季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」の感想。

ラスボスが金色のジムなのか!?

突っ込むところが違うかも知れないけど、突っ込まずにはられないよ、これは。
だって、思わず吹いたもの。
倒したー!!ってジムー!?ってのりで。
サージェスのときもそうだったけど、MAの中にはMSが居るのがお決まりになったな。
MAだけじゃ物足りなかったけどさ。

それにしても、エクシアに剣が装備さていたのにはあんな理由があったのかぁ。
先を見据えた装備だったわけだ。
納得です。
序盤凄く気になってたからね。 前期の最後で説明?されてよかった。

んで、後、めぼしいのは、ハム様かな?
最後の最後に来たーって盛り上がったな。
ぶっちゃけたガンダムへの愛を叫ぶハムにも笑いを採られた。
あの刹那が「愛?」ってひるむほどだものな。
視聴者もそらわらっちまうよー。
しかし、最後の最後にやってくれたな、って感じっすな。さすがハム様。
おいしいところはもっていかれた。 
なんだかんだで 最後まで「ハワード」の名前を挙げていたのも彼らしかったよな。
そこらへんも、彼が人気者である所以なのかもな。
まじめさが空回りしてるみたいな感じでさ。


んで、前期最後なわけだけど、なんだか結局良くわからないままの最後だったな。
これから考察系ブログ様を回るしかなくなってしまったよ;;
まぁこれも一興。 何処かいいブログがあったら教えてくダサいな。

第二期があるんでそこできっちり示していただけるといいなぁってことで早くからも期待だなぁ。

最後がやたらと、ばら撒いた感じで終わったよな。
ダブルオーダンダムとか、
アムロとか、クギミーとか、ルイスとかティエ様とか。色々。
死んだかと思ってたティエ様が生きてて良かった。
かなり髪型とか雰囲気が変わってたけど、同一人物だよね?
性別もはっきりしなかったなW
最後に「貴方~」って言ってたもの。 いかにも乙女チックな台詞回しだモノ。
うーん。
それにしても時期が楽しみすぎるW



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:4 |

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」の感想。

人の死ってのは偉大だ。
たとえ今まで脇役でしかなかった奴でさえ、死ぬさえには、物語を盛り上げる飛び切りのスバイスにするんだから。

今回のガンダムでソレが良くわかったw
っす男(リヒティだっけ?)なんて、今までぞんざいに扱われてたのに、
何なんだ今回の扱いようはw
クリスとの抱き合いながらのシーンなんて良すぎるよ。
うーん、もっと今までの扱いをよくしていればもっと感動的になったのに。
ロックオンのときのように。
それで気に、ちょっともったいないかなーって思ったな。


今回たくさん死んだ気がする。
トレミー組みも3名死んだし、コーラも死んじゃったしw
うーんさびしくなるねぇ。
次回予告見る限り、他にも死にそうなのでとてつもなくい恐ろしいです。
ティエ死なないでおくれよ?

ところで、ロックロンの仇って死んだのか?

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:9 |

機動戦士ガンダムOO 第23話「世界を止めて」

時系列ぐちゃぐちゃになるけど、先にガンダムの感想を書こうと思う。

といっても、今回、半分以上を見逃した。
なんだか疲れがたまってたらしくて、一休みのはずが、でっかいお昼寝になってしまったんだわ。
んで結局見れたのは、
ロックオンが死ぬしーんだけ。
とんだバカをやってしまいましたよil||li(つд-。)il||li

いろいろと他サイトさんを回ってみたんだけど、
今回のガンダム00はやたらとボク好みに作風に仕上がってたみたい。
なんでも戦闘シーン盛りだくさんだったらしい。

ひどいよな。
ボクなんて戦闘シーンが見たいがためにガンダムを見ているようなものなのに、
それなのに今週のようなものを見せてくれないんだもの。
神様は。
なんてひどいんだ。
うらむぞ?

兎に角、後1年後ぐらいにレンタルで見ます。
機動戦士ガンダムOO | コメント:2 | トラックバック:0 |

機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想。

あーぁ、ついに死んじゃった。
まさかとは思っていたけど、トリイニィ壊滅。
二人の兄貴は死んで、ニーナだけが生き残ったね。
ヨハにぃの最後の死に方がなんだか悲しいかったな。
利用されるだけ利用されて、散っていくんだモノ。
変わる世界も見れずに。 
視聴者のことも考えてかニーなだけは生き残ったけど、いったいどんな意味があるんだろう?
人工生命っぽいから、プトレマイオスに来て、ティエリアと打ち解けたりするのかな?
ティエリアに何かを変える大きな何かとかになったりするのかなぁ? とか。

あと、量産型の攻略法を考えてみた。
現場で、あの状況で、考えられたかは解らないが、
ファンネル発射⇒敵が収束 ソレと同時にヨハの肩ビーム発射 って言うコンビネーション技が
使えれば簡単に一機や二機ぐら落せたと思う。
ましてや、ファンネルごと落すっていう前提で行けば、高い確立でいけると思うんだけどな、
そこらへんは、腕がなかったってことなのかな?
ソーマが言うように。


機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:3 |

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想。

冒頭からかんなりげんなりする感じでスタート。
絹江の訃報。
先週、銃で撃たれたらしくて路地に倒れてその先がわからなくなってたけど、
結局死んでたんだ。
なんだかんだ言って結局いきてるじゃんwっていう展開をどこかで予想していただけに
これは不意をつかれたぜ。
ずいぶんとサジを追い詰めたいようだけど、これからどんな役割を持っていくのでしょうね。

それと、サジはこれからどうなるんだろうか?
クロスロード家の伝統を受け継いでジャーナリストになるのか、
はたまた、ルイスに託された宇宙で働くって道を選ぶのか。 
こういうときにルイスがいればよかったんだけどね。
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」の感想。

量産型強ぇっぇぇw
つか、量産型なのか?
オールラウンド型なだけに見えてきた。
それともアレかね。
パイロットがすばらしいのかね。アナグマさんとか久々に輝いていて眩しかったわヽ(・ω・`)ノ
エヴァでもそうだったけど、後から出てくる量産型ってのは
無駄に強いんね。

それに伴い、最近やたらとトリニティが弱く見えるわ。
なんだかかませ犬的なポジションが固定されつつありますな。
登場数回目はやたらイケイケだったのにさ。
前回と今回ともに、奇襲されたんで
ってな言い訳も出来るわけだけど、あまりにも防戦一方すぎw。
しかもファングもほとんど名前だけになってる(;ω;`)ウッ…
もっとなぁ、巧い使い方ってのを魅せてやりたいぜw


機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」の感想。…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:5 |

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

なんとなく一区切りの感じな話。
何だろう凄く面白かったんですが。
スローネ出てきたからいい感じだよなぁ。
1クール目の退屈が嘘のように。


機動戦士ガンダム00 第19話「絆」…の続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムOO | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
