、今の心境報告。 
 胸の辺りがむかむかする。 違和感がある。
 ここここれはっ!!
 
 恋ではなく。
 癌ではなく。
 胃潰瘍ではなく。

 たぶんただの胸焼けだろう。

 なに?いったい何が原因なんだ? 
 非常に苦しいです。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/zero 散りゆく者たち の感想。

ついにzeroも3巻目。熾烈を極める聖杯戦争。 激化する戦い。 そして散り逝く者たち。 正直今回重いです。波乱万丈? カラーページの詳細資料には大喜び。 この書き方だと、もしかして戦略シュミレーションゲーム化とかカードゲーム化とか狙ってる?型月さん?

読み終わるのに4時間かかった。 まだ読んでない方は、参考までに。 まぁ読書のスピードなんで人によりけりですけどね。 まぁ自分では平均的スピードだと思ってるんですけど・・・。

以下ネタバレあります。
Fate/zero 散りゆく者たち の感想。…の続きを読む

テーマ:同人小説 - ジャンル:小説・文学

マンガ・ノベル | コメント:0 | トラックバック:0 |

鯨かわいそうね・・・。

http://news.goo.ne.jp/article/hokkaido/region/200708255784-hokkaido.html

 昔は普通に鯨を食ってたっていうじゃん? 
 いまさら・・・ふっ。 
 大体外国人って何処の国だ? 
 中国だったら犬食ってるし、アメリカだったら、
 昔原爆日本に落してるし。 
 日本人だって鯨食ってたし。 
 鯨が殺されて嘆くのはお門違いもいいところ。
 って言うたくもならないわけではないよね。

 確かに「観光」が目的で鯨が遊泳する美しい姿を見物に来た
 って言う人たちの前で鯨を殺し、
 海を鯨の血の色に変えたってのは、流石にやりすぎかも。
 あくまでも、「美しい国」日本だしね。
 
 まぁ、百歩譲って、鯨が船にぶつかって転覆。 
 業者はどうなってたんだ?って叩かれるのが怖くて殺した。
 ましては捕鯨が仕事だし。ってのもわからなくもない。

 この場合どっちもどっちって、喧嘩両成敗でいいんじゃないかな?

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね 」

 これ見て思ったけど、ほんと夏終わっちゃうんだね。 やっぱし儚いものだったよ。夏休み。

 ハイ。 今回、すごい良い。 一昔前の言葉で言うならチョベリグーですよ。 笑った笑った。 絵もいい感じに崩して、デフォメみたいた風でよかったし。 崩し方がうまいって言うのかな。  久々にいい出来だと思えた回でした。 毎度、こんな風に毎週がんばって欲しいね。

 のっけからクラウス登場。 あのなんともいえない愚だぐだ感、そして思いもよらないボケ。 良いよ。クラウス良いよ。 今日はハルヒネタで行くぜって言う、ハルヒネタも披露。

 んで、色々あって釣りへ。 

釣りはヘラで始まってヘラで終わる

 うん、これ格言だね。マリア格言集に加えておかないと。Aパート最後のマリアさんの「禁則時効です。」 のときの絵が少し違和感があったのが少し残念。

 船の上でのハヤテの発言が何で囁きになってるのー!?って突っ込みはなしなのかな。 ナギは肩をつかまれるのが弱いのか、それとも耳元で囁かれるのが弱いのか・・・? 

 Bパートはオリジナルかな? こっちも良かったと思うよ。 ただ。いつからハヤテ君は、マリアさん一筋になったん??ってのは違和感。 まぁ。それのおかげでいい感じに立ち回れたからいいのかも知れないけど。 まぁ 別に気に留めるほどでは、なかったかも。  まぁオチは・・・・・・だけど。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:2 |

DVD高いよ・・・。

 いや、改めて言うことでもないんだけど、DVD(アニメね)って何であんな値段高いの? 六、七千円ぐらいゆうにするよね。 アレは絶対高すぎるって思うんだよ。 

 だってPS2のソフト買うのと同じ値段って、どう考えても=じゃ結びつかないよね。 時間的にしても、DVDだったから大体3話ぐらい収録されてるとしても、1時間30分。 それに比べ、ゲームソフトは最低どんなに短いソフトでも20時間は、クリアにかかるはず。(普通にやったら)

 こう考えると明らかに高いんだよね。 DVD。DVDの板、何もかかれてないやつで電気屋さんで1000円しないで買える品物あるもの。 いったいドンだけ製造費かかってるんだろ?って謎めいてるよね。 もっと透明性のある価格を。 あれか。プライスレスと言うのか(笑)

 まぁ何が言いたいかっていうと。 

 DVDの価格を下げろ!!

 レンタルで十分かもしれないけど、どうしても所有したいって言う。独占欲みたいなのが出てくるのが人間ですよね。 ウン、きっとそうのはず・・・。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界陸上で潰されたんですね。

 ダーカーzサンブラックがない土曜日は何だか物足りない気がします。 

 TBSすごい世界陸上押してるもんなぁ。  深夜のアニメなんてためらいもなく、切り捨てられちゃうよなぁ。 

 まぁ来週楽しみにしますか。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャープじゃないんだ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091187538923.html

 意外な事実。 スクウェアとスターですか。 

 少し前ならフジテレビの番組で取り扱ってそうなネタですね。

 JISでも区別してあるってんだから驚き、むしろ衝撃だよね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/sports/npb/TKY200708220175.html

テレビ朝日の「激闘!!甲子園」?とか言う番組でしか見てないんだけど、すごかったね。 なんといっても、あの脚本でも入ってるんじゃね?といいたくなるような。 劇的な最後の最後の満塁ホームラン。 奇跡というのはああいったやつを言うのかもしれないね。  

 甲子園ってのは何があるかわからないからこそ面白いよね。 あとみんな一生懸命だし。 
 
 公立が優勝したのが78回以来ってのもなんだか複雑な気もしないでもないが…。 

 あぁー生で見とけばよかったかな。何とかして。 
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

XP生産終了か、さびしいものだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000066-zdn_n-sci

 XPも使えなくなるのか。 すべてPCゲームのソフトがVistaに対応してるかどうかが気になる。 XPじゃないとできないってことになると、しこし古めのソフトとかできなくなるのは困りますからね。

 Vista使ったことがないから、調子がどうなのか良くわからんが、XPでも十分な気もしないでもないんだよね。 新しいに越したことはないけど。

 でもこれじゃ消費者主権じゃなくて生産者主権だよね。 いつまでたっても消費者は、生産者の手のひらで踊らされているわけだ。 
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最悪とほほ…。

 今日はとってもよろしくない一日でした。

 
最悪とほほ…。…の続きを読む
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬戸の花嫁 第20話「男たちの挽歌」の感想。

 前半はよく見れたんだけど、後半どうも調子が悪いらしく、映像が不確かに。音声聞こえない&映像何流れてるかよく視覚にとらえられない(砂嵐状態)、でとっても残念orz 

 前半だけでも面白すぎだったんだから、最後のオチの部分まで見れたらとてつもないことになってたんじゃと思うだけに果てしなく残念でしょうがない。  これも運命か・・・。

 サンパパが出てくると話がいい感じに広がるね。 なんとも話を混乱させるというか、爆弾を抱えてきてくれるというか。  今回はルナずマインドを理解すべく、ギャルゲーに手を出すというとてつもない方向に進んでくれたわけで。  豪三郎、気づけ!! どれだけ自分が愚かな行動に出ているかということを!! いくら親ばかとはいえ、限度があるぞw といってもその「親ばか」がなくなるとこの番組もどうなることやらというのが正直なところですけどね。

 マキって何者!? えら呼吸三人衆って何者!? なんでお前らそんな変な知識ばっかり持ってるん!? こういう突っ込みはしたらしたで、限がなくなるのが、オチかな。 

 うん。それよりあのギャルゲー何処で売ってるんだろ?すんごくやりたくなったのは俺だけでしょうかね?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 | コメント:0 | トラックバック:2 |

ヒロイック・エイジ 第20話『暗黒のノドス』 の感想。

 やったぁー!!

 声を大にして言いたい。 

ユティ様ないす、よくあのバカ兄弟を消してくれた。

 ユティのノドスは強いね。 ブラックホールって何よ?ブラックホールって。 それ以上に我等がノドスこと、ベルクオスもそれ以上なわけですが。 空間ワンキョク、ディバイデイング○ライバー見たいに、人間たちを消し去る消し去る。 そして、銀の種族を勝利に導くのでした。

 銀の種族って酸素なくても生きれるんだね。 ぷるぷる君。名前わからないからぷるぷる君。 そう君、銀の種族なのに感情を消しきれない君です。 船?見たいなのを壊され生身で宇宙を移動。気圧とか関係ナンセンスなんですね・・・orz えぇーずるくね?銀の種族って思った瞬間でした。 宇宙で生身で生活できない鉄の種族なんて所詮ザコなんですね。

 そんでわれ等アルゴノートは何処へ? なんだか展開が読めないです。 このままだと平和だとか言い始めて、ガンダムみたいになっちゃうんじゃないでしょうね?ってのが非常に不安で仕方ありません。 確か同じチームでしょ?ガンダム種とかファフナー作ってるところと。  違ってたらスイマセン。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ヒロイック・エイジ | コメント:0 | トラックバック:2 |

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」 の感想。

最近どうもハヤテの感想が書きずらくてしょうがない。 原作読んでしまってるから、新鮮味がないからかなぁ。

 マリアさんがどうもハヤテ君を女装させてあげたくてしょうがないらしいね。 目が「キラーン」いってたときに確信したね。  その後のハヤテの着替えでも乗りのりだったし。しかーーーーーし、 マリアさんドサクサに紛れハヤテ君に抱きつく格好になってますよん。 マリアさんに抱きつかれるハヤテが恨めしい。 恨めしい。恨めしい。 いったいどれくらいの視聴者を敵に回せば気が済むんだ?(笑)

 あと自宅にレジャー施設があるなんてマイケルピーソンかっ!!ってのには吹いたです。 アレは確か原作になかったよね。

 最後後味が悪いとか言って、エイトを助けるのはよろしくなかったとおもうな。いや、なんか気分的に。 これは好みだけど。あのまま放置でも良かったでしょ?ってのが正直な感想。 まぁ後々牧原さんとエイトが付き合ってる的なネタで話でも作るための伏線かも知れないのだけど。

 うん、今週も平和な30分だった。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:2 |

24時間テレビ。

 今年は結構がんばった。 今朝の5時半の深夜組から徳光組へチェンジするところまで見てた。 

 深夜組が面白い面白い。 あの生なのにいいのかよっ!?って突っ込みたくなるような発言とか、深夜でもそれはまずいだろ?って言うような下ネタの数々。 十二分に楽しませてもらった。 去年もやってたらしいけど、ぜんぜん気づかなかったな。 土曜日花火大会に行って来た(この前とは別の場所)帰りのことだったからきついきつい。 そういったわけで、6時ごろには寝ちゃったわけですが。 

 しょこたーん。ハルヒのコスプレないすだったよb 

しかーし

 ハルヒはニーソ履かんよ?
(アニメではどうだか知らんが)

 原作では履いてなかったはずです。確か普通のハイソックスだったはず。  5時半まで見てたのも最初はしょこたんのコスプレを見ようがためだったんだよね。 すんげー痛い。見てるこっちまで恥ずかしくなるような痛さだったけど、俺は見ていたぜ。 ハルヒの自己紹介の真似をするところとか厳しかった。 幾度となく、フジの歌番組にしようとテレ朝のプロレスにch変えようかと思ったか。 それがそのうち面白くなって、愚だ愚だと5時半まで見たのはことの真相 orz

 @はどうでもよかったかな。 昼帯の番組はどうも好みじゃないのが多いから見てなったッス。 あと野球どうなったんだろ? ゴリのおかげで企変更に追いやられてた21人抜きできるかバトル。 最後、バース?が打つぞー!!って気合入れたところでどうでもいい企画に邪魔されてそのまま忘れ去られた感じだったからとてつもなく気になってたんだけど・・・。 俺あのシリーズ大好きなんだよね。 ガチでやる元プロ選手とか格好がいいしさ。 ぁー気になる。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Darker Than Black-黒の契約者-第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想

 ベクシルすげぇな。 30分でCM10回近く流れてたよ。 どんだけ、広告費用かけてんだか。

 話重くなったぁな。 最後は、結局ショウコの自殺だったのか?それとも組織の手にかかったのか、のどに魚の骨がひっかかった感じです。 ホァンとヘイの言うことが食い違ってる・・・。

 今回、哲学チックで難しかった。 契約者と人間の違いとは何か? を述べていたようだけど、単語単語の意味がわからないとこがあったりで、ちんぷんかんぷん。 契約者には感情がないと思われがちだが、実際はそんなことはなくて、ただ単に殺人マシーンとして人間に操られていくうちに、感情が殺されていくってことなのかな? 夢を見ないって言ってたけど、それは科学的には目覚め方が悪いだけなんじゃ(殴

 過去の契約者の回想シーン入ってたけど、 結構見覚えのない契約者が…。 序盤の頃、後編見逃すことが多かったからかな。炎の女子高生とか後編見逃したのはすごく悔しかったのが鮮明に覚えてる。あのへんから面白くなったような気も。 むしろ、あのへんから、世界観が飲み込め始めた頃だったのかな?

 レンタルしてこよー。

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

コミケにいける人がうらやましい。

 コミケにいける人がとてもうらやましいです。 でも、あの灼熱地獄にいけなくて助かったと思ってる自分もいるわけです。

 男心も複雑ですorz
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

灼眼のシャナⅩⅤ の感想。

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20) 灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)
高橋 弥七郎 (2007/08)
メディアワークス

この商品の詳細を見る


 本編も最初と最後に少し混じってあるけど番外編。 

 解説が欲しいと切実に思う。  「仮装舞踏会」の目的は、盟主の復活なのかな? その盟主の復活には「零時迷子」が必要だった。 「大命詩篇」は、名手の復活を顕す自在式ってこと?  壊刀と逆理の裁者との会話はいまいちですね。ぼかしすぎってか、透明にしてるつもりなのかもしれないけど、よく見えなかった。 この作品、対象年齢こんなに高かったけ? ブラック悠二が盟主なのかな? フィレスによって解き放たれそうになった悠二の中の「銀」が盟主なのかな? 「銀」ってマー様の仇だったような気がする…。

 番外編は、「約束の二人」と「探耽求究」が絡んでくる話。 私としてはいまいち。 戦闘シーンの描写迫力はあって楽しめたけど、風景描写が多すぎて途中読む気がとても萎えるね。 中盤あたりまでが山のような気がする。 それと、魅力的なキャラが上の二人に加え 「征遼の睟」くらいしか出てこなかったてのが原因かな。そのほかのヤツはどうでもいいやつばかりで…。 "15"としてじゃなく番外編で"H"とかでよかったんじゃね?(ハワイのHね)

 「約束の二人」はいい。改めて思うよ。 あのマワリを無視してのイチャイチャぶりには笑おがこみ上げてきたです。 フィレスのヨーハンへのベタ惚れぷりもナカアカの見もの。 本編で出てきたフィレスとはまったくの別人といっても過言ではないくらいの人格スイッチだった。

テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌

マンガ・ノベル | コメント:0 | トラックバック:1 |

40.9度って、恐ろしい熱さだよね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000005-yom-soci

 40.9度ってお風呂の温度だよ!? ありえないね。 日本はもう亜熱帯と呼んでももいいんじゃない?

 水分補給に気をつけないとすぐ干からびるね、これは。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひぐらしのなく頃に  映画化?ですか

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070813-240910.html


果たして吉と出るか凶と出るか楽しみですね。 この作品まだぜんぜん手出してないからさっぱり何だけど、知らない内に映画化まで決定されているとは。 PS2まででやめておいたほうがいいと思うけどなぁ。  魅音と詩音どうすんだろ? 一人二役?

 さぁこの作品はどこまでメディアミックスしていくのか、楽しみですね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

川田まみ 「Get my way!」 の感想。

特典付き。 


 初回限定版をまたもや購入。 損した気はしなかったです。今回は。

 アニメ「ハヤテのごとく!!」のED曲が収録されている一枚。

「Get my way!」
「青空と太陽」  

 とその声なしが入ってます。「Get my way!」のほうはロック調で夏だなぁって感じの曲。 ところどころリズムをずらした感があってアクセントになってて面白い曲ですね。 3分ぐらいってのが短い気もしないでもないのがたまに傷。 まぁアニメ「ハヤテのごとく!!」見れば一番だけなら聞けるしね。

 もう一曲の「青空と太陽」は、電子音?をメインに使っててどことなく電波っぽい曲。 別に忙しい曲でもないし、ゆったりとした曲でもないです。

 PVは…。 最後幽霊が見えます・・(笑) 地下鉄ってのも雰囲気出してるよね。 @川田さんってギター弾けるのかな? 音と手の動きがあってない気がしないでもないんだけど?

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭り行ってきました。

 祭りっていっても正確には、花火大会なんですけどね。 田舎の地味なヤツですよ。

 屋台をあさって花火を見て、昔懐かしの旧友たちと駄弁ってくる。 悪くないですね。 屋台あさるって言っても。並ぶのいやだし、ワザワザあんなぼったくりのような食べもの買ったりはしないんですけどね。 チョコバナナ食って、ラムネ飲んで、から揚げ食って花火見て撤退~。でしたね。

 ところでなんですけど、「た~まや~」ってどういう意味なんでしょうね? 玉屋? タマや!!(関西弁風)多摩家 とか色々考えられるけど…。 

 まぁ祭りの後ですもん、難しいこと考えることもないですかね。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

木内監督復帰。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1187057828

 うん。これでまた常総学園神話が打ち立てられる訳だ。 今年の試合はかわいそうだったもんな。特に投手の清原くんはかわいそうだった。 勝負とは常に非情であるけどね。


 来年、楽しみにしてますよ。木内常総を。 ぜひとも甲子園で大暴れしてほしいですね。 んでもって茨城の名前を全国に知らしめるのです!!。  木内監督76歳らしいけど大丈夫だろうか? それだけが心配。
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬戸の花嫁 第19話 「ショウほど素敵な商売はない」

 theコスプレ大会。 変な薬飲んで、みんなやべぇー。 特に悩まし番長とか悩まし番長とか悩まし番長とか。 「抱いてくれな永澄」とかいちゃって大胆にもほどがあるっしょ!! あと胸ポロアリンス。 雲かかってたけど。

 マワリの誤解もいい感じに、スパイスになってる。 あのままの状態でしばらく行くんだろう。アレはアレで面白いからおっけーかな?

 新鮮組ネタは吹き出したなぁ。 笑わずにはいられなかったです。

テーマ:瀬戸の花嫁 - ジャンル:アニメ・コミック

瀬戸の花嫁 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
