季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

もってぇけー♪

買っちまったよー。
発売日から結構日数たっちゃけど。

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be lateダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
(2008/05/08)
シェリル・ノーム starring May’n

商品詳細を見る


正直、もってけーがマクロスのOPになるんだと思ったんだよね。
ふたあけたら、劇中曲だってんだから驚きだよ。

かっこいい曲ですね。
俺はアッパーな感じの曲が好みなんで、こういう曲は嬉しいですよ。
ただトライアングラー聞いた後だと、なんだか楽器の数が少ないのか、物足りなく感じるんだけど。
気のせいなのかな?
タイトルも面白いよなー。 
意味不明だよな。
いて座で午後九時で遅れるなって。  
いて座と午後九時のあたりの関連性とかちんぷんかんだよw
きっと俺にはわかこらん何か秘密があるんだろうな。
それとも、劇中で何かこれ関係のイベントがあるのかなぁ?

ダイヤモンドクレバスはスルーの方向でw。


テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラジオ「空の境界」 第5回 『藤乃来訪』 の感想。

能登さんがゲストで登場。
俺、結構少ないなーって。
素というか演技をしていないときの能登さんの声を聞くのは。
あんまりレギュラー番組もってないようなきがする。
基本ゲストって形だよね?


いっつも思うんだけど、式を見た とかってコーナー、
アレってかなり厳しいコーナーだと思うんだよね。
進める方もそうだけど、聞いてる方も。
ぶっちゃけアレって、リスナーの妄想を暴露するコーナーっしょ?
パーソナリティーも話を広げずらいことありゃしないだろうに。
そんな、式がどうしたって、そっからどう広げんだよ?って感じに。
まぁ確かに、腕の見せ所ではあるかもしれないけど、キャリアがまだないだろうに。
そんだったら、よっぽど ふつおた のが広げやすいだろうなって思ってみる。
時々でる、藤村さんの愛想笑いを聞くのが心が痛むよ。
悪い意味じゃなくて、大変そうだなーってことで。(なにさまだよ)
頑張って欲しいよね。
せめて固定パーソナリティー二人に、交代でゲストがって形にすればいいのに。
三人だとまた雰囲気も変わってくるよね。

それと、ある一定のリスナーの投稿率に驚き。
やらせもといスタッフ投稿ではないよね^^;

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

10/6のこむちゃ 祝5周年。

だそうです。

でもほんと嬉しいですよね。
毎週聞いているわけではないんだけど、時間があるときに聞く形に最近はなってるかな。
それでも頑張って今週は聞いたぞw
なんたって

祝 5周年!!

だものね。(二回言っちったよ?どうするよ?)


五年か、、、五年前自分は何してたんだろうな?
といっても、過去はあんまり思い出したくないね。うん。
回想ってのは、現在にに納得してない人が、もしく過去に悔いがある人がすることだw きっとそうだ、と ごまかそうw

メールでは出さなかったけど、
新旧パーソナリティ入り乱れたコムチャも聞いてみたいな。どんな風になるのか?植田さんとあみけとサックのコンビネーションがw
一番 楽 で盛り上がるだろう企画だと思うんだけどな?
まぁでも植田さんに出演を頼みずらいってのはあるだろうけどな。


実は、電波悪くて良くは聞こえなかったってのは内緒です。なんとなくは聞けたんですけどね。メールの内容のとことかいまいちだったんですよね…Orz。

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/stay tune [第28回]「最終回っていう感じしませんね」。

いやいやぜんぜん、最終回ってな雰囲気満喫ですよ。
最後のぐだぐだ感といい、
最後の最後までお二人さんらしいトークでしたよ。

武内さんの川澄さんと植田さん宛ての色紙には感動したね。
ちゃんとお二人の好みを解って、
多忙な中、色紙を描いて送るんだから。

あぁ、半年間楽しかったなぁ。
音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Fate/stay tune [第27回]「タイころ特集です!」の感想。

タイコロ特集らしいです。
いいねタイコロ。
発売前にこの特集聞いていたら間違いなく予約して買っていただろうな。俺。
原画さんが武内さんだったら間違いなくかってたんだけど、
別段、へたれセーバーとか、へたれ凛とかにすればよかったと思うのだけど?
へたれに きぐるみ着せれば、可愛いこと間違いないだろし。
まぁ あくまで私個人の意見なわけだけどね。

ボリュームってか、プレイ時間どれくらいで終わるんだろうな?
PSPってボリュームが少ないイメージしかないのだけれど。
これは偏見かな?

以下ラジオの感想です。
Fate/stay tune [第27回]「タイころ特集です!」の感想。…の続きを読む

テーマ:ネットラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

川田さん5枚目シングル。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/

今回もシャナの曲は川田まみさん っすかw
10月31日発売だそうですな。
タイトルは「JOINT」 直訳で関節?w いや他に意味知らないんだよね。(*゚ω゚);';,*'.+

アニメのほうも始まってるだろうから、
アニメで流れているのを聞いてみて、カッコイイ曲だったら買いましょうかね。

この話するの明らかにずれてるよね。
音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |

川田まみ 「Get my way!」 の感想。

特典付き。 


 初回限定版をまたもや購入。 損した気はしなかったです。今回は。

 アニメ「ハヤテのごとく!!」のED曲が収録されている一枚。

「Get my way!」
「青空と太陽」  

 とその声なしが入ってます。「Get my way!」のほうはロック調で夏だなぁって感じの曲。 ところどころリズムをずらした感があってアクセントになってて面白い曲ですね。 3分ぐらいってのが短い気もしないでもないのがたまに傷。 まぁアニメ「ハヤテのごとく!!」見れば一番だけなら聞けるしね。

 もう一曲の「青空と太陽」は、電子音?をメインに使っててどことなく電波っぽい曲。 別に忙しい曲でもないし、ゆったりとした曲でもないです。

 PVは…。 最後幽霊が見えます・・(笑) 地下鉄ってのも雰囲気出してるよね。 @川田さんってギター弾けるのかな? 音と手の動きがあってない気がしないでもないんだけど?

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

音楽・ラジオ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
