季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

トラビアン その14

ついに倉庫と穀倉がMaxlev10になった。

移民を視野に入れて行動していたが、本格化する必要が出てくるかもしれない。

楽しみである。



倉庫10がmaxだと思ってたorz

テーマ:トラビアン - ジャンル:オンラインゲーム

ハヤテのごとく! | コメント:0 |

らっきょ届く。

やっと届いた。

まだ見てない。

見たいけど、見たら終わりだ、という葛藤が自分の中で行われている。

なかなかの激戦である。

ただ、そろそろ、理性が負けそう。

やっぱり、見たいよなー。

ところで、

未来福音~。ど~こ~
映画・アニメ | コメント:0 |

トラブル お疲れだった

感想は書いてなかったけど、一応毎週録画して視聴してたんだよ、トラブル。
矢吹先生の作品だしね。
一応ジャンプっこ(自称)としては見ておかなければ って心のどこかであったんでね。

だけどさ、今週のでもうどうでも良くなったw
別段、これといって惹かれる要素もないし、見てても時間のむだかなーって思えてしまった。
肌色が多いから なんだ。 
肌色がすきだったら、ワザワザアニメに求めなくても、実用品を買ってしまえばそれで済むしな。
なんと 合理的。
それになんだか、肌色目的で見ている自分がさびしく思えてしまったからな。

矢吹先生の作品は、アニメ化するのはこれで二作目だけど、
黒猫の方はどうだったんだろうなー。
一度も見ないうちに、いつの間にか終わってたなー。
残るはヤマト幻想記だけかなw? なんつって、二巻しかない、打ち切り作品だモノアニメ化するわけないかぁ?w

まぁ兎に角、俺は一抜けw
気になったら、原作読めばいいだけだし。 
映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

.hack//G.U.TRILOGY の感想。 こりゃ驚いた。

.hack//G.U.TRILOGY.hack//G.U.TRILOGY
(2008/03/25)
櫻井孝宏、名塚佳織 他

商品詳細を見る


一ヶ月遅れで到着。
正直そろそろ忘れかけてたコロでしたw

さて感想。

凄い!!
この一言に尽きる気がするな・・・。
他に言葉を当ててもどうせ贅肉にしかならんようなきがして、気がひけるぜw
サイバーコネクト社の本気を見たぜ!!

そうだなー。いうなれば、想像を超えたアクションアニメだ。
正直なめてかかると痛い目みるぜ?
俺なんて、結構、なめてたから驚いたぜ。
今残るのは、この作品を映画館のあのビックなスクリーンと大迫力の音響という状態で見れなかったことにたいする後悔だぜ。
これはおうちのテレビで見るにはもったいない映像美かもしれない。


ストーリーは結構ゲームと似てる感じですかね。
ゲーム版のそれぞれvol1~3までをコンパクトにして、
ちょっと脚色を加えたかんじの出来上がりになってますね。

入り口と出口は変わっていません。
なので、詩乃endを見たくて見るのは後悔するのでやめたほうがいいですw

ただ
綺麗にオーヴァンのその後?が描いてあった。
ゲーム版で納得できん!!って人には見た方がいいかも。
オーヴァン信者が見ると救われるかな?w
少なくとも俺は救われたw
オーヴァンにちゃんとした対価が与えられていて。


そして、なんといってもパロディモード。
もう、爆笑w
久々に笑った。
ゲーム版をやった人は間違いなく笑える仕上がりになってるな。
特にアトリの奴が。 みんなの思いを代弁した感じでw
うんうんわかるよアトリちゃんって頷きたくなったもの。
マジで川澄さん好きになりそうだわwいろんないみでw
それと、
いろんな意味で、オーヴァン最強w
お兄ちゃん強し!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マクロス FRONTIER 第2話 「ハード・チェイス」の感想。

面白いー。
小西さん渋すぐるw
あのハスキーなおじさまボイスに萌えるなw
なんだか小西さんが死にそうで怖いな。
無印でも、あそこのポジションにいたキャラしんでるしな。フォッカー先輩だっけ?
ソレを機にランカと仲良くなるとかそんな展開になりそうだなー。
死んで欲しくないキャラだよな。
無印は艦長の渋さがあったけど、Fは艦長老いぼれすぎるし・・・。
ぜひとも、頑張って生き抜いてもらいたいわ。

シェリル派なのかランカ派なのか迷うw
「こわかったよーおにいちゃーん」
が良すぎるw
破壊力ありすぎるよw
シェリル派だと自分で思ってたんだけど、ちょっとゆらいでしまったぜw
これが妹萌えって奴なのか!?w

三角関係で終わりそうにないと思う。
フラグ立ちそうな人がちらほらいるよなー。
あると姫モテモテすぐるよw

しばらく、姫はバルキリー乗れないのかな?
何で西さんが姫を殴ったのか理解に苦しんだんだけど・・・。
乗せてやれよーw

次回は修羅場の予感w
楽しみすなー。

テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 |

ソウルイーター 第1話 「魂の共鳴~ソウル=イーター、デスサイズになる?~」 の感想。

一回目。
そして感想を書くのもこれで最後かも。
時間があるようならば話は別になるだろうが。

ヒロインらしい人の声優がドンマイだなー。
もったいない気がしてならない。
演出とか、作画とか頑張ってるし、
アニメーションとか戦闘のときとかに良く動いて面白いのに、
声でなんとなく萎えてしまう;;
ソウルは口数が少ないせいかそうでもなく聞こえるけど、ヒロインの方が・・・。
新人育成ならば仕方がない気もしないけど。
こういういい作品ではやめて欲しいよな・・・。

魔女がいいw
得ろ過ぎるw
魔女で猫でエロで、もうたまらんな。
いっそ主人公の仲間になってほしいくらいだ。
デスサイズ?(赤い髪のパパさん)のリアクションに思わず同意してしまった自分がいたw

深夜にも放送予定が入ってるけど、どんな風になるんだろう?
夕方がキャラを立たせるってか魅せる手法で、深夜が話を広げるってかすすめる 見たな風になるのかな?
ちょっと気になるよなー。

それなりに面白い作品でした。
原作未読なので、
魔女パワーで思わず欲しくなったw

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:1 |

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第1話 「魔神 が 目覚める日」 の感想。

面白いなーギアスは。
ほんと面白いよ。
この面白さを言葉として興せない自分の才能のなさに愕然とするほどに。
どうにかしてこの心の高ぶりを伝えたいよな。
誰かに電話でもして話したいわ。

さて感想。
初回です。
もう、頭の中パニックですw
伏線ってか布石ってか、色々と謎が多すぎです。

ルルとスザクの一騎打ちの後とのつながりが気になります。
ほのめかすような言動すらないんだモノ。
スザクが病んでたのははっきりとした事実であるようだけど。

しかも何よw
ルル記憶喪失って。
ヴィれったとじゃれてる場合じゃないだろうに、ほんと。
ヴィレッタ先生がエロ過ぎて困った。

ナナリー放置かよw
あのシスコンルル様がナナリーを忘れてしまうとか、
納得できんよなw
記憶をいじられて、シスコンからブラコンへ。
俺的には、シスコンのが許せたよ。

いい加減、CCの不死の能力に触れて欲しい。
オレンジと心中したんじゃなかったのかよ。
心臓打ちぬかれたんじゃなかったのかよー。
謎すぎで、にやけてくるわ。

俺もウサギちゃん狩りしてー。
カレンエロスギ。
夕方の全国ネットでこれは刺激が強すぎるよw
変に規制が入る前に、深夜帯に戻そうよ。
屋だよ、規制に脅えて、手の抜いた作品になるとか。
リアリティこそすべてだw


以下妄想。
ルルの記憶喪失には、ギアスの能力が関係あると見た。
最初、皇帝のギアスは死者との会話かと思ってたんだけど、
そうじゃなくて記憶操作なのかもって思えてきた。
そんで、ヴィレッタもいじったのかな?
なんで、ヴィレッタが教師やってんのか謎だよな。
理由付けるとしたら、ギアスで記憶操作か、
ルルの監視だろな。 作中の言葉を使うならば、えさの観察。

ロロも同じだろうな。ルルの監視。
もしかすると、立場が今のスザクと同じかも。
皇帝の側近みたいなポジション。
皇帝の直接の命令で、やさしい、ルルの弟を演じているんだろうな。
あー考えるだけで怖いわ。
いつ、その仮面をはがすのか、ウン、楽しみ~♪

ルルの記憶喪失は、一騎打ちのときにスザクがギアスつかったのだー
とか考えたけど、契約者がいないから、この推測はアボーンですよね。
あと「ゼロは俺が殺す」的な言葉も残しているし、この推測はなしだなーって。

妄想追記。
以外に、スザクがルルの記憶をいじったのかも。
もう一度見てみたらそんな気もしてきた。
「スザク、ソレがお前の答えか!!」
ってなことをルルが憎たらしげに言ってましたからね。
つまり、心の優しいスザクはルルを殺せなかった。
そんで、ギアスでルルの記憶操作って流れになったんじゃないかな?
巧く言葉で表現できないがこんな感じ。

そうすれば、なぜに、カレンがルルが記憶喪失だってことを知っていたって理由にもつながるし、
そうなれば、黒に騎士団残党が、ルル奪還作戦を決行したかも理由がつく。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

映画・アニメ | コメント:0 | トラックバック:5 |
| HOME | NEXT
