季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第25話 「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」 の感想。

最終回!!
無難な終わり方でしたな。
もっとこう ドドドドー!!っと怒涛のラストが待ってるかと思いきや、
あっさりとした感じに。
この作品らしい終わり方だったかもしれないね。
続編も出せる終わり方だな。
たぶんココで終わりだろうけど。

ヘイの仲間たちが出てきたあたりが感動だった。
ホァンとかノーベンバーとか黒猫ちゃんとか。
アンバーのキスシーンも良かったよ。
個人的な意見としては、アンバーには生きて欲しかったな。

ヘイが探してたパイってもう死んでたんだね。
パイの能力は「粒子単位で物質を変えてしまう」って事なのかな?
最後のシュナイダー博士いわく。


だけど、納得の行く終わり方だった。
いい作品として終わってくれてよかったよ。
満足、満足w

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:1 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第24話 「流星雨」。

OPなしだから、最終話かと思ったw
びっくりさせないでくださいよ。

なんとなく予想はしてたけど、色々と仲間たちが命を落していく…。
鬱になるね。
まさに流星雨。

ホァンといい、黒猫くんといい、流血戦闘狂といい
なんだかんだ言って、かっこよく死んでいくじゃねぇか(´;ω;`)ウッ…
黒猫くんの死に方がいまいち理解できなかったけど、
つまりは死んだんだよね?

いつだかの女子高生が出てきてビックリ。
まさか政府の犬になっていようとは。
しかもなかなかの強さ。炎をぶつける?とかいった能力かな。

ゲートがなくなると、契約者が溶けていなくなる。
 とか、ヘイたちの危機をにおわす 設定みたいなのを語ってましたな。
におわす ってか存亡の危機なのか。
いまさらそこのところの原因を聞かされても理解する気にもなれませんよ。
大体契約者が何なんだかもわからないわけだし。

最後、アンバーすごく子供に見えたのだけど?
時間が足りないような気が…。
尺足りなくなって、ひどい終わり方にならなきゃいいけど…。
パイがどうなったのかの真相とか、
アンバーとの和解とかミサキとの決着とか。
まだまだ、おわらなそう。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第23話「神は天にいまし…」 。

珍しく、むしろ始めて?の単編。
話数あわせかな?
この作品最後まで総集編とかなしに、一気に走りきるみたいだね。
計画的な製作スタッフの皆さんに感謝だ。

さてさて、感想を。
ついに最終回目前ってな事で大変なことに。 
伏線大量投下、過去話もほどほどに。
アンバーのしたいことも良くわからないし。
ヘイチームも組織に裏切られ、いうなれば背水の陣。
ますます、最終回が楽しみでしょうがない。

ヘイの妹こと、パイ。 結構なベッピンさんですよ。
かつて能力がなかったヘイが黒の死神といわれていた ヘイさんを差し置いて、
それ以上に恐れられてい契約者パイさん。
それ以前に、昔南米で戦争があったなんて初耳ですよ。
何で今まで言ってくれなかったんだか…。
その原因がゲートって。
ゲートには何があるんだか?

さておき、今週は嵐の前ってことで、楽しく最後の晩餐?を楽しんだヘイさん。
ミサキとヘイのデートもなかなか楽しそうで。 以外にこの二人はつりあってるのかな?
まぁデートで焼肉やってのもいかがなものかと思うけど。

最後この二人の関係はどうなるのやら。
間違いなく、ヘイがBK201だってことはばれるだろうな。
「また会いましょう」とか言う言葉が、どうも意味深でしたよ。

次回せみファイナルかな?「流星雨」
明らかに契約者の大量死を表していますな。
最悪、契約者の全滅って事にならなぁいいけど。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:1 |

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第22話「粛正の街は涙に濡れて…(後編)」の感想。

南無、ノーベンバーイレブン

脇役の割には、長生きして、おいしいところをもっていってくれた。
今話のときも、頭から全裸で登場という、ぶっ飛んだポジションだったのに。
最後もウイスキーで上司を殺すとか、ドンダケ~でしたよ。
黒い服だったのは、死を現す伏線って事だったのかな。
君がいなくなると、どうも話が暗くなるよ。
嫌いではなかったヨ。君の存在は。

との事で、ついに物語りも動きだしたわけです。 
そろそろ改変期。
この作品も最後を迎えようというわけですか。

意外な事実、
組織ってのは、契約者を滅多殺しにしようと計画してるだとか。
実はアンバーは悪者ではなくて、良いやつだったとか。(これはたぶん)
アンバーは未来が見えるだとか。(これも前からわかってたかな?)
もう色々です。

ココへ来て、どうも先が見えなくなってきた。
アンバーのしていることも、
あながち 悪い ってきっぱり割り切れる用でもないみたいだし。
アンバーが 悪 だったら、ヘイがアンバーたちを倒して
きっぱり、勧善懲悪で終わったのに。

残り3話、でどう決着つけるのか楽しみ。
次回は 予告を見る限り、どうもヘイとアンバーの過去話っぽい。
ココでやっと二人の関係が明かされるのか といった感じですな。

どろどろの過去話、期待です。 
相当ひどいことしたんでしょうね。アンバーは。 
そうでもなきゃ、アンバーに対するヘイの態度が、 
怒りを存分に表現しているのも納得できませんからな。
ヘイ 曰く、
「俺からどれだけ奪えば気が済むんだー!!」(こんな感じの発言ね)らしいですからな。

ヘイの血筋か、ヘイの妹。 ここら辺が最後の「鍵」になってくるっぽいね。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第21話「粛正の街は涙に濡れて…(前編)」

うんうん、盛り上がってきた。 何とか星が消えるまで残り三日。 この三日で何か大きな出来事が起きるんだろうね。キャラ総出で一気に話が進む予感。 アンバーの組織がシュナイダー博士を追っかけてるのは何でだ? つまるところ、シュナイダー博士ってのが鍵になりそう。 あの人が冒頭で言っていた「わかった」ってのは何なんだろう? 星の涙にレーザーを当ててたから、それに関わってくることなんだろう。おそらく。

タイトルからして誰かメインキャラが死にそう。 次回予告を見る限り、ヘイの仮面がぼろぼろになり、恐ろしい形相で能力を使っていたみたいだけど、それはアンバーに対してなのか、それとも、流血野郎に対してなのか。顔のアップってのが恐ろしいよね。 体がどうなってるのか見えないから。 

黒の服を着たノーベンバーイレブンも気になるね。 黒い服を着ている彼なんて考えられない。いったい何があったんだか。 ミサキに「ココからは頼れるのは自分だけだ。自分の直感を信じろ」って言ってるのがどうも気になる。 果たしてあの言葉はほんとにミサキに送った言葉なのか、これから死ぬかもしれない自分に対しての戒めのことなのか。 脇役にしてはなかなか長生きしたほうですよ。 うん(勝手に決めるなw) 

今回初登場の全裸女。 彼女は、接吻をした相手を何処か彼方に瞬間移動できる模様。 (自分と一緒にもしくは、相手だけを) 面白い能力だと思うよ。 使い方によっちゃ、最強の部類に含まれるかもしれないね。 実際に、ヘイの攻撃がかすりもしなかったわけだしね。 打撃戦に持ち込めば・・・。 (*゚ー゚)=○)゚O゚)!!

黒猫くんがナイス。 アンバーに見つかっても猫のまねしたりとか、がんばってるよ。 口は災いのもと ってのが実証されたわけだ。 次週、ミサキに見つかってたけど、大丈夫なのかね。

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

Darker Than Black-黒の契約者-第20話「あさき夢見し、酔いもせず…後編」感想

 ベクシルすげぇな。 30分でCM10回近く流れてたよ。 どんだけ、広告費用かけてんだか。

 話重くなったぁな。 最後は、結局ショウコの自殺だったのか?それとも組織の手にかかったのか、のどに魚の骨がひっかかった感じです。 ホァンとヘイの言うことが食い違ってる・・・。

 今回、哲学チックで難しかった。 契約者と人間の違いとは何か? を述べていたようだけど、単語単語の意味がわからないとこがあったりで、ちんぷんかんぷん。 契約者には感情がないと思われがちだが、実際はそんなことはなくて、ただ単に殺人マシーンとして人間に操られていくうちに、感情が殺されていくってことなのかな? 夢を見ないって言ってたけど、それは科学的には目覚め方が悪いだけなんじゃ(殴

 過去の契約者の回想シーン入ってたけど、 結構見覚えのない契約者が…。 序盤の頃、後編見逃すことが多かったからかな。炎の女子高生とか後編見逃したのはすごく悔しかったのが鮮明に覚えてる。あのへんから面白くなったような気も。 むしろ、あのへんから、世界観が飲み込め始めた頃だったのかな?

 レンタルしてこよー。

 

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |

Darker Than Black-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」

 今回はフォアンの過去を絡めての話のよう。 
 フォアンが昔、警察官だったってのには驚き。 あんなに性格悪くて、よく庶民の平和を守る警察官ができたもんだよね。 それとも、性格の悪さは、後々の出来事からなってしまったってわけですかね。 


Darker Than Black-黒の契約者- 第19話「あさき夢見し、酔いもせず…前編」…の続きを読む

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK | コメント:0 | トラックバック:2 |
| HOME | NEXT
