季節廻る

暖かいと眠くなりますね。



スポンサー広告 |

バンブーブレード 第26話 「"それから"と"これから"」

よかったよかった。
いっきに話を飛ばしたのはもったいないようなきもしたけど、
無駄なものを削いだって感じで、逆に良かったのかもな。
現に、良い最終回になたわけだし。こっちが正解なのかもなぁ。
最後に、OP曲で閉めるってのはかっこいいよな。
作品にあってる曲だとなおさら良くなる。


コジローの登場シーンにおもいっきし吹いた。
声が同じだいし、あの笑いの採り方はヅルイよなw
その後の、キリノの抱きつきもいいよな。
心動かすよ。
俺の中では、キリノで始まってキリノで終わった感じだなw

総評。
個人的には、最初から最後まで一貫して面白かったと思う。
王道的な展開だけど、無理をして失敗するよりはこっちの方がぜんぜんいいしな。
あーなんだか、良すぎるなーって作品だった。
これはホントにDVD欲しくなるよ。

ただ、欲を出せば、最後の次回に続くよって言う終わり方はやめて欲しかったな。
きちんとおわされると、次期まで待つようになるからね。
精神衛生上よろしくないからな。 ダウルオーも然りだけどさ。



テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:4 |

バンブーブレード 第25話 「剣道とそれがもたらすもの」の感想。

なんだか、いろいろ詰め込まれた感じですね。
最終回でよかったんじゃないですか?w
その分、急ぎ足な感もあったかな。
それでも、完成度は高かったなー。

ミヤミヤあんなキャラだっけww
ブラックの面影は何処へ。
パワーオブラブとか、思わず噴出したわ。
それにしたって、ドンだけ力もちなんだよー。

たまちゃんも決着。
結局最後は突きだったかぁ。
もしかして「突き」と「好き」を掛けたのか?とか思った。
この作品ならやりそうだしね。
なんだかんだいって、あっさり勝っちゃったなぁ。

コジロウがどうなるんでしょう?
次回予告でそのシリアスさがなくなっちゃたのも事実だけど。


テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |

バンブーブレード 第24話 「剣と道」の感想。

よかったよかった。
まさに王道まっしぐら。
先輩二人がやめたのがどうもさびしいけど、
これで室井剣道部完全復活ですかね。
なんかだか、すっきりした。
こう鬱話からの復帰ってのはいいものだよね。
すかっとする感じ。


コジロウの本気どんなものなのかしら。
タマちゃんと張り合えるぐらいの強さだといいんだけどw

今回の次回予告面白かった。
コジロウの突っ込みとかが。
いやーいつもにましてミヤダンのイチャイチャがまぶしかったー。
次回予告までもイちやイチャとは・・・w

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |

バンブーブレード 第23話 「嘘と沈黙」

まさに負のスパイラル。
タマちゃん退部だし、
ミヤミヤとダンくんも破局の危機、
そして、剣道部廃部の危機 と。
先週までの盛り上がりとは一変、いっきに重くなったかんじです。

いやー嫌いじゃないんですけどね。
こういう王道的な展開。
人間の苦悩みたいなのを見せられるのは好きですからね。
どん底から這い上がるみたい なのもすきですしね。
ただね。
見終わったあとに気分がおもーくなるのは考え物っすよね。
口直しがほしいっすw



ブチョーって大変だよな。
あの二者択一は困ると思う。
人間性を問われるからね。
うーん、どっちがいいってはっきりはいえないよね。
人間って難しいよ。
BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:3 |

バンブーブレード 第22話 「敗者と勝者」の感想。

面白いなー。

ついにタマちゃん負けたー。
せっかくいい感じだったのに
マスコットまでキリノが作って気合入りまくりだったのに。
まぁでも初めての負けでなんだかすんごく面白くなってきたけど。
ただ終わりが見えなくなったよなぁー。

ミヤミヤのライバル。あの人って高校生だったんだw
どう見ても大人とかだともってた。
明らかに、高校生ずらじゃないよな。

さぁこれからどうなるのか。
先が読めないから面白いなー。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |

ココへきて、受けてしまった。

今回の話で、この作品は俺のなかで、ある意味 神格化されたw
なんというか。
面白いとか燃えるとかキャラが可愛いってのもあるけど。

ココまでブレイバーを出されるとね。

嫌いではないです、むしろとっても好きだわ。
劇中の劇に力を入れてくれる作品は。
OPまで作る時点で神格化するべきだったw


今週は、ついにタマちゃんのライバル登場ですね。
先週から出ていたけど、ライバルになったのは今週ってことで。(剣道でね)
今からシナイダー鈴VSブレイバーたまの戦いが楽しみだわ。

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンブーブレード 第20話 「ブレイバーとシナイダー」

ブレイバーな回だった。
ある意味最強?
もとい完全なネタ話になってそうw
いや大歓迎ではあるんですが。

我思う

シナイダーツンデレ?

死ぬ直前の台詞がどうもそうとしか聞こえなかった。

新キャラさんがどうもタマちゃんの負ける相手になりそう。
そうでないとなぁ。

タマちゃんおたくやなぁ。

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

BAMBOO BLADE | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
