季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

漢検合格したいな。

 なんだか世間で騒がれてる、漢検受けるです。テストの日は今週金曜、13日の金曜日です。いやーあせる。 ココまでくると時間が欲しくて欲しくてたまらない。 時間は有限なんだね。待ってくれないんだね。 1週間勉強すれば何とかなるだろうなんて考えは甘アマだった。 ビターチョコよりも甘い考えだった。   問題集を開けてびっくり、見たこともない漢字がたくさん…。 四文字熟語、誤字訂正なんかが一番厳しそう。 受かりたいなぁ。   ちなみに受けるのは二級ね…orz

 問題集曰く、二級は高校三年生レベルだそうです。ハハハッー
日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒロイック・エイジ 「荒ぶるもの」。

 うひょー。レクティの能力の暴走に巻き込まれても死なないとは… えぇぃ、英雄の種族は化け物かっ!! すごいですね。こうなるとしばらくの間英雄の種族は欠けることはなさそうですね。 そうなると戦闘に緊迫感がなくなっちゃうんだよな…。見せしめに誰か殺ってくれないと(殴)

 そしてベルクロス暴走。 噛み付くシーンには某人造人間を思い出させましたな。 大してグロクモなかったわけだが。 意識してるのかな?赤く光るオーラを放つベルクロス、不気味だった。

 そして姫様立ったー。 ついにあの憎たらしい兄上様を拘束、ついに舞台からあの二人が姿を消すと思うと嬉しくてしょうがないですな。 あのまま銃で撃ってくれたりしたら気持ちもすっきりするのだけれど。

 イオラオスかっこよかったぞ。 姫様の前で片膝をつき、一番に姫様に言葉をかける姿なんとも凛々しくすばらしかった。まさに騎士というべき姿であった。 これでイオラオスのお株も急上昇間違いなしだな うん。

 

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

ヒロイック・エイジ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく!「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」。

ついに学園編突入。 必殺技編とも言うのかな? まぁそれは来週になればわかるか。 学園物はいいねぇ。 ヒナギクとの絡みも多くなってくるだろうし、ただ、マリアさんの出演機会がするなくなるのは寂しいですがね。

 今週から登場のネクタイの君ことヒムロ&タイガ坊ちゃん。このコンビはなかなか手ごわいぜ。 ネクタイの君はイイ!!。 このキャラは原作よりアニメのほうが生き生きしてて面白かったなぁ。

 剣道場でのやり取りも面白かった。 るのけんのパロとか特に。 ヒナギクとハヤ太くんのイチャイチャぶりに怒りを露にする部員たちとか視聴者の代弁をしてくれてよかった良かった。

 やっぱし原作通りが面白いなぁ。  
ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:0 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」 。

感動した!!(古っ)

銀、殺されなくてよかった良かった。 観測霊の天に昇る光を見て涙する姿をあのおっさんも殺せなかったわけだ。 もう彼女はドールじゃないはずだ。 そうなると色々面白いんだけど。 今回は最後の指で笑顔を作るシーンが一番心温まった気がする。

 いつも思うのだが、殺るか殺られるか、契約者の戦いは一瞬にして決着がつきますな。 もうちょっと時間かかってもいいんじゃない?  今週もピンチになるが、自分の体に電流を流して、止まった心臓を動かすなんてことをしてくれちゃうヘイ。 ちょそれは、いくら主人公だからといって卑怯臭いんじゃないの?と思った人は多かっただろう。 という自分はいったい何が起きたかわからず、おばさんの倒れ際の台詞ですべての悟ったわけだが…。  そしてやっとワイヤーを使って電流を流してくれたw なんだかそれが無性に嬉しい。

 最後にまたもや意味ありげにC.C登場。 友情出演とかじゃないよね?  次回予告見る限り、来週あたりからいよいよ本編の方にも絡んでくるみたい。 いつかの金髪氷野郎をとその他、+警察の面々の登場のようです。 ハイ。 駒はそろったそうです。 C.Cの能力は爆発と予想。来週からOPも変わるのかな~?
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:4 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第14話「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(後編)」 。

感動した!!(古っ)

銀、殺されなくてよかった良かった。 観測霊の天に昇る光を見て涙する姿をあのおっさんも殺せなかったわけだ。 もう彼女はドールじゃないはずだ。 そうなると色々面白いんだけど。 今回は最後の指で笑顔を作るシーンが一番心温まった気がする。

 いつも思うのだが、殺るか殺られるか、契約者の戦いは一瞬にして決着がつきますな。 もうちょっと時間かかってもいいんじゃない?  今週もピンチになるが、自分の体に電流を流して、止まった心臓を動かすなんてことをしてくれちゃうヘイ。 ちょそれは、いくら主人公だからといって卑怯臭いんじゃないの?と思った人は多かっただろう。 という自分はいったい何が起きたかわからず、おばさんの倒れ際の台詞ですべての悟ったわけだが…。  そしてやっとワイヤーを使って電流を流してくれたw なんだかそれが無性に嬉しい。

 最後にまたもや意味ありげにC.C登場。 友情出演とかじゃないよね?  次回予告見る限り、来週あたりからいよいよ本編の方にも絡んでくるみたい。 いつかの金髪氷野郎をとその他、+警察の面々の登場のようです。 ハイ。 駒はそろったそうです。 C.Cの能力は爆発と予想。来週からOPも変わるのかな~?
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 |

季節の変わり目にはご注意を。

 いやまー風邪を引いたわ。 しばらく前からやたらと、くしゃみが出るから「誰か俺の噂をしてるな」なんて調子に乗った考えでいるからこうなったわけでした。

 鼻水ズビズビ。 症状がこれぐらいだからいいものの、熱とか出たら大変だものな。 知り合いでも風邪にかかってる人がいたけどその人いわく、熱が出て体中が痛くなって眠れなかった。特に背中の痛みはひどかった。 らしいです。 恐ろしい。 眠れないほどの痛みって…
どうかお助け~ orz

 風邪薬で薬漬けになってでもなおそ。 やっぱし健康が一番かもね。

日々色々 | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」。

 前半重かった。暗かった。苦しかった。 と三拍子そろってましたね。 ココまでこの番組が沈んだ雰囲気になるのも珍しいかなと。 前半重かった分、後半はっちゃけてた様にもみえたかな。 

 始まり方から終わり方まで、今週で終わり?的な雰囲気だったけど終わらない様子で一安心。 視聴率悪くて打ち切りのときはココで終わってたんだろうな。と思ってしまったよ。

 そしてサンちゃん、何気強かったんですね。 流石瀬戸内組のお嬢様だ。 大の男をばったばったと倒していく姿、惚れ惚れするぐらいかっこよかったですよ。その後の「永澄さんをお婿にください!!」にはなんとも感慨深い思いだったなぁ(笑)

 まあ一件落着でよかったんじゃないの? 「フューマン」発音はいつ聞いてもいいなぁ。
映画・アニメ | コメント:1 | トラックバック:1 |

ヒロイック・エイジ「時空流の戦い」。

 今回はノドス同士の戦闘がメイン。 エルマントスの能力とはいったいどれほどのものなのか!?

 実際見てみるとどうもいらいらするな。 結局は同じ場面を二回見せられることになるからなぁ。 しょうがないといったらしょうがないんだろうが。 エルマントスの能力は、時間を遡って相手の隙を見つけ、そしてそこを突く!!といったものの様子。 しかーし、流石は我等が最強のノドスことベルクロス。そんな隙すら相手に与えない。 後ろから敵の投擲がこようが、虫にへばりつかれ身動きが取れない状態のところに投擲されても受け流してしまうという圧倒的な強さ。 うん、恐れいったよ。 エルマントスの持ち主?が化け物め!!と思わずつぶやいてしまうほどの強さですからね。 どれだけの強さかも一目瞭然ですな。

といっても、ダメージは蓄積されるみたいで、最後はエルマントスの能力の暴走により、相打ち。結果は来週にとのこと。  うん、どうなったか気になるな。 次回予告からするに、ついに狂乱が起こってしまう雰囲気だったし。  狂乱が起こったとしたら誰が止めるんでしょうね?
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

改変期ですよ、ちばテレビいいなぁ。

 毎度のことのように思うんですが、ちばテレビいいなぁ~と。 大体のアニメは見れるじゃないですか。ちばテレビって。 今期からも、七飴とか、スクールデイズとか、もえたんとか色々見れるようだし。 ぁーちばテレビの圏内に生まれたかった。
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハヤテのごとく!「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」。

 うーんこんなものかなと。先週に続き、ハクオウ学園編入へ向けてのハヤ太くんの戦いの回。 Aパート、雪路の顔がやたらと崩れていた気がしたのは私だけ? そして、話が飛ぶけど、

マリアさん良いよ良いよ。そんな大胆なマリアさんも良いよ。 
と。

照れてるマリアさんへの若本さんの突っ込みも良かったなぁ。 ハムスターのとうもろこし占いも良かった。 一度やってみたくなったね。

 あと、今週からED変わりましたね。歌うのは川田まみさん。 とことんIveできますね。 EDアニメーションみてて思ったけど、製作者はにとにかく食うというイメージを持たせたいのかなと思うったっす。



ハヤテのごとく! | コメント:0 | トラックバック:1 |

6/30のこむちゃっとカントダウン。

久々のコムチャ。テスト前の危険な状況に聞いていていいのかなとか思いつつ、結局最後まで聞いてしまったわ。 和むなぁコムチャ。アニスパも聞きたかった。

 今週はゲストで、「橋本みゆき」さんが登場。 トークを聞くのは初めてでした。面白い人だったよ。 卸がね荷着いて熱く語りすぎてトークの時間をほとんど使い切るという盛り上がりはっちゃけ?具合。 なんでも、今度発売のアルバムの宣伝できたとか、あまり宣伝はしてなかったような…。 まぁアルバム欲しくなったけどさ。 

 すごく気になったんだけど、アミケのDカップネタ何なの!? なんだかやたらとそのネタを押してたけど。 私のdを返してとか…。ちょい説明が欲しかったっす。

 ランクのほうは、一意が持ってけセーラー服だったかな。電波な感じをバリバリと出してくれてましたよ。 これすごいなぁーを思わざるをいけない感じでした。 明らかにランクインしてたほかの曲を雰囲気違ってたし。

 そしてその後もずるずるとズラウサをきいてしまったけど、あのぐだぐだ感ないすだった にゃーーーーーーーーーーーーーン(笑)
音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第13話「銀色の夜、心は水面に揺れることなく…前編」 。

 イン?でいいのかな?銀色の髪の少女は? インメインの回ですな今回は。目が見えなかったんだなぁ。と。 探索系統の契約者だと思っていたけど、その全貌?が明らかに。 観測霊というものを水伝いに動かして情報を収集していたようですね。 目が見えないみたいだったけどどうやって観測してんだろ? 対価は不明。 視力ってことはないだろうしもともと見えなかったようだから。 

 警察もひどいことするですな。 カプセルの中にドールを入れて観測霊を使う。完全に人権を無視した行為。 警察なのにいいのかね。あんなことをして。少しばかり反感を持つよ。

 話自体は重そうだけど、ガイとキコ?の登場でいい感じに不に気を中和といったところ。 黒猫とヘイのやり取りもなかなかでしたな。  今週はほとんど戦闘してなかったから、来週は欲しいなぁ。
DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |
BACK | HOME |
