季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

灼眼のシャナⅡ 第24話 「守るべきもの」の感想。

まぁ面白かったんじゃないでしょうか。
原作から入ってる人には、ちょっと粗が見えちゃって厳しいことになってたかも。
俺はソレだったな。
別作品として見れば楽しめたのかも。
逆に別作品としてみたら、最後まで見なかったかもしれないけどなw

千変の 「俺のヘカテー~」 に爆笑w
公式設定でもあるけど、
ココで笑いを狙ってくるとは思いもしなかったからね。
まんまと、作り手の狙い手どおりに笑っっちゃったよ。
最後だし、ぶっちゃけたのかな?

最後らしく、クライマックスな感じだったな。
アレくらいの戦闘シーンも気合を入れてくれていればなぁ。
次回作に期待ですーw

次週からはマクロス。
坂本さんの歌いいなぁ。思わず欲しくあってしまったんだけどw
第一話ってこの前と同じの放送するのかな?
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:4 |

灼眼のシャナⅡ 第23話 「危難の胎動」の感想。

オリジナルですね。
うーん、この流れだと、今期で終わりって事にはならないのかな?
ベルペオレ出てきてないし。

でも結構面白いんじゃないかしら?
最後だし、気合入ってる雰囲気でしたよね。
ところどころに設定ごちゃごちゃになってる気がするけど・・
そこらへんはスルーの方向で。

戦闘シーンもなかなか良く動いてたよねー。
シャナもしかり、ヴィルも然り。
千変を視覚する戦闘は初めてなので、結構楽しみなんですが。
どれくらい原型をとどめておけないくらいに変わるのかとかね。
ヘカテーは「アステル」しかいわなそうだからな・・・。
正直あんまり期待はしてないっすw

マー様早速脱落ですか・・・。
トーガ纏ってないのに出番が終わりとか悲しすぎますよ;;
せめて千変と一悶着あって欲しかった。
かつての弟子の仇でもあるだけにね。
そのための布石としてのニューヨークの過去話じゃなかったのかしら?
それとも、次回いいところで復活なのかな?


テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

灼眼のシャナⅡ 第22話 「クリスマス・イヴ」

残りわずかなのに終わるのかしら?
バトルなしで終わるのもさびしいから、敵役が必要になってくるのに、
出てくる気配がまったくないような・・・。
銀が第二期のラスボスってことなのかな?
そうなると、第三期は完全オリジナルになるのかな?とか予想してみる。

後半急ぎ足に見えたなー。
もう少し、悠二に葛藤みたいなのが見たかった。
カズミ嬢とシャナのどちらをとるのか?っていう。

まぁラスト楽しみに見ますわ。
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:1 |

灼眼のシャナⅡ 第21話 「合わさる力」の感想。

今回、凄い気合はいりまくりだな。
最終回以上のでき何じゃないかって思うくらいに、
今までにない盛り上がりを見せたわけだ。
途中でジョイントまで流しちゃって、乗り乗りだったわ。
まさか曲を入れてくるとは思ってなかったから驚いたな。
しっかり動くアニメーションだったし、すごく満足。
やっぱし原作って偉大だなぁ。

サブラク編の戦闘だけ見てみると、誰が主役かわからなくなるよね。
なんたってほとんど出てきてなでてきてないじゃない?シャナが。
最後の一撃は決めたにしたって、おいしいところは圧倒的にヴィルヘルミナに持っていかれたよなぁw
曲が入ってきたのもヴィルのあいずで だったし。
まぁ、三人のフレイムヘイズがまとまって闘う姿は壮観だったけどねー。

シャナが不器用に見える。
火力は確かにある。 だけどどれだけに見えた;;
ヴィルヘルミナの後の出番だったからしょうがなかったのかもしれないけどさ。
刀で切りつけるだけ ってなんだかさびしいよなぁ。
もうちょっと、多彩な攻撃が見たかったわ。

それと、体育すわりはないよ シャナ。
そこあけが、どうも浮いていたシーンで印象的だったw
灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |

灼眼のシャナⅡ 第20話 「茜色の死闘」の感想。

なんでだろう。折角の戦闘なのに心躍らない。
おそらく今の心境によるものなんだろうな。
きちんとした心理状態でみたかったかな?

ヴィル様つえぇな。
つか、攻撃の幅が広いこと広いこと。
よくもまぁあんなにさまざまな攻撃が出来るとは。
見ていて飽きない戦闘だよね。
さすがバンジョウの仕手って所ですかね。
それと、ヴィル様の凄いのは
防御力ってよりは、攻撃は最大の防御力だよなw

あと、ヴィルって空飛べたっけ?
武空術使えないとおもってたんだけどなぁ・・・。

次回バトルにシャナとマー様が絡んでくれると嬉しいかな。
それにしてもスティグマこわいなぁw
じわじわと傷口をいたぶられるのはいいいものじゃないからね。
恐るべし。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:8 |

灼眼のシャナⅡ 第19話 「言えなかったこと」

どうしたんだ先週までの勢いは? といった感じの印象を受けた。
せっかく面白くなってきたと思ってたのに。

もっと盛り上がると思ってたのだけどな。
なんだかさびしい結果になってしまった。
折角の戦闘なのにもったいない。
もっと盛り上げられただろうに。

たぶん緊張感がないからなんだろうな。
ぜんぜん、何が危ないんだ?って感じで。
戦闘員の大砲もなんだか強そうな雰囲気だけだして
あっさり倒されてしまうし。
なんだか消化不良気味・・・。

それに、こんなんじゃ、じゃぜんぜんユウジの成長が解らないじゃないか!!
といいたかったんだけど・・・。

本格的な戦闘って今回が初めてなきがする。
フィレス戦もなんだかわけのわからないうちに終わってたし。
やっぱし前期を見ないといかんな。

やっとこ、壊刃登場。
待ちに待ったぜ!!
お前こそ俺を楽しませてくれる徒に違いないぜ。
魅せてくれ、スティグマの威力を。
OPののりでヨロシク作って欲しいなぁ~
楽しみだわー。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |

灼眼のシャナⅡ 第18話 「錯綜の悠二」

何だろう展開が早くないだろうか
いくら自在師の才能があるとはいえ一回ぐらいの鍛錬で
炎弾が放てるようになるんでしょうか。
いくらなんでも早すぎるだろうに。
以前、「そんな簡単に強くなれない」って言ってた気がする分なおさらに。
それともそんなこといってないのかな?

そういえば、鍛錬の炎弾でしおりを打ち落とすシーン、アレが凄くよかった。
回りながら、ユウジの動きを魅せるって書き方がスピード感あってさ。

次回あたり戦闘があるから、今回のを見せられると凄い楽しみになる。

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ | コメント:0 | トラックバック:2 |
| HOME | NEXT
